『HDDの交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core Duo T2300/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GM OS:Windows XP Home 重量:1.85kg VAIO VGN-SZ70B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-SZ70B/Bの価格比較
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのレビュー
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのクチコミ
  • VAIO VGN-SZ70B/Bの画像・動画
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのオークション

VAIO VGN-SZ70B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月11日

  • VAIO VGN-SZ70B/Bの価格比較
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのレビュー
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのクチコミ
  • VAIO VGN-SZ70B/Bの画像・動画
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのオークション

『HDDの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-SZ70B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-SZ70B/Bを新規書き込みVAIO VGN-SZ70B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの交換について

2009/10/30 13:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ70B/B

クチコミ投稿数:5件

HDDから大きめの異音が出ていて交換をしたいのですが、
HDDは2.5インチの9.5mmでSATAならばどのようなスペックのものでも対応するものなんでしょうか?
前に容量が違うものにするとリカバリが効かないことがあると聞いたのですが・・・
回転数や容量は関係ありませんか?

書込番号:10391887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2009/10/30 14:24(1年以上前)

その当時SZのソニスタモデルは200GBのHDDまで対応してましたね。
基本再インストールプログラムは同じだと思うのでHDD容量は気にしなくても良いかと思います。

HDDはその時々の製品とかロットで部品がころころ変わります。
規格が同じであれば特に問題なく認識するかと思います。

今だと250GB、320GB、500GB辺りですかね。
回転数は5,400rpmで良いと思います。
クチコミとか見て人気の高い物を選ばれた方が良いでしょう。

書込番号:10392052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


髭様さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/30 14:27(1年以上前)

このVAIO VGN-SZ70B/Bを使用しているわけではありませんが
VAIO VGN-UX90PSでHDD交換をした時の話でよければ
注意点をお答えすることができます

@リカバリーはHDDからではなくCD(DVD)から
 リカバリーできるものでリカバリーCDが付属している事
AHDDのサイズ(2.5インチ、1.8インチ等)をあわせる事
 HDDの厚さは要注意で現在装着されているものより
 基本、厚さがあるものは使用不可
B接続端子(S-ATA、IDE、ZIF等)は必ずあわせること
C熱処理上、5400回転クラスで十分かと

以上をクリアーできたならHDDの換装は可能です

でも情報を検索してみるかぎり
初期状態ではOSの再インストールはHDDリカバリータイプ
と理解しています、リカバリーCDの作成は下記で
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/022/index.html#m03

上記でリカバリーCDが準備できるなら、もしくはお持ち
なら最初から搭載されているOSはWindowsXP(SP2)なので
130GB未満のHDDを使用しないといけないとかの制限は
ないと思います

書込番号:10392063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2009/10/30 14:31(1年以上前)

あとご承知とは思いますが、SZはHDDの取り外しが結構面倒です。
キーボードとパームレストをごそっと外さないとHDD交換できません。
下記URLとか参考にされると良いかと思います。
http://www7.atwiki.jp/vaio_type_sz/pages/6.html

書込番号:10392075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/30 14:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。容量は気にしなくていいのですね。
熱を考慮して5400rpmにします。
修理に出すと高いので、面倒ですが行いたいと思います。

書込番号:10392145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-SZ70B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VGN-S53 2 2010/02/09 9:28:37
T2400→T7200  HDD 80G→250G 7200rpm 1 2009/10/31 17:59:20
HDDの交換について 4 2009/10/30 14:59:14
VGN-SZ70B/BのWindows7化について 2 2009/10/28 16:53:03
今更のCPUの交換を質問 4 2009/09/24 2:37:00
起動時間が7分かかってしまいます・・・ 13 2009/02/02 12:18:49
メモリ増設 4 2008/08/23 20:11:46
発熱とCPU電圧の関係 5 2007/09/16 21:03:13
Fn+ 機能を使うには 2 2007/07/12 22:02:54
休止モード 1 2007/07/04 17:05:11

「SONY > VAIO VGN-SZ70B/B」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-SZ70B/B
SONY

VAIO VGN-SZ70B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月11日

VAIO VGN-SZ70B/Bをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング