『CPUの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 360/1.4GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 915GM OS:Windows XP Home 重量:2.85kg VAIO VGN-FS21のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-FS21の価格比較
  • VAIO VGN-FS21のスペック・仕様
  • VAIO VGN-FS21のレビュー
  • VAIO VGN-FS21のクチコミ
  • VAIO VGN-FS21の画像・動画
  • VAIO VGN-FS21のピックアップリスト
  • VAIO VGN-FS21のオークション

VAIO VGN-FS21SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月23日

  • VAIO VGN-FS21の価格比較
  • VAIO VGN-FS21のスペック・仕様
  • VAIO VGN-FS21のレビュー
  • VAIO VGN-FS21のクチコミ
  • VAIO VGN-FS21の画像・動画
  • VAIO VGN-FS21のピックアップリスト
  • VAIO VGN-FS21のオークション

『CPUの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-FS21」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-FS21を新規書き込みVAIO VGN-FS21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

CPUの交換

2005/09/14 01:14(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FS21

クチコミ投稿数:3件

FS21を持っていますが、HDVの編集をするのにスピードが足りず、CPUを交換しようと考えています。下記のアドバイスをお願いします。

1)交換は簡単ですか?
2)Pentium M735とM725とではどちらが無難でしょうか?
3)実際に交換した方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:4425902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2005/09/14 02:58(1年以上前)

あまりメリットはない。
どうしてもノートでと言うのなら最速のPentiumM-780J/2.26GHzと
7200rpmのHDD、さらにメモリーもふんだんに載せて下さい。

あと外付けで高速な大容量HDDを用意して、処理させるのも
ひとつの手ですが。

書込番号:4426058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2005/09/28 00:43(1年以上前)

1)交換は簡単ですか?
→簡単ではないと思います。

2)Pentium M735とM725とではどちらが無難でしょうか?
→HDVをキャプチャ&編集するなら最低でもPentium4 3.6G、メモリ2G、
 HD360Gは必要だと思います。高性能デスクトップにした方が無難です。

3)実際に交換した方はいらっしゃるでしょうか?
→少ないかと・・・

書込番号:4462059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/10/01 07:20(1年以上前)

VGN-FS91Sですが、一番安い構成で購入してCPU(PentiumM 760)と
HDD(80GB)に交換をいたしました。
交換はVAIOの中では、CPUにたどり着くまで楽な部類だと思います。
交換方法は、
1)本体を裏返しにしてHDDとMemoryのカバーをはずした状態で、
  見えるネジをすべて取り外す。(15〜6本有った)
2)裏蓋を外す。(CPU,HDD,MEMORY,光学DRIVE,無線LANが、すべて
  むき出しになる
3)CPUのヒートプレート(FANと一体)を外す。(ネジ4本)
4)ソケットに装着されたCPUが出てくる。
5)ソケットを緩める(マイナスドライバーで)
6)CPUを入れ替える。
7)グリスを塗って、元にもどす。

ご健闘を祈る。

書込番号:4469590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-FS21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU交換 6 2010/05/09 20:47:17
VGN-FS21使っているのですが・・・ 1 2009/01/08 19:23:16
このモデルの無線LAN化について 4 2006/04/08 14:15:36
FS21遅いです。 7 2006/03/30 21:10:11
AV出力端子って? 8 2006/02/03 0:41:26
すいませんが・・・・ 6 2005/10/22 0:31:16
音について 2 2005/09/21 20:39:06
CPUの交換 3 2005/10/01 7:20:08
ドライブ(UJ-840)について教えてください。 0 2005/09/04 11:16:25
買いました。 1 2005/08/28 18:03:50

「SONY > VAIO VGN-FS21」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-FS21
SONY

VAIO VGN-FS21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月23日

VAIO VGN-FS21をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング