
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2007年12月24日 01:09 |
![]() |
126 | 53 | 2007年6月15日 23:38 |
![]() |
0 | 3 | 2006年8月2日 01:04 |
![]() |
0 | 1 | 2006年8月7日 00:06 |
![]() |
0 | 1 | 2006年7月24日 18:09 |
![]() |
0 | 2 | 2006年7月18日 00:23 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-TX92PS1
先月まで奮闘しておりました。
何度、サポートセンターに電話したかわかりませんし、指示されるがまま何度リカバリしたことか。。。
先月か先々月、もう辛抱できず・・・
「取り合えず、新しいものと交換してほしい。もしそれでも同じ症状がでるなら我が家では使用しづらいということ納得します」
とサポートセンターに言いました。
電話サポート予約するのですが、その日電話くださった方がある程度責任ある立場の方で、今までの経緯をすべて話し、その方も問い合わせ履歴で確認してくださり私の言い分を理解くださいました。交換品(新品)の在庫がないケースもあると即答とは頂けませんでしたが、翌々日位に交換可能との連絡が入り、先月上旬に無事交換していただきました。
使用して、1ケ月弱ですが以前のような問題なく使用出来ています。
実は・・・交換が決まってからもデータの保存の件でサポートセンターを使用したのですが、交換のためというと、「経緯をみるとどう考えても、設置環境の問題ではなく本体の問題ですね。データを移し替えてももしかするとうまくいかないかもしれませんが・・・」と言われました。
要するに・・・
どんな状況であっても、PC本体の症状の問題でもそれを認めないようになってるかな?って。
そして私の感想として
sonyのサポートセンターの対応は、役職を持ったかたの方が丁寧で製品の不都合もちゃんと認めるようですね。窓口で対応している人は事務的でなおかつ横柄!いったい誰が教育されているのか、末端に至るまでにどこで教育を間違っているのか・・・って感じです。
次回、このメーカーを購入するかは?です。
アドバイスくださった皆様、本当にありがとうございました。
0点

ぷんぷんぽんさん おはようさん。 過去ログ読んできました。半年がかりで苦労されましたね。
書込番号:7150330
0点

BRDさん
ありがとうございました。
ほんと長かったです(笑)
でも、パソコンのこと少し勉強できたのでよかったかも知れません。
書込番号:7152377
0点

レスした記憶があったので確認しました。
しかしソニーの対応がこれ程とは・・呆れます。
お疲れさまでした、無駄にした日時を取り戻してください。
ところでこの件に関するE=mc~2氏の感想が聞きたいと思うのは
私だけではないはず・・・
書込番号:7153840
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-TX92PS1
サポートセンターに何度か聞きたいことがあえい電話しましたが、対応が最悪です。
何度もリカバリーさされた末、ブロバイダーが悪いといわれました。早速、家まで電波状況の確認にきてもらったが問題ない。
そのことを再度伝えると、「お客様のご自宅には弊社のパソコンとの相性が悪いのでしょう。弊社のアドバイスできる限りいたしましたし、点検でも問題ございませんでした。お宅の構造と相性が合わないといなると弊社では対応できかねます。」といわれる始末・・・
sonyの口コミはいい感じだったので初めて購入しましたが、裏切られた気分です。
もう、こんな会社のパソコン使うのも気分悪いので買い換えるつもりです。
まだ半年たってませんが、高価買取してくれるお店ご存知の方教えてください。
1点

このスレッドも、もう少し情報を聞いて論議した方がいいかと思いますが、スレ主さんの書込みがその後ありませんので、何とも言えません。
あまり関わり合いになりたくもないですが、E=mc^2氏のスタンスは、普通の人が見れば、「明らかに反論が予想される〜確信犯」的内容ですから、御本人も当然それを予想して、「価格.comにおけるスーパーSONY信者」というキャラクターを確立して反応を楽しんでおられるのでしょう。
ただ、超初心者のような方の、購入機選択相談スレッドに、この調子でSONY一辺倒での書き込みをされると、「弱いもの騙し」の様に感じられて、非常に不愉快なもので、私の興味のある分野であれば、ちょくちょくジャブを入れます。
ご本人と議論する気は毛頭ないですが、皆さんもこの方の話をまともに受け止めている初心者の方が居た場合、是正の書込みをしてあげる方向でいかがです?
別に全部間違っていることを言われてる訳じゃないでしょうが、この調子じゃあ、真剣に話を受け止める気にもなりません。
書込番号:6422042
2点

>皆さんもこの方の話をまともに受け止めている初心者の方が居た場合、是正の書込みをしてあげる方向でいかがです?
了解しました。
でも、一番問題なのは、E=mc^2さんが本気でソニーが宇宙一だと思ってる事ですね。
それが事実ならソニーがこの業界で一人勝ちしてる筈ですからね。
でも実際はそうじゃないです。
まぁこうやって書くとまた、消費者に見る目とか知識が無いって言われそうですが・・・
書込番号:6422086
3点

>マジ困ってます。さん
初期不良や修理はソニーが認めるような不具合ならしてもらうのは当然でしょう。
ですがソニーが良品だといっているにもかかわらず交換や修理を要求するクレーマーがいるのです。
そういうクレーマーは最悪です。
>TOUDOUさん
ソニー信者ではなく、ソニーしか良いメーカーが存在しないのが事実です。
VAIOが売れる→利益が増える→VAIOの開発費が増える→さらに良い機種が作れる
となってVAIOが売れると結局消費者の利益になります。
つまらないPCばかり作るメーカーのPCが売れても消費者の利益にはなりません。
書込番号:6422103
1点

いやあ、マジ困ってます。さん 、私そうは思いませんよ。
これは、こういう反応を楽しんでいるんじゃないですか。
SONY好きには違いないんだろうけども、こんな書き方したらその反応はどうなるか火を見るより明らかですもの。
やはり私には「反応を楽しんでいる愉快犯」としか思えないなあ。
だから私「確信犯」という言い方しましたし、馬鹿馬鹿しいから御本人と会話する気は無いんですね。
書込番号:6422201
3点

まあモノがパソコン関連だけに、多少わかりやすい嘘でも騙されてしまう人がいないとはいえないですからね。
2chじゃあるまいし、嘘は嘘だとはっきりさせないとまずいでしょう。
書込番号:6422255
0点

>VAIOが売れる→利益が増える→VAIOの開発費が増える→さらに良い機種が作れる
となってVAIOが売れると結局消費者の利益になります。
>つまらないPCばかり作るメーカーのPCが売れても消費者の利益にはなりません。
これも面白い論理です。
1つ目の文章が正しいならば、1つ目の文章の「VAIO」の部分を、「つまらないPCばかり作るメーカーのPC」に入れ替えても正しいはずなんですがねぇ。
書込番号:6422336
4点

TOUDOUさんへ
実は私も同じように思っています。
インターネットの匿名性を利用して相手の感情を揺さぶる事に楽しみを覚えるボーダーな人が子供というよりは10代後半から30代までには無視できないレベルで居ると思います。
彼が本当にVAIO好きなユーザーであれば、私は逆に気にする必要もないですね。
責任はどこにあるかは教育する側で、そういう価値観を持っていることに気付き憎いにしても、気付かない親にはなりたくないと本当に思います。
今からでもインターネットを厳密な免許制にして匿名性を無くして欲しいと本気で思わされます。
まぁ、私も変な時にだけジャブ程度で(^_^;)
スレ主さんへ
変な話になっててすみません。
不具合が解消できると良いと思います。
できれば、最初に不具合状況をもう何倍も詳しく書かれると良かったです(^-^)/
書込番号:6422425
0点

おや?削除されたのでもう一丁。
おやおや、皆さん偉いんですね、風紀委員か管理人気取りですね。
何様なんですかね。
>インターネットの匿名性を利用して相手の感情を揺さぶる事に楽しみを覚えるボーダーな人が子供というよりは10代後半から30代までには無視できないレベルで居ると思います。
ご自分のことですかね。なるほどアイコンの選択しない、携帯で書き込みされる訳ですね。
>今からでもインターネットを厳密な免許制にして匿名性を無くして欲しいと本気で思わされます。
そうですね。誰かみたいに「アフォ」なんて、下品で低俗な書き込みもなくなりますねw
再度、デスクトップの掲示板はこんなに荒れないんですけどね。
皆さん、程度の高い、大人なんですね。
ああ、私が一番程度が低いですねw
書込番号:6422474
0点

マジ困ってます。さん
匿名性の問題点はもうどうにもならないですよね。
本来無視(スルーですか?)が最良の手段ですが、感情を持つ生き物ですから、イライラもしますしね。
こういう消費者共助情報サイトでありますから、書込みは、「真に相手のことを思う気持ち」が大切だと思うのですね。
まあ、良くない人は別に世代に関係なく居ると思いますが、私としては、特に初心者(私も大したことないが・・・)への返信で、低スキルを責めるようなもの、ましてやかの方の様に、まことしやかに適当なことを言うものは、雰囲気がわかってきた初心者代表として、怒りを覚えます。
銀さん
おっしゃるように休日のヒマつぶしでけっこう書き込んじゃいました。
まあ、たまにはいいでしょう?
もうやめますね。
書込番号:6422542
0点

↑
訂正 使用中の人さん へ でした。
ごめんなさい。
書込番号:6422563
0点

今までの経験上、それ程ソニーのサポートが悪いとは思いませんが。
もう少し詳しい状況を書いて貰えませんか?。
手助け出来るかも知れません
書込番号:6423466
0点

昔の話。
価格コムには“実はマックユーザー”さん、“皇帝”さん、
“白あり〜??”さん、“きこり”さん、“reo-310”さん、
とか個性溢れる皆さんが年がら年中こんなバトルを繰り返して
いた記憶が……笑)
私も2年目辺りから矢が当たって随分バトルに参戦していまし
たわ、、、
何かその頃のミニチュア版みたいでオモシロイです。
書込番号:6423801
2点

延々とやってますね。
いっそのこと
VAIO最高→そうさVAIO最高!→まだ甘いよVAIOチョー最高!!
とか、ダメですかね。
一種の誉め殺しですね。
初心者の方もおかしいな?と感じてくれるかと。
一度試してみたいです。
失礼しました
書込番号:6424691
1点

たくさんのご意見ありがとうございます。
ただ・・・E=mc^2さんの言葉は毎回いい感じがしません。
確かに私は細かい部分の知識まではありません。ですからないながらにも、いろいろ触っておかしくしてしまう前に、パソコンQ&Aなどいろいろ調べてもみました。そこで解決できることおもあれば、ないものあったためサポートセンターに電話しました。
そもそもサポートセンターってそうゆう人に説明し、自分の会社の製品を気持ちよく使って頂くものではないでしょうか?
E=mc^2さんがそこまで反論されるのはこうゆう場所ではいかがでしょう。
率直な意見を言っただけなのに人を見下すような言い方をされ、正直、傷つきました。
さて、頂いたアドバイスについてですが、、、
・建物の構造 →コンクリートのマンションです。
・無線しにくい?→無線の状態でも有線の状態でも画面が突然真っ黒になったり、キーボードの入力ができなったり、文字変換がかなり遅くなったり、と同じ症状がありました。
・プロバイダーへの説明→sonyのサポートセンターとの話の流れをすべて説明して、LANの接続やら回線の確認とかあらゆることを確認してくださいましたが、回線の問題ではないとわれました。
他のメーカーのパソコンも使用してましたが、問題なく満足に使えていましたから、本当に相性があるのかも知れません。
ただ、私が一番怒っているのは、サポートセンターの人はどんなレベルの人にも、その人のパソコンの知識に合わせて言葉を使いわかりやすく説明できるだけの器が必要だとおもいます。それが、上からものを言うように言われ、ため息はつかれ、挙句の果てに「お客さまの家との相性が悪いのでしょう」で終わられてしまったということです。
サポートセンターの意味と重要なポジションだということを認識していただきたいと思いました。
下取りは色々、見積もりを問合せたところ、7万くらいにしかなりません。購入価格mの1/3なんて・・・。
ヤフオクだったら大体いくらくらいが相場でしょう。
書込番号:6424798
2点

追伸・・・
このようなところへの書き込みをするのが初心者なもので、上手に状況説明ができていなくて申し訳ございませんでした。
それなのに親切なアドバイスをいただけて喜んでいます。ただ、例の方はムキになっていらっしゃるようなので残念でうね。私はスレ主としてスルーが一番だと思いますのでみなさんもあの方への反応はなさらないでください。あらあらしいスレになると私も心苦しいので・・・。
私は、下取りのよいアドバイスを頂きたいと同時に、サポートセンターの対応の事実を述べ、感想を書くことで、今検討中の方への参考にしていただければという思いで書き込みましたので悪意などまったくありませんから(^.^)
書込番号:6424815
1点

症状的にウイルスっぽい気がするのですが、ファイアウォールや
アンチウイルスソフトは設定しているのでしょうか?
書込番号:6426940
1点

・ノートンをアクティブにしておく。
(定義ファイルも最新に)
・Windowsアップデートも「優先度の高い更新プログラム」は
アップデートしておく
・ファイアーウォールを有効にしておく
これだけやっておけば問題無いと思います。
もし、上記の事を行っているのであれば、ウィルスや乗っ取りの可能性は低いと思います。
書込番号:6434780
1点

ちなみに、OSはXPのまま使っていますよね?。
Vistaの場合はブラックアウトが発生したり、メモリーが少ないとキー入力が遅くなったりするので。
書込番号:6434786
1点

・・・・・・・・・・・・。2chでやってもらえません?そういうの。
特に誰とは言わないが、原因を作り出す方々・・・
ここの質が必要以上に落ちる。
書込番号:6440276
1点



ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-TX92PS1

申し訳ありません。初心者なのもので・・・書き込みできていないと勘違いして、複数書き込みしてしまったおようです。
本当に申し訳ありませんでした。
書込番号:5309226
0点




ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-TX92PS1
オーナーメードモデルのVGN-TX92PSをCPUをコアソロに替えて買おうかなと思っているんですが、オーナーメードモデルもやっぱり買うお店によって値段が違うんですかね?値段が同じなら、ビックカメラかヨドバシで買おうと思っているのですが・・・。教えてくださいm(_ _)m
0点

亀レスですが…
ボクの知る限りでは、オーナーメードモデル
はどこも価格一緒みたいですよ。
すでにご存知かもしれませんが、ヨドバシでも
ポイントは付かないようです。
店頭モデルのTX72だと、量販店の割引も結構
あるので、オーナーメードでCPUをCoreSolo
にして店頭モデル同等のスペックにすると
8〜10万円ぐらいの価格差になってしまいます。
ボクは色は黒がいいので、オーナーメードモデル
の利点はCPUだけなんですが、それに見合う価格差
ではないので、躊躇してしまっています。
その値段差でCoreSoloかよっ!!って感じ。
けど、ソニーだし壊れる事を見越すと、オーナー
メードの3年保障も捨てがたい…
なんか、80年代のSONYって硬派なイメージがあっ
たんですが、最近は商売うまいですね(^^;
書込番号:5324381
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-TX92PS1

私の91も部屋では映りません。
ボーダホンの携帯では映るのに……。
まあ、おまけということで我慢します。
書込番号:5284661
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-TX92PS1
前モデルはここでも評判良くないようでしたので手元に届くまで心配でしたが2日間使ってみて満足してます。
ワンセグは部屋の中(東京都墨田区)ですがアンテナに関係なく十分うつりました。
ちなみに北区では部屋の中では写りませんでした。。
バッテリーの持ち時間も無くなるまで試す時間は無かったのですが、通常の使用で4時間は余裕でOK
少し使い難いと思ったのはドライブの開閉ボタンで私の太い指では普通には押せません。
前モデルと同様USB左側にしかないのも右利きの人はマウス使い難いですネ
また気づいた点は報告します。
0点

同じくプレミアムブルーを衝動買いしました。
あまり時間がなく、ほとんど使えていないので寂しい限りです。
ちなみにですが、ディスプレイ前面のプラスチックカバーの下部(VAIOとロゴのある部位)がうまく接着されていないのか隙間があいています。なんだかペラペラしていて少々気になりますね。
書込番号:5243898
0点

このタイプTには辟易してます。もう返しました。まずスタイリッシュというには程遠く、キーボード等パームレストにかけて歪みがひどい。それに加えてVAIOカスタマーリンクの対応の悪さ。自分のお金では二度と買うことはないです。ちなみに返却後、れっつノートを買いなおしました。
書込番号:5264193
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

