『HDDとメモリの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルCeleron/2.2GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:GeForce4 420Go OS:Windows XP Home 重量:3.6kg VAIO PCG-GRT55E/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-GRT55E/Bの価格比較
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのレビュー
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-GRT55E/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのオークション

VAIO PCG-GRT55E/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • VAIO PCG-GRT55E/Bの価格比較
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのレビュー
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-GRT55E/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-GRT55E/Bのオークション

『HDDとメモリの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-GRT55E/B」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-GRT55E/Bを新規書き込みVAIO PCG-GRT55E/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDとメモリの交換

2009/07/21 09:00(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-GRT55E/B

クチコミ投稿数:19件

6年も前のパソコンに1万円かけてリフレッシュしました。

HDDを純正の80GBから160GBに。

メモリも純正の256MBからノンブランドの1GB×2に。

どちらも正しく認識してくれたので、ある程度快適になりました。

HDDはIDE接続だし、メモリもDDRで割高ですが、新しいパソコンを買うより安かったので良しとします。

書込番号:9885435

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/03/18 22:59(1年以上前)

1年近く前の書き込みに突然の返信失礼致します。
もしまだこちらをご覧になってましたら、交換したHDDとメモリの型番、また参考にされた書籍・サイト等あれば教えていただけないでしょうか。私も現在この機種のメモリとHDD増設を考えているのですが、メモリには相性がある、VAIOなどメーカー物は分解や交換が難しいなどと聞いたもので・・・宜しければ是非お知恵をお借りしたいです。

書込番号:11106146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/03/19 00:42(1年以上前)

HDDはこれhttp://kakaku.com/item/05365010559

メモリはこれhttp://kakaku.com/item/05200011177

私の環境では相性問題は大丈夫でしたが、メモリは不安があるなら
http://kakaku.com/item/K0000028702/
にしておけば安心でしょう。

HDD交換方法は
http://15.pro.tok2.com/~pino1124/hdd%20koukan%20houhou.html
です。

メモリはPC本体のま裏にある小さいネジを緩めれば見えますから、そのまま差し替えれば大丈夫だと思います。

HDD交換の際は必ずリカバリDVDを作っておいてください。
私の場合は他のPCでDISKCOPYというソフトを使いHDDの中身をコピーしました。

書込番号:11106764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/20 00:13(1年以上前)

ありがとうございます!
メモリは大事をとってバッファロー製を、HDDに関してはもう少し外付けと検討してみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました^^

書込番号:11111102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-GRT55E/B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-GRT55E/B
SONY

VAIO PCG-GRT55E/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

VAIO PCG-GRT55E/Bをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング