『SSDへの換装できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Celeron M 380/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel GMA900 OS:Windows XP Home 重量:2.4kg VAIO VGN-FJ12/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-FJ12/Wの価格比較
  • VAIO VGN-FJ12/Wのスペック・仕様
  • VAIO VGN-FJ12/Wのレビュー
  • VAIO VGN-FJ12/Wのクチコミ
  • VAIO VGN-FJ12/Wの画像・動画
  • VAIO VGN-FJ12/Wのピックアップリスト
  • VAIO VGN-FJ12/Wのオークション

VAIO VGN-FJ12/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • VAIO VGN-FJ12/Wの価格比較
  • VAIO VGN-FJ12/Wのスペック・仕様
  • VAIO VGN-FJ12/Wのレビュー
  • VAIO VGN-FJ12/Wのクチコミ
  • VAIO VGN-FJ12/Wの画像・動画
  • VAIO VGN-FJ12/Wのピックアップリスト
  • VAIO VGN-FJ12/Wのオークション

『SSDへの換装できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-FJ12/W」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-FJ12/Wを新規書き込みVAIO VGN-FJ12/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへの換装できますか?

2010/03/17 10:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FJ12/W

だいぶ古いパソコンなのですが、2006年に買って一度も故障なく、サブ機としてまだまだ現役で使ってます。
手元にintel X25-Vが余ったのでこれに換装してみたいのですが、そもそもできるのか疑問です。
PCのほうはSATAポートなので手順さえ分かれば大丈夫かなと思っているのですが^^;
デスクトップの自作は2機組んだことがある程度の経験があります。

手順が分かる方、もしいらっしゃるなら宜しくお願いします。

書込番号:11098218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/17 11:37(1年以上前)

数年経過しているPCの各パーツを換え始めると
際限無くパーツ換えたい病(笑)が発動するのでお気を付け下さい。

書込番号:11098469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/03/17 20:51(1年以上前)

ノートなので変えられるパーツは限られてるのでご心配なく 笑

やっぱいませんか、、後ろのネジはずしてみようかな・・・

書込番号:11100436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/17 21:06(1年以上前)

物理的には換装可能。
アレッサンドロデコピルロさんの情熱しだいかな? 

書込番号:11100520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/03/17 22:10(1年以上前)

情熱ですか、、当人あまり熱くなるタイプではないですが、
このPCは大事にしたいと思ってるので、気合でやってみます^^

書込番号:11100927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/05/22 11:06(1年以上前)

だいぶ遅くなりましたが、SSDの換装できました。
裏のねじをあければHDDがすぐ出てきたので簡単にできました。

今回は自作PCと同じX25-Vを使ったんですが、マザボが古いせいかシーケンシャルリードでも130MB/sぐらいだけど、起動に関しては確実に早くなりました。

書込番号:11391598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/05/22 12:34(1年以上前)

>シーケンシャルリードでも130MB/sぐらいだけど、起動に関しては確実に早くなりました。
チップセットが古いからでしょうね。
とあ言え、ランダムがHDDと次元が違うのでSSDに換装した意味は十分ありますね。

書込番号:11391889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-FJ12/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDへの換装できますか? 6 2010/05/22 12:34:49
メモリー、HDDについて 5 2008/02/27 20:47:19
本日のチラシに・・・ 4 2006/11/29 13:17:52

「SONY > VAIO VGN-FJ12/W」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-FJ12/W
SONY

VAIO VGN-FJ12/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

VAIO VGN-FJ12/Wをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング