『修理に出したら帰って来ないんですけど・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Pentium M 740/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:GeForce Go 6200 with TC OS:Windows XP Professional 重量:1.95kg VAIO VGN-S72PB/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-S72PB/Bの価格比較
  • VAIO VGN-S72PB/Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-S72PB/Bのレビュー
  • VAIO VGN-S72PB/Bのクチコミ
  • VAIO VGN-S72PB/Bの画像・動画
  • VAIO VGN-S72PB/Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-S72PB/Bのオークション

VAIO VGN-S72PB/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月19日

  • VAIO VGN-S72PB/Bの価格比較
  • VAIO VGN-S72PB/Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-S72PB/Bのレビュー
  • VAIO VGN-S72PB/Bのクチコミ
  • VAIO VGN-S72PB/Bの画像・動画
  • VAIO VGN-S72PB/Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-S72PB/Bのオークション

『修理に出したら帰って来ないんですけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-S72PB/B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-S72PB/Bを新規書き込みVAIO VGN-S72PB/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-S72PB/B

クチコミ投稿数:4件

今年の4月に購入しましたが、1ヶ月程使用していて急に立ち上がりの時間が5分位掛かるようになってしまい購入した店に修理に出しました。 ところが、2ヶ月経っても戻って来ません。 店に問い合わせた所、メーカーに修理に出してるが連絡しても戻って来ないとの事。
こんな事ってあるんですかねぇ? 
こんな経験のある方、返信お願いします。

書込番号:4324927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2005/08/03 23:15(1年以上前)

普通はそんなにかからないと思います。
まあ2週間-4週間でしょう。

ショップが預かったままメーカーに出し忘れていたなんて
ケースはありますから、何月何日にSonyに送ったかを証明する
修理伝票の控えをもらってはどうですか?

書込番号:4325014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2005/08/04 00:18(1年以上前)

私も以前、ダイエー系のショップで購入した富士通FMVを修理(電源ボックス交換)に出したとき3ヶ月経っても返ってこないので急かしたことがあります。
他にも何台か持っていたのであまり焦ってはいなかったという背景もあったのですが。。。
急かしたら1,2週間ほどで返ってきました(笑)
それが最遅記録です。
逆にエプソンダイレクトがマザー交換が3日で返ってきたのが最速です。

頑張って急かしてください(*^_^*)

書込番号:4325236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2005/08/04 00:29(1年以上前)

カスタマー登録をしましたか?
していたら、そこに問い合わせて修理の進行状態を知ることはできると思うまし。

書込番号:4325259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6624件

2005/08/04 07:19(1年以上前)

不親切な販売店ですね。町田ヨドバシでかつてリブレットをMB交換に出した時納期を途中で東芝に聴いてくれましたが。2週間で帰ってきましたよ。で何処の店?。書いてみそ。

書込番号:4325557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3882件

2005/08/04 08:00(1年以上前)

メーカー、販売店ともひどいですね、部品が調達できないなど期間がかかる場合は連絡があるのが普通です、忘れられていたのかもしれません、信用できないですね。

書込番号:4325586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25713件

2005/08/04 08:37(1年以上前)

2ヶ月たっても戻ってこないってどこかで、忘れられていると思いますが。
部品の入荷が遅れてる時は、連絡ありますからね・・・ その連絡が若干遅い場合ありますが。
メーカが修理完了して店に送ったが、店がどこにあるか、忘れて、メーカからの連絡なしと言ってるか分かりませんからね。
店がいつメーカに送ったのか聞いて、メーカに直接どうなってるか、聞いてもいいかもしれないが。ただ聞くのに非常に手間がかかり難しい気がしますが。

書込番号:4325641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/08/05 11:30(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
やっぱり2ヶ月って長すぎですよね。昨日ショップからメーカーに確認してもらいましたがまだ時間が掛かると言う返答でした。保障期間内の無料修理だと修理は後回しにされてしまうようです。(有料修理の方が優先みたいです)
ショップと話して今月中に戻って来なかったら新品と入れ替えると言う事で話を付けて来ました。ここまで待ったら1ヶ月待っても大して変わりは無いですよね。新しいモデルも出てる事だし新品に変えてもらった方がいいかも・・・

書込番号:4327950

ナイスクチコミ!0


VAIO=PCGさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2005/08/05 19:57(1年以上前)

>有料修理の方が優先

無償修理は、故障責任はメーカー側にあり
メーカーには修理を速やかにする義務がある。
有料修理は、故障責任はユーザーにあり
修理契約の時点で、メーカーに都合の良い修理期間を設定できる。

無償修理に時間が掛かれば
義務を果たさないサポートの評価が下がるので
有料修理を優先するというのはおかしい。

変な説明をして修理期間を1ヶ月延長しようとする店側を疑う。

書込番号:4328602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2005/08/06 12:16(1年以上前)

はい。
私の場合は忘れられていたのだと思っています。
本当にまじめに修理する気があればエプソンみたいな3日はできすぎですが、1〜2週間だと思います。
お店と話がついてしまっているようなので1ヶ月後に新品に代えてもらえると良いと思いますが、まだ月初めでそんなこと(今月中)を言うショップはPCGさんのおっしゃるように少し不真面目に感じます。
安心しないで毎週、問いあわせることをおすすめします。

書込番号:4329954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25713件

2005/08/06 23:14(1年以上前)

無償修理期間ってメーカのサポートでしょう。だから、有償修理だから優先するとか言うのは話しになっていないと思いますけどね。そもそも、1年間(延長保証の場合はその年数)は無償で修理しますと言う条件のもと購入しているので、それを満たしていないと言うことになりますが。契約なら契約違反になるかと

あと普通店は、あと1ヶ月で戻ってこなければと・・・と言わないと思うが。
そもそも、修理で戻ってこなければ、新品を無償で渡すということは、その赤字分を店がかぶらなければいけないので。
なんか、店があまいまいな回答をしてる段階でおかしい気がしますけどね。店側が何かの不都合で紛失してしまった気がするが・・・

EPSONは、持ち込み可能なところに持って行くと、半日以内に修理完了しますからね。修理可能なら。ですから、修理出来るなら1日以内で修理して、あとは、その配送の時間ですけどもね。 あと、修理の順番待ち

書込番号:4331099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/08/08 00:41(1年以上前)

うーん、皆さんの意見を聞くとやっぱりおかしいですね。
ショップで紛失してるのかも・・・? 盆休みが終わったら再度問い合わせしてみます。
実はショップの担当者は仲のいい友達なのであまり強く言えないんですよね。でも、仕事とプライベートは分けてもらって厳しく言ってみます。 でも、EPSONみたいに3日って言うのは無理でしょうね。

書込番号:4333626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/08/26 02:38(1年以上前)

今日やっと修理から戻って来ました。
皆さんのアドバイスのおかげです。
ありがとうございましたm(_ _)m
なんだかんだで2ヶ月半も掛かってしまいました。結局原因がはっきりしない為ハードディスクを交換したそうです。

書込番号:4375251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-S72PB/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-S72PB/B
SONY

VAIO VGN-S72PB/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月19日

VAIO VGN-S72PB/Bをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング