『サポセン対応悪し。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core Duo T2300/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GM OS:Windows XP Home 重量:1.85kg VAIO VGN-SZ70B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-SZ70B/Bの価格比較
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのレビュー
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのクチコミ
  • VAIO VGN-SZ70B/Bの画像・動画
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのオークション

VAIO VGN-SZ70B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月11日

  • VAIO VGN-SZ70B/Bの価格比較
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのレビュー
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのクチコミ
  • VAIO VGN-SZ70B/Bの画像・動画
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-SZ70B/Bのオークション

『サポセン対応悪し。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-SZ70B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-SZ70B/Bを新規書き込みVAIO VGN-SZ70B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

サポセン対応悪し。

2006/05/26 01:58(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ70B/B

クチコミ投稿数:260件

もうこの会社の製品は絶対購入致しません。
以前にもありました。
プレステ2(scph-70000)発売時DVD-R再生可能と書いてありました。
で、DVD-R対応という事で購入したら、DVDレコーダー一番メジャーな東芝二台の書き込み両方とも、
まともにプレステ2では再生出来ませんでした。
で、本体及びDVD-Rを発送したら、回答は、
再生出来ませんが、
製造はは基準範囲内で作っているのでクレームは受け付けないという事でした。
だったら、東芝製で作製したDVD-Rは再生出来ないってしっかり書けよ!

今回も、トライゼント社のSD及びキングマックス社のMINI SD認識しないという事で電話致しましたが、
最低の対応でした。
とりあえず。ExpressCard/34対応スロットとSDカード発送致しますが、
また、プレステ2の時と同様な対応が推測出来る対応でした。

ちなみに、デジカメ、安物マルチカードリーダー、プリンター、MP3プレーヤー
全てまともに認識しています。
まともに認識出来ないのはソニーさんの、ExpressCard/34対応スロットだけですよ。
SDカード作ってないし技術無いんだから、そこは経験のある他社に頼めば?
せっかくの企業イメージが台無しですよ。

書込番号:5111238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件

2006/05/26 02:41(1年以上前)

補足ですが、プレステ2で再生出来なかった。
DVD-Rはこのソニーのパソコン、ディスクトップパソコン(LG電子ドライブ)、AVOX社のDVDプレーヤー3台ありますが。
それで全てまともに再生出来てます。
レーザーが基準内であれば他社物は再生出来なくても問題無し改善する気も無い。と当然のように回答していました。
また、SDの認識不良については、販売元のソニースタイルHPから、製造側のソニー社のサポセンに勝手に電話が移行し
ソニー社が対応致しましたが、
ついでに聞いた例の、71の事前発売があったにもかかわらず、
予告無しの突然の91の発表!91発表前の、90プレミアムカーボン及びCPUCore Duo T2300 製造終了,
翌日の91発表、プレミアムカーボン、CPUCore Duo T2300 製造復活。
価格改定についてソニー社のサポセンについでに問い合わせらところ、
直接販売元のソニースタイルに電話しないと一切受け付けないと言う事でした。
とにかく全く消費者の事を考えない企業と思いました。

書込番号:5111311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/05/26 03:05(1年以上前)

要はだから何だ、というのか??

良く内容が理解できませんが。文句を言ってるのは解る。
けど良く理解できない。

書込番号:5111332

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/05/26 06:31(1年以上前)

RDで作成したDVD(VR含む)をプレステ2で再生できないからパソコンとメディアを送付したとは・・・

途中で再生困難になることもよくあるし、所詮はゲーム機なのでおまけ程度の能力と理解するしかない。(映像も低レベルだし)

気分が悪いならさっさとオクにでも出して気分爽快になれば。

書込番号:5111421

ナイスクチコミ!0


SZ90PSさん
クチコミ投稿数:299件

2006/05/26 07:47(1年以上前)

カードアダプタがSDを読まないって話だと思うけど、
読まないのがトライセンドとキングマックスですしねぇ。
元々この辺りって値段安い代わりに相性シビアだし。

他のExpressCardリーダーでも試しました?
ExpressCard自体がかなり新しいハードですから、
他のでも読まないって可能性はありますね。
元々ExpressCardじゃ読めないとか。

松下純正のSDとかで読まないなら問題ありだけど、
この辺のメーカーで読まないって良くある話ですしねぇ。

書込番号:5111480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2006/05/26 17:05(1年以上前)

そうそう、相性という解明の難しい要因は光学メディアには
付き物。
またノートの光学ドライブもスタンパーで作成されたメディア
とレザーで焼いたメディアとは相性がシビアに出ます。
専用の民生機器でも最近は相性が多くなっている。

だから、文句はいいんだけど相性を解明するスキルがない
以上、メーカーの常套防備には適いません。
そこを知ることから始めましょう。

書込番号:5112411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/05/26 18:09(1年以上前)

サポセン対応悪し・・・で釣られました。

私が勝手に思っているのですが、
ノートに搭載されているDVDドライブって
インストール用のおまけみたいな物と思っております。

重くなるし、持ち運んで万が一の時に
故障する箇所が少ない方が良いので、
取り外せる機種の場合、必要がない時ははずしております。

機械の相性はメモリーですらありますので。
外付けドライブで運用上回避するのも良しかと・・・

ちなみにソニーのサポセンはやっぱりひどいんですかね。
不安になってきちゃいました・・・。

書込番号:5112526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2006/05/26 19:08(1年以上前)

みなさんこんばんわ!
読み辛くてすみなせんねぇ〜。
>RDで作成したDVD(VR含む)をプレステ2で再生できないからパソコンとメディアを送付したとは・・・
こちらは、DVD-Rとプレステ2を送付しています。

DVD-Rが再生出来ないのは、プレステ2のほうでして。。。
ただ、DVD-Rが再生出来ると記載があり、また2000円〜3000円のDVDプレーヤーで再生出来るのに、
ゲームが出来るからと言って、DVD-Rがまともに再生出来なく、
それを改善、改良する気持ちも無いのは、消費者を軽視していると思います。
プレステ2の件で、こういう対応だったので、パソコンでも同じ対応するのでは?という事で取り上げただけです。

また、ExpressCard自体がかなり新しいハードですから対応が良くないのですね。
ご回答ありがとうございます。サポセンはそんな説明してくれませんでした。
ですから僕は、1000円位で売っているUSBのSDカードリーダーと同じようなレベルで考えており、
ソニーはそれ以下のレベルで対応出来ていないと思い込んでいました。

しかし、消費者にとって使えないのは同じ事です。
1000円位で売っているUSBのSDカードリーダーで読み込めるSDカードが認識出来ないんじゃ問題です。
だったら、新製品は問題があってもしょうがない、企業は責任も取らないし、改善する必要も無いという理論になってしまいます。
元々内臓にすれば良かったのでは?ど〜しても内臓にしたくなかったんでしょうね。
メーカーの都合でメモリーステックよりSDカードを軽視しても消費者の利益にはなりません。

キングマックスはともかくトライゼントは評判も良かったしメジャーな会社ではないですかねぇ〜?
相性シビアって初めて聞きました。

本日ExpressCardとSDカード発送しましたが、またプレステ2の時と同様、この企業は、
基準値はクリアしてるのだから、
相性不良は対応出来ませんで解決しようと予測されます。
多分また、相性不良に対応する努力もしないでしょうね?

書込番号:5112661

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/05/26 20:21(1年以上前)

>DVD-Rが再生出来ないのは、プレステ2のほうでして。。。

普通そうでしょうねぇ・・・パソコンを本当に送ってたら爆笑でしょうし。

>ゲームが出来るからと言って、DVD-Rがまともに再生出来なく、
それを改善、改良する気持ちも無いのは、消費者を軽視していると思います。

市販のDVDビデオができないなら文句はありますね。
しかしDVD-Rというのであれば話は別。
品質の問題とか相性とか問題がありすぎだから。

書込番号:5112810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/05/26 21:06(1年以上前)

一例として書くと。

同じパイオニア製の民生DVDプレーヤー/\13,000ほどの安物
をここ最近壊れたので買い換えた。同じシリーズだけど
映像ビデオDACがアップされていました。

前のプレーヤーではコマ落ちなんてなかったDVD-Rが新しい
機種だと全滅(95%はコマ落ち)に近い有様。
これには困って、DVD-ROMで試すとまったく正常。
使っていたメディアは国産数種と台湾の安物です。
どのメーカーのがコマ落ちしないか試し再ライティングしたら
一番安物のAlways製と判明しました。
メディアは安いので250枚ほど全部再ライティングしたほど
相性はシビアに存在する。
今度買い換えたらAlwaysが全部駄目だったりして(笑

sho-shoさんはここらを解っているのでそう言ってますが、
これでも私はパイオニアに文句言って無いm(_ _)m

書込番号:5112955

ナイスクチコミ!0


A-TEAMさん
クチコミ投稿数:4件

2006/05/26 23:48(1年以上前)

今回の内容を読ませていただくとサポートセンターへの話よりメーカーの開発者宛に連絡する。駄目なところだけではなく、きっと良かったところもあるでしょうから、それぞれをメールなり、投書をされたら如何でしょう?又、対応が悪ければ、メーカーには苦情処理部門がありますから、そちらに投書したほうがよろしいと考えます、更に駄目なら新聞の投書欄に投書をされたら如何でしょう?開発者のみならず、会社の幹部の目に留まるかもしれません。
サポートセンターはメーカーにもよるでしょうが、駄目な点が開発者まで届かないケースが多いのではと危惧しています。
本来のメーカーはCSの標語で”顧客満足”を大事にビジネスしているわけですから、それが意識できないメーカーは凋落するのみです。特にソニーのサポートセンターはそのような意識が極端に薄いのかも知れません。

書込番号:5113577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/29 13:54(1年以上前)

VAIOはいつも先進的(イメージだけ?)で興味をそそられますが、
一度ハズレを引いてしまうと自分が消耗しちゃいますね。

1、サポートへの高い電話代
2、電話するための手間・時間の浪費
3、修理品集荷の立会い
4、「調査の結果、機器固有の仕様であり、正常です」みたいに
  返送されることしばしば
5、一度売ったら、酷い初期不良でも修理扱いになる。
  1,2,3をエンドレスに出来る自信があれば、
  交換も夢ではないが、たいてい挫折させられる。

コンピュータの場合、洗濯機・冷蔵庫と違い、
使用方法がユーザーごとに異なるため、
リカバリ時に正常動作していれば、故障の判断が難しいので、
一筋縄ではいきませんね。

また、メモリ、メモリカード、メディア等の相性は、
使用できる物も存在するので、自己責任扱いが普通です。
すべてのメーカーで使えませんとは言えないし・・・
メモリは純正・IO・バッファロー
SDは松下、MSはSONY、メディアもSONYやTDK、太陽誘電で
使えないなら、強気で行けるかもしれませんね。

自分も何回かいやな目にあってますが、SONYという色に
染められてしまい、繰り返し買っては泣くときもあります。が、
アタリをつかめば最高の気分でもありますよ。

運というか、なんというか・・・・

書込番号:5121351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/05/29 20:20(1年以上前)

バイオサプリさんのコメント参考になりました。^^
勝手に参考にしちゃってすいません。

1,2,3をエンドレスに繰り返すなら
実質2台購入しなきゃできないですね・・・w

ソニーに限らず他メーカーも
似たりよったりなところあるんでしょうか?

『アタリをつかめば最高の気分・・・』って、
一流メーカーとしてある意味なさけない評価ですw (^^;;

書込番号:5122086

ナイスクチコミ!0


PCヲタさん
クチコミ投稿数:3件

2006/06/03 22:00(1年以上前)

コッチャマンさん、DVDレコーダのほうでファイナライズはしましたか?
僕も東芝のDVDレコーダ使ってます。
かつて僕もDVD作ったときにPCで再生できず、憤慨したことがありました。
そこで、ファイナライズすると再生できました。
DVDに必要な情報を書き込んだ後、DVDレコーダのほうでファイナライズしてから、PS2で再生してみてください。

ファイナライズの方法は説明書をご覧ください。

書込番号:5136796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2006/06/05 17:45(1年以上前)

PS2に関して、
こんにちわ。当然ファイナライズしてあります。
ちなみにRD-XS40、RD-XS41,RD-XS43で焼いたDVD-Rは全部ペケです。
メディアは10種類位、色々試しましたが全部ペケです。
相変わらずしょうがないじゃないか!と言う意見があるようですが、
パナのDVDナビ(DVD-Rの作動保証無し),パナのカーDVDプレーヤー(DVD-Rの作動保証無し)
AVOXのDVDプレーヤーADP-11W ADP-200s ADP-00-1の3台
前の車に積んでいた韓国製DVDプレーヤー
全部まともに再生出来ていました。
出来ないのはDVD-R再生可能としっかり書いてあるPS2(scph-70000)だけです。
それは、サポセンにも確認しています。
基準値内で製造しているから、再生出来なくても仕方が無いと門前払いされました。PS2って激安韓国製より相性がきついのですね(爆
まともな企業なら、情報を得たのだから、対応出来ないのであればその後でも、
東芝製で焼いたDVD-R再生出来ないとしっかり記載すべきでは?

SDに関しては、5月の26日に送付してやっと本日連絡が取れました。
まぁ〜!予想はしていましたが、呆れました。
こんなに日にちをかけて連絡してきたのは、検証結果を(認識出来ないと)報告してきただけです。
どう製品を改良し認識出来る様にするか?と言う事に関しては一切そんな気持ちは無いようです。
私が、改良についての回答を求めましたが、本日その後回答がありません。
こんな企業では、またPS2と同様、どのメーカーのSDカードが相性が悪いか?なんて公にはしないでしょうね?

書込番号:5142360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2006/06/10 23:52(1年以上前)

あれから数日経過しましたが、その後全く連絡ありません。
ソニーさんは人のSDカードを人質に取り無しの礫でこの場を逃れようとしているのか?
自社防衛の方法でも考えているのでしょうか?
どーせ。商品製造開発担当には未だに報告してないんでしょ?
こっちは、SDカード1ギガ二枚も送付したままで帰ってきませんので非常に迷惑しております。

書込番号:5158054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/08/03 03:04(1年以上前)

コッチャマンさん

東芝RDシリーズで作成したDVD−Rがソニーとパイオニアの
一部のプレーヤーで再生ができないのはかなり前から指摘されています。(価格COMのHPリニューアルで消えたかも・・・)

ですから友人に使っているプレーヤーの会社名を聞いてから私は
DVD−Rを渡しています。

原因は東芝RDシリーズのDVD−RからHDDに書き戻せるVRモードデータ領域にあるようです。

ソニー、パイオニアの一部の機種はこのデータを不正なデータとしてみて再生ができません。

技術的にどうしてなのかは証明できませんが、ご参考までに。

書込番号:5313414

ナイスクチコミ!0


失格者さん
クチコミ投稿数:1件

2006/12/01 19:50(1年以上前)

VRモードで作成されたDVD-RWは再生可能となっていますが、
DVD-Rの再生は可能とは書いていませんね。

取扱説明書の44ページあたりにも出ていますよ。

書込番号:5701560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-SZ70B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VGN-S53 2 2010/02/09 9:28:37
T2400→T7200  HDD 80G→250G 7200rpm 1 2009/10/31 17:59:20
HDDの交換について 4 2009/10/30 14:59:14
VGN-SZ70B/BのWindows7化について 2 2009/10/28 16:53:03
今更のCPUの交換を質問 4 2009/09/24 2:37:00
起動時間が7分かかってしまいます・・・ 13 2009/02/02 12:18:49
メモリ増設 4 2008/08/23 20:11:46
発熱とCPU電圧の関係 5 2007/09/16 21:03:13
Fn+ 機能を使うには 2 2007/07/12 22:02:54
休止モード 1 2007/07/04 17:05:11

「SONY > VAIO VGN-SZ70B/B」のクチコミを見る(全 752件)

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-SZ70B/B
SONY

VAIO VGN-SZ70B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月11日

VAIO VGN-SZ70B/Bをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング