『皆さんのはどんなもんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Pentium 4/2.4GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Radeon IGP 345M OS:Windows XP Home 重量:3.8kg VAIO PCG-FR77G/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-FR77G/Bの価格比較
  • VAIO PCG-FR77G/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-FR77G/Bのレビュー
  • VAIO PCG-FR77G/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-FR77G/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-FR77G/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-FR77G/Bのオークション

VAIO PCG-FR77G/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • VAIO PCG-FR77G/Bの価格比較
  • VAIO PCG-FR77G/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-FR77G/Bのレビュー
  • VAIO PCG-FR77G/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-FR77G/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-FR77G/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-FR77G/Bのオークション

『皆さんのはどんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-FR77G/B」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-FR77G/Bを新規書き込みVAIO PCG-FR77G/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

皆さんのはどんなもんでしょうか?

2004/11/21 23:29(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-FR77G/B

スレ主 沖縄の海さん

現在ハードディスクをHTS726060M9AT00(7,200回転/8Mキャッシュ/60GB)に交換し、メモリーを512MB(正確ではVRAMで64MB使用され448MBです。)にして使用しています。

クリアブラック液晶はNECのスーパーシャインビューEXほどではありませんが(実際NECを数台使用している感想です。)、とても綺麗だと思います。キーボードもしっかりしています。

様々なパフォーマンスの能力にはこの価格帯としてほぼ満足していますが、3Dゲームは本体の大きさから来る期待感の割にチップセットが非力なので向いていませんね。
動画圧縮などはそこそこ頑張ってくれます。でもドライヴのDVD書き込み速度が等倍・・・、仕方ありませんね。

上記の仕様でHDBECH ver3.40でベンチマークを測定すると30171です。ちなみに購入時の標準状態では27336でした。

特に不満が有るわけではないのですが、逆に特長も無いと思えてしまいます。皆さんのモデルもこんなものでしょうか。

実際に使われているオーナーの方で情報が有りましたらご参考までにベンチ結果でも教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:3530277

ナイスクチコミ!0


返信する
aishinkakura-bugi-ugiさん

2004/11/22 00:22(1年以上前)

7K60の場合、PCを問わず、38000前後ですね。

書込番号:3530590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2004/11/22 20:01(1年以上前)

FRシリーズ,なんか懐かしいですね。
77であれば,ゲームさえやろうとしなければ,Pen4 2.4Bですし,問題ないですね。

私は,かつてFR33使ってました。13万ちょっとでしたが,液晶にやや難があるものの,非常にコストパフォーマンスの高い機種でした(モバイルAthlonXP1800+,GeForce4 420Go。)。
あまり参考にならないかもしれませんが,HDDノーマルのまま(富士通MHT 4200rpm)でHDベンチ24000くらいでした。これでも体感的には十分実用範囲で,何よりこの価格帯で3Dゲームがそれなりにできたのが驚きでした。

関係なくてすみません。FRが懐かしくて書き込んでしまいました。

書込番号:3533256

ナイスクチコミ!0


スレ主 沖縄の海さん

2004/11/23 00:49(1年以上前)

aishinkakura-bugi-ugiさん、情報ありがとうございます。
実際の同モデルの他のデータはどんなものなのか益々気になります。

時をかける少年さん、コメントありがとうございます。
私も以前FX99V/BPとFX11VAを使っていました。
このFXシリーズはVAIOの中でもビジネスモデルという感じがして気に入ってました。この頃までシリアルポートが付いていて、外部機器を接続するのに役立っていましたが、今はVAIOのデスクトップも含め、装備しているモデルが無くなってしまいとても残念に思っています。
当時のFXモデルは皆最大メモリの仕様が256MBで、あまり関心出来ませんでしたが。
でも、FX99V/BPはFX,FR通して今のところ最初で最後の15インチSXGA+だったのではないでしょうか。
後継機種に当たる現行モデルはtype Kでしょうか。
キーボード配列に名残が有りますね。フロッピーディスクドライヴが無くなってしまいましたが。それに相変わらず最上位機種は高速なCPUを積みながらグラフィックは非力という残念な仕様です。
やはり価格帯をうまく纏めたシリーズなのかと思います。
今後のモデルチェンジも楽しみです。

書込番号:3534695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/11/23 03:21(1年以上前)


Pentium3-850MHzくらいのFXのSXGA+/15インチは使っていた。
まず文字のサイズに困り、彼是設定をした記憶があります。

VRAMの容量が4-8MBだったかな??
画面を開くのにちょっともったりしていた記憶があります。

書込番号:3535155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-FR77G/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設 2 2007/05/02 15:12:15
超初心者の質問ですみません! 3 2005/08/16 0:50:04
皆さんのはどんなもんでしょうか? 4 2004/11/23 3:21:57
オンラインゲーム 2 2004/11/19 23:31:24
スクリーンセイバー 3 2004/11/07 22:53:48
ソフト使用時の異音について 2 2004/04/13 22:33:35
DVD録画 0 2004/03/22 12:45:13
HDDについて 2 2004/03/19 7:37:48
ファン音?が鳴りっぱなし 6 2004/03/01 22:03:51
エラー! 3 2004/02/23 15:19:52

「SONY > VAIO PCG-FR77G/B」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-FR77G/B
SONY

VAIO PCG-FR77G/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

VAIO PCG-FR77G/Bをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング