


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FJ10B
今年の1月に購入した我が家のVAIOについてのサポートの件です。
以前にも書き込みしましたが、続編というところでしょうか。
購入当初から挙動がおかしく(突然シャットダウン、各種フリーズしまくり)でした。
滅多に自宅でPCは使わないので、放置しておいたのですが、最近使う頻度が高くなったのでサポートに電話しました。
(デフラグなど基本的な対応は一通り済んでいます)
電話する時点でサポートダイヤルが0466-**とフリーダイヤルでないのが気にかかりました。
症状を伝えると、「『VAIO診断ツール』を試してください、それで異常が検知されれば、無償修理・交換いたします」とのこと、それが検知されなければ??と聞くと「他の要因が考えられますので、ソニーでは有償になります」との返事。
ソニーの自前チェックツールで異常が出なければ対応に応じない、というのはどう考えてもおかしいと思います。
まるで役所が形だけの内部監査機関にまかせて、『うちは不正はありません、監査も入っています』、といっているようです。
フリーダイヤルでないのはともかく、0570ですらない、というのはソニーがサポートを軽視しているのではないか、と指摘したところ「フリーダイヤルを希望ということですね」と的外れな回答。
私はアンチではありませんでしたが、二度と、特にVAIOだけは購入しようとは思いません。
他の方でもこんな感じの方いらっしゃいませんか??
(たまたまだよ、という方もいらっしゃるかもしれませんが、実は購入後1ヶ月のときもTELして、こんな感じでした)
「あそこもこんな感じだよ」「ここは良かったよ」などの意見も聞かせてくだされば次回購入の参考にしますのでお願いします。
書込番号:5392580
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO VGN-FJ10B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/08/20 10:39:37 |
![]() ![]() |
7 | 2015/04/03 22:26:23 |
![]() ![]() |
11 | 2007/02/27 22:47:33 |
![]() ![]() |
3 | 2007/02/03 3:02:22 |
![]() ![]() |
4 | 2006/12/05 12:47:53 |
![]() ![]() |
3 | 2006/10/05 21:52:54 |
![]() ![]() |
4 | 2006/09/07 22:00:18 |
![]() ![]() |
0 | 2006/08/30 22:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2006/08/27 23:29:01 |
![]() ![]() |
2 | 2006/08/15 15:51:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


