『やはりバイオ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Celeron M 383/1.0GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GMS OS:Windows XP Home 重量:1.25kg VAIO VGN-TX50B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-TX50B/Bの価格比較
  • VAIO VGN-TX50B/Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-TX50B/Bのレビュー
  • VAIO VGN-TX50B/Bのクチコミ
  • VAIO VGN-TX50B/Bの画像・動画
  • VAIO VGN-TX50B/Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-TX50B/Bのオークション

VAIO VGN-TX50B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月10日

  • VAIO VGN-TX50B/Bの価格比較
  • VAIO VGN-TX50B/Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-TX50B/Bのレビュー
  • VAIO VGN-TX50B/Bのクチコミ
  • VAIO VGN-TX50B/Bの画像・動画
  • VAIO VGN-TX50B/Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-TX50B/Bのオークション
RSS


「VAIO VGN-TX50B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-TX50B/Bを新規書き込みVAIO VGN-TX50B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

やはりバイオ

2005/09/30 21:18(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-TX50B/B

スレ主 clioneさん
クチコミ投稿数:89件

ソニー製品はとかく問題が多い。ソフトを作る会社もバイオに対応するようにと苦心していると聞きます。

ただ、それを承知の上で、かつてパソコンの世界でははNECに対応してこそ、日本で通用するのだという時代があったように、SONYに通用しなければ、日本では通用しないんだとSONYが想っているのだろうか。

消費者は完成度の高い製品を求める。決してオリジナリティの高い製品を求めているわけではない。

SONYはもっと汎用性を重んじるべきである。

SD-CARDスロットを搭載したことは大いに評価したいが、現段階では対応し切れていない、メモリスティックのように完成度が高くない。認識しないSD-CARDが多すぎる。

ただし、フォーマットの仕方によっては認識可能になるから、ややこしい。

書込番号:4468481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2005/09/30 21:50(1年以上前)

ソニーにそれを求めても無理でしょう。
まさに常にわが道を行くメーカーですし、他の家電メーカーの
ような日本人に愛されるべき資質は持ってないです。

書込番号:4468573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/10/01 01:47(1年以上前)

TX-50Bに関してはそのような問題は聞きませんが?
以前のジョグダイヤルもほぼ壊滅しましたし・・・

SDメモリーカードに不具合が出るなら具体的な情報(不具合がでたカード名と容量、回避方法など)を提供したほうが、不安をあおるだけのような投稿より有意義でしょうし、馬の尻に乗るような無責任な投稿は恥ずかしいものです。

書込番号:4469337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/01 01:57(1年以上前)

言いたいことの意味がわかんないし。

ソニー製品に問題が多いという実経験があるなら買わなきゃいいし、
他人の受け売りなら、ここでそれを知ったかぶりしなくてもいいし。。。

私個人もソニー製品で問題に出会ったことはあるけど、
他メーカー製品でも問題に出会ってるし、


> 消費者は完成度の高い製品を求める。決してオリジナリティの高い製品を求めているわけではない。

そうかぁ?
個人の主観を他人に押し付けてないか?
そういう意味ではソニーよりたちが悪くないか?

> SONYはもっと汎用性を重んじるべきである。

そうかぁ?
汎用からあえてはみ出すことでリスク背負ってやるビジネスだっていくらでもあるぞ。
誰かがつけた道をたどるだけで本当にいいのか?


> ソフトを作る会社もバイオに対応するようにと苦心していると聞きます。

聞いただけだろ?
自分で苦労したんじゃないだろ?本当に苦労してからモノいいなよ。


受け売りの評論家はいらないよ。

書込番号:4469369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2005/10/01 02:10(1年以上前)

残念ながら、スレ主さんに無責任な投稿は恥ずかしいものという意識は無さそう[4469346]ですね。

書込番号:4469389

ナイスクチコミ!0


mega cockさん
クチコミ投稿数:276件

2005/10/01 02:20(1年以上前)

>オリジナリティの高い製品を求めているわけではない。

 そうかなぁ?
 そこから非接触型ICカードが生まれ、SuicaやEdyに繋がってるのだと思うけど、、

書込番号:4469407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2005/10/01 03:46(1年以上前)

>決してオリジナリティの高い製品を求めているわけではない。
確かに、自己規格に固執してる面が無くはないけど、オリジナリティの高い製品が全て悪い訳じゃないと思う。
全てのメーカーが没個性の製品ばかりになったら、面白くないしね。

書込番号:4469489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2005/10/01 03:57(1年以上前)

とにかく言いたいことがよくわからない。

誰もソニーを買えとは言っていない。
ソニー製品が嫌なら勝手に買わなければいい、そうすれば淘汰される。淘汰されなけれ支持されているということ。

ソフト会社が苦労しようがしまいが、それは企業同士の問題。ユーザーには何の関係もない。どうでもいい。

SD-CARDスロットなんぞ、どうでいい。大した問題ではない。

書込番号:4469497

ナイスクチコミ!0


PC.Gさん
クチコミ投稿数:102件

2005/10/01 10:08(1年以上前)

ソニサポに電話する度に、もうソニーのPCは買わないと思うのですが、
また買ってしまうんです。

私見ですが、キータッチには大満足です。
なかでもFS70Bは、秀逸でしたね。

書込番号:4469831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3882件

2005/10/01 22:35(1年以上前)

でもオリジナル性とか完成度云々を言うならSONYがSONYじゃなくなってしまう気がします、確かに問題もあるけど個性とかデザインとかそういうメーカーですから。

書込番号:4471406

ナイスクチコミ!0


Josefさん
クチコミ投稿数:1645件

2005/10/02 00:21(1年以上前)

最近の資源集中中期計画で少しは変わる事を期待しています。古くはNEWSで撤退してVAIOで復活。現在はVAIO第2章だったはずですが。

書込番号:4471801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2005/10/03 05:42(1年以上前)

いや、私は汎用性よりオリジナリティを求めるユーザーです。

VAIO以前のパソコンのプリインストールソフトなんか「家計簿」っすよ!?ゲームが100種類!!なんてのを売りにしてたパソコンまであったんだから!
それに比べれば「sonicstage mastering studio」とか「picturegear」とか100倍使えます。

もしもSONYがPC業界に参入してなかったら、未だに我々は似たようなクリーム色かグレイの樹脂製ボディのパソコンしか買えなかったかもしれないんだから、デザインでPCを選べる現在の我々はもっともっとSONYのオリジナリティを求める姿勢に感謝すべきだと思います。

書込番号:4475182

ナイスクチコミ!0


Josefさん
クチコミ投稿数:1645件

2005/10/08 11:40(1年以上前)

ただ、最近のバイオはらしくないんですよね。Z1シリーズを使ってますが、レボノからもZが出てきたりして。シリーズ名をもっと大事にして欲しいです。

書込番号:4487650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-TX50B/B
SONY

VAIO VGN-TX50B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月10日

VAIO VGN-TX50B/Bをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング