『TR系で...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6型(インチ) CPU:Pentium M/1.0GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GM OS:Windows XP Home 重量:1.4kg VAIO PCG-TR2/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-TR2/Bの価格比較
  • VAIO PCG-TR2/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-TR2/Bのレビュー
  • VAIO PCG-TR2/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-TR2/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-TR2/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-TR2/Bのオークション

VAIO PCG-TR2/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月18日

  • VAIO PCG-TR2/Bの価格比較
  • VAIO PCG-TR2/Bのスペック・仕様
  • VAIO PCG-TR2/Bのレビュー
  • VAIO PCG-TR2/Bのクチコミ
  • VAIO PCG-TR2/Bの画像・動画
  • VAIO PCG-TR2/Bのピックアップリスト
  • VAIO PCG-TR2/Bのオークション


「VAIO PCG-TR2/B」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-TR2/Bを新規書き込みVAIO PCG-TR2/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

TR系で...

2004/01/09 04:27(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-TR2/B

スレ主 優柔不断度100さん

TRの新型が発売されるとのことなので型落ちを買おうと思っているのですが
TRシリーズを使っている方に質問があります。

TRシリーズを使っていておこりやすい不具合(ヒンジが緩むなど)などいろいろ教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:2322786

ナイスクチコミ!0


返信する
motoyoshiさん

2004/01/09 13:10(1年以上前)

TR2/PをH.15年10月から使っており、衝撃を与えた記憶はないのですが、新年早々液晶部が割れてしまいました。sony style製だったので3年保障で無料修理でしたが...見た目あまり強度が強くなさそうなのは関係あるのでしょうか?

書込番号:2323558

ナイスクチコミ!0


スレ主 優柔不断度100さん

2004/01/09 13:47(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

液晶が割れるのですか?
まいったなぁ...

ほかにこんな症状が...という方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:2323641

ナイスクチコミ!0


ぽち7さん
クチコミ投稿数:294件

2004/01/09 18:58(1年以上前)

東芝の1.8HDDは時間とともに音が大きくなります。
ファンの音がめっさ小さいため余計に耳についてしまいます。
ヒンジクターはSRではよくあった話ですがTRでは発生していないようです。
それと、缶体角部の割れがTR1にはよく発生していたようですが、TR2では改善されているようです。

書込番号:2324387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/01/09 20:06(1年以上前)

筐体にひびが入るとか。

書込番号:2324589

ナイスクチコミ!0


スレ主 優柔不断度100さん

2004/01/10 10:51(1年以上前)

レスありがとうございます。

パソコンにひびが?( ̄□ ̄;)

TRって買いなんだろうか...

書込番号:2326916

ナイスクチコミ!0


TR使ってますよ。さん

2004/01/10 14:04(1年以上前)

誰もつっこまないようなので、一応つっこんでおきます。
世の中に何台のTRが出回っていると思いますか?
そのほとんどは恐らく普通に(たいした不具合もなく)使えているはずですよね。そもそもそんなに不具合が多発するようなシロモノを作っていたら商売になりません。
もちろんこれはTRに限ったことではありませんし。
もちろん個体差というものはありますので、ようはハズレをひかなければそれなりに使っていけるのだ、ということです。

まあ、買う前から不具合の心配をしているような人に限ってハズレをひいたりするものですが。。。な〜んてちょっと脅かしておきますね。

書込番号:2327503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/01/10 15:33(1年以上前)

一番の選択肢は持ち歩くDVDドライブは必要かどうかだな。

私は必要ないのでパスしました
壊れやすいかどうかはどうでもいい。
壊れててしまってもうまく融通させて安く直せばいいから。
もっとももっと壊れやすいシンクパッドを持ち歩いていますが・・・

書込番号:2327709

ナイスクチコミ!0


SONY大好き!さん

2004/01/20 19:01(1年以上前)

昨年10月から使用してますが...
今のところとくに不具合なく無事に動いてます。
つくりが華奢なので大切には扱ってるのは確かですが。
今のところ東京→北海道の出張のお供に3〜4回持ち歩いてます。
純正の青いケースやゼロショックケースにいれて飛行機の手荷物
として預けたこともあります(^_^;)
落下とか妙な衝撃与えないかぎりはまだ大丈夫そうです。

書込番号:2367892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-TR2/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
素人です 10 2010/01/08 20:14:28
HDDがもたついてきてるので 3 2009/01/19 11:15:26
WinXP Proにしたら 1 2004/10/05 20:26:01
ワイド画面は好きですけど 1 2004/09/18 21:25:52
どうなってしまtたんでしょー 4 2004/08/30 20:10:03
液晶画面右下枠の浮き 0 2004/08/12 21:41:07
突然のできごと・・・ 3 2004/06/19 8:17:19
タッチパッドの設定 2 2004/05/26 21:07:20
こんなもの? 2 2004/08/15 21:04:35
解凍できません。 10 2004/02/21 20:53:12

「SONY > VAIO PCG-TR2/B」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-TR2/B
SONY

VAIO PCG-TR2/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月18日

VAIO PCG-TR2/Bをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング