『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.1型(インチ) CPU:モバイルCeleron/600MHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:AMD Mobility Radeon OS:Windows XP Home 重量:0.88kg VAIO PCG-U101のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-U101の価格比較
  • VAIO PCG-U101のスペック・仕様
  • VAIO PCG-U101のレビュー
  • VAIO PCG-U101のクチコミ
  • VAIO PCG-U101の画像・動画
  • VAIO PCG-U101のピックアップリスト
  • VAIO PCG-U101のオークション

VAIO PCG-U101SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月10日

  • VAIO PCG-U101の価格比較
  • VAIO PCG-U101のスペック・仕様
  • VAIO PCG-U101のレビュー
  • VAIO PCG-U101のクチコミ
  • VAIO PCG-U101の画像・動画
  • VAIO PCG-U101のピックアップリスト
  • VAIO PCG-U101のオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-U101」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-U101を新規書き込みVAIO PCG-U101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2006/10/05 21:07(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-U101

スレ主 JR500さん
クチコミ投稿数:8件

皆さん、ちょっと聞きたいのですが、バッテリーって何回くらいリサイクルできるのでしょうか?最近ヤフオクで購入したのですが、
標準バッテリーが100回、大容量バッテリーが90回、どちらも少し劣化しているようです、使用状態にもよると思うのですが、どのくらいまでいけますかね〜宜しくお願いします。

書込番号:5509481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2006/10/05 21:39(1年以上前)

バッテリーにも当たり外れがあるからね。
普通は300〜500サイクルぐらいじゃないかな?

書込番号:5509598

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR500さん
クチコミ投稿数:8件

2006/10/05 21:49(1年以上前)

マジ困ってます。さん早速の返事ありがとうございます。
バッテリーって持つもんですね〜。
正直200回位だと思っていたのでびっくりです、安心して使用できます。ありがとうございました。

書込番号:5509644

ナイスクチコミ!0


肉丸君さん
クチコミ投稿数:595件 踊るタブレット 

2006/10/08 12:40(1年以上前)

サイクル表示は表示容量から半分になるまでの表示が多いです。

 ただ、充電+放電の繰り返しの条件ですので継ぎ足し使用の
 場合は環境が異なりますので若干回数が減るようです。
 最近のバッテリーは通常500回前後ですので1年から2年
 は普通に使用可能と思います。
 中古バッテリーなら2〜3回、完全放電と充電を繰り返して
 頂けると良い状態に保てます。
 (まぁバッテリーのデフラグと思ってください^^)

 特に3割程度使って充電でもサイクルとしてはカウントされ
 てしまいますので思ったより早く寿命になる感覚になります。
 実際バッテリーを外して利用している方も多いですが、本来
 の性能に影響が出る可能性も在り、停電時のクラッシュだと
 笑い事では終わりませんので、使用している限りは取り付け
 された方が良いと思います。

 本体を長期間使用しないなら外した方がいいですけど・・・

 

書込番号:5518065

ナイスクチコミ!0


スレ主 JR500さん
クチコミ投稿数:8件

2006/10/09 21:10(1年以上前)

肉丸君さんありがとうございます。知らない事ばかりで、勉強になりました、早速デフラグ?やってみます(^^)
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:5522425

ナイスクチコミ!0


STMBEさん
クチコミ投稿数:8件

2006/12/22 18:05(1年以上前)

JR500さん、はじめまして、

久しぶりに、このクチコミに来ましたら、
JR500さんのこのクチコミを
見つけまして、僭越ながら(遅ればせながら)、
書き込みます。

まだ自分で試したことはありませんが、
こんなのもありますよ!

http://win-nie.shop-pro.jp/?pid=2863

ご参考までに!

書込番号:5790333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-U101
SONY

VAIO PCG-U101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月10日

VAIO PCG-U101をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング