『交換したメモリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5600/1.83GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce Go 7400 + Intel GMA950 OS:Windows XP Home 重量:1.9kg VAIO VGN-SZ72B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-SZ72B/Bの価格比較
  • VAIO VGN-SZ72B/Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-SZ72B/Bのレビュー
  • VAIO VGN-SZ72B/Bのクチコミ
  • VAIO VGN-SZ72B/Bの画像・動画
  • VAIO VGN-SZ72B/Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-SZ72B/Bのオークション

VAIO VGN-SZ72B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • VAIO VGN-SZ72B/Bの価格比較
  • VAIO VGN-SZ72B/Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-SZ72B/Bのレビュー
  • VAIO VGN-SZ72B/Bのクチコミ
  • VAIO VGN-SZ72B/Bの画像・動画
  • VAIO VGN-SZ72B/Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-SZ72B/Bのオークション

『交換したメモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-SZ72B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-SZ72B/Bを新規書き込みVAIO VGN-SZ72B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

交換したメモリについて

2007/03/07 01:24(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ72B/B

クチコミ投稿数:16件 VAIO VGN-SZ72B/Bの満足度5

このPCを買った人でVistaにアップグレードするからとか重いゲームをしたいとかの理由でメモリを1Gから2Gに換える方もいますよね?
このPCの場合標準で1G(512M×2)を搭載しているので2Gに換える場合、メモリをすべて取り替えなければいけません。

その際、取り替えたメモリ(512M×2)は皆さんどうしてますか?
私自身、学生ですので経済的にが社会人と比べ厳しいので、もったいないって思ってしまいます。

書込番号:6084174

ナイスクチコミ!0


返信する
giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/07 01:30(1年以上前)

売ります

書込番号:6084189

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/03/07 02:53(1年以上前)

エアロブラストさんこんばんわ

メモリが不要になった場合、オークションや中古買取などを利用されるのも方法だと思います。有名な所では、ソフマップやハードオフなどが有りますし、ソフマップの場合はサイトでの査定も出来ますので、一度ご覧ください。

http://www.sofmap.com/kaitori/

書込番号:6084313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/07 03:02(1年以上前)

ひたすらオークションに出す。
サブマシンに差し込む
中古で買い取ってもらう
友人に売り飛ばす

書込番号:6084320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/03/07 04:02(1年以上前)

簡単な事ですが、購入前の場合最初から 2GB にカスタマイズして
購入すれば無駄は無いのでは?

書込番号:6084369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 VAIO VGN-SZ72B/Bの満足度5

2007/03/07 11:20(1年以上前)

>>あもさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
使ったメモリがオークション以外で売れるなんて知りませんでした。2Gにしたら買い取ってもらおうかなと思っています。

>>NなAおOさん
オークションの出品はできないのでやっぱり買い取ってもらうのが一番ですね。

>>sasuke0007さん
そうしたかったのが本音ですが、SZ72Bはカスタマイズモデルではないのでどうしても最初は1G搭載になってますよね。
でもカスタマイズモデルは(SZ92など)価格が高いので悩みましたが諦めたので、今増設を考えているのです。

書込番号:6084935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/07 11:33(1年以上前)

逆に言えば動作保証のある製品も中古で買えるってことですよ。



かくいう私の家にも、DDRメモリが3枚(512MB)ほど余っております。
マザーも2枚。
ケースが1個、ビデオカード1枚。
HDD3台(笑)

CPUあれば1台組めそうなんですけどね〜〜〜。。。
でも、これ以上何に使う?って感じです。
(メイン、サブ、嫁用の3台あるので)

書込番号:6084968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/21 18:28(1年以上前)

私も2Gを購入時オークションで売りましたが、ちょっと心配です。
既出ですが、メーカー保証の際、メモリー元の純正に戻さないと
保証が受けられない可能性があります。
これも散々既出してますが修理、クレームに対して酷く対応悪い会社ですから。
修理時に、オークションで純正メモリー購入する手法もありますけどね。

書込番号:6142401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 VAIO VGN-SZ72B/Bの満足度5

2007/03/21 23:19(1年以上前)

>>バウハンさん
言われてみるとそうですよね。
中古で買うっていう手段もありますよね。

>>コッチャマンさん
ソニーが修理、クレームに対して酷く対応悪い会社だとは知りませんでした。
個人でいろいろカスタマイズすると修理のときに困るかも知れないのですね。
そう考えると売らない方がいいんですね。
なるほどです。

書込番号:6143931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-SZ72B/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-SZ72B/B
SONY

VAIO VGN-SZ72B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

VAIO VGN-SZ72B/Bをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング