『海外に持て行って使えるのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core Solo U1300/1.06GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows XP Professional 重量:1.116kg VAIO typeG VGN-G1KAPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO typeG VGN-G1KAPの価格比較
  • VAIO typeG VGN-G1KAPのスペック・仕様
  • VAIO typeG VGN-G1KAPのレビュー
  • VAIO typeG VGN-G1KAPのクチコミ
  • VAIO typeG VGN-G1KAPの画像・動画
  • VAIO typeG VGN-G1KAPのピックアップリスト
  • VAIO typeG VGN-G1KAPのオークション

VAIO typeG VGN-G1KAPSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 2日

  • VAIO typeG VGN-G1KAPの価格比較
  • VAIO typeG VGN-G1KAPのスペック・仕様
  • VAIO typeG VGN-G1KAPのレビュー
  • VAIO typeG VGN-G1KAPのクチコミ
  • VAIO typeG VGN-G1KAPの画像・動画
  • VAIO typeG VGN-G1KAPのピックアップリスト
  • VAIO typeG VGN-G1KAPのオークション

『海外に持て行って使えるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO typeG VGN-G1KAP」のクチコミ掲示板に
VAIO typeG VGN-G1KAPを新規書き込みVAIO typeG VGN-G1KAPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

海外に持て行って使えるのか?

2007/02/17 16:53(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO typeG VGN-G1KAP

スレ主 deedaさん
クチコミ投稿数:5件

Gタイプを選んだのも出張用にと思って選んだんです。
お店の方もすごくすすめてくれて・・・

急にイタリア行きが決まったので、電圧の事なんかも気になったのでトランスが必要かどうかを確認しようとサポートセンターに問合せ。
「海外使用はダメです。」
結局、使えるかどうかの回答は得られずで「適正な自己判断のもとでご使用ください。」だけでした。

ACアダプターには100V-240V、周波数も50/60Hzと書かれているので
コンセントだけ帰ればOKなのかな〜とも思っていますが。

サポートセンターのあの頑なな「国内仕様用です!」の一点張りで
「使えます。でも、何かあっても保障しませんよ」とか「全く使えませんよ」とかはっきりした回答でないまま、???っと頭を傾げています。

どなたか海外に持ってって使った方いらっしゃったら教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:6013226

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/02/17 17:20(1年以上前)

deedaさん こんにちは、

イタリアの電圧は220V 差込は丸型の二つ足Cタイプですから、空港売店などでアダプターを買って持参すれば大丈夫でしょう。
イタリアでは日本用が売ってるか分かりませんので。

メーカーでは、保証範囲を国内と限定してるので、仮に「使用者の責任で使えます」と言った場合、問合せの返信などでの国際電話料金などの問題があり、「使えない」と言ってるのでしょう。
deedaさんのお考えの通りで使えます。

書込番号:6013314

ナイスクチコミ!0


スレ主 deedaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/17 17:49(1年以上前)

里いもさん、心強いアドバイスを誠に有難うございました。
コンセントは持っているので、それで使ってみます。

ところで、DVDも問題があって・・・・
DVDムービーを見る時に、急に静止して何の反応もしなくなる事が
多々あり、イライラしています。

やはりサポートセンターに問合せをしたところ、リカバリをしてそれでも駄目ならドライブの問題なので送ってくれ!との事でした。
センターの方と電話越しで一緒にリカバリして立ち上げたんですが、結局は読み込んだり、読み込まなかったりの繰り返しです。
映画1本きっちりと見終えた事は一度もありません。
必ず何処かで数回静止して何の反応もしなくなります。

まだ買ったばかりなのでこの先もの凄く不安です。

書込番号:6013419

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/02/17 17:55(1年以上前)

すみませんが、DVDは使ってますが、あまり詳しくありません。
できれば、そのメーカーの板へあらたにスレをアップされてみてください。
同様の方からの役に立つレスがあるかも知れません。

書込番号:6013448

ナイスクチコミ!0


鹿島さん
クチコミ投稿数:196件

2007/02/17 22:02(1年以上前)

一度レンズクリーナーをしてみたら。
自分のは改善されました。

書込番号:6014489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/02/17 23:24(1年以上前)

>deedaさんのお考えの通りで使えます。

サトイモさんが実際にイタリアで使ったことがあるなら、ごめんなさいですが、そうでないなら「使えるはずです」止まりでしょう。

サトイモさんは、ご自身が想像しているレベルのことを断定で書き込まれることが多くて・・・

海外では予想外のトラブルが発生しやすく、また起きたときには対応が困難なので、ある程度の思い切りと割り切りが必要になります。

書込番号:6015010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/02/17 23:27(1年以上前)

申し訳ありません。

先日に続いて再び里いもさんをサトイモさんと書いてしまいました。

以後間違えないようにします。

書込番号:6015024

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/18 03:16(1年以上前)

とりあえずアダプタのケーブル部分が100V専用とかいう機種もあるので(レッツなんかはそうですね)確認してみてください。
もし100V専用なら電気店などに行き適当な物でいいので対応している物を買ってくださいね
そうすれば使えるはずだと思います

まぁ海外での使用による故障とかは保証が効かないと思いますのであくまで自己責任で・・・

書込番号:6015845

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/02/18 10:06(1年以上前)

>とりあえずアダプタのケーブル部分が100V専用とかいう機種もあるので(レッツなんかはそうですね)確認してみてください。

これはレスよりもスレ主さんが、良くご存知で、最初の文章をお読みになれば、すぐに分かることです。
あわてて、何でも書こうとしないで、よく見てから書いてください。

書込番号:6016455

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/02/18 10:16(1年以上前)

かっぱ巻さん こんにちは、

サトイモでもまったくかまいませんが、イタリアは何回か行きました。電圧も、差込も分かっていますし、実は電気関係の技術者ですから、100〜240V 50-60Hz と書かれていれば、内部構造はパルス電源で、対応出来ると分かるのです。
自信を持って申し上げました。

書込番号:6016492

ナイスクチコミ!0


スレ主 deedaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/18 14:18(1年以上前)

Birdeagleさん / 里いもさん。

本当に分かりやすくご説明下さいまして、誠に有難うございます。
ケーブルの差込部分には125Vと書いてありました。
アダプターの事しか頭になかったので、まさかケーブルにも海外対応可、不可があるとは存じませんでした。
皆様の知識に大変勉強になりました。感謝しております。

125Vではイタリアでは使えないのでしょうか。

再度、とても参考になるアドバイス、有難うございました。

書込番号:6017395

ナイスクチコミ!0


スレ主 deedaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/18 14:21(1年以上前)

鹿島さん、買ってまだ2週間くらいなんですが初めて使った時からそんな調子でした。
クリーニングしてみます。
アドバイスを本当に有難うございました。

書込番号:6017403

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/18 15:18(1年以上前)

>これはレスよりもスレ主さんが、良くご存知で、最初の文章をお読みになれば、すぐに分かることです。あわてて、何でも書こうとしないで、よく見てから書いてください。

僕にはコンセントの差し込みクチのアダプタについて言っているように思えましたが???
まぁココでけなしあいしていてもきりがないのでこれ以上は言いませんけど・・・

書込番号:6017591

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/18 15:22(1年以上前)

125Vのケーブルを125V以上の電圧の場所で使うと発火の危険性が上がります。
ですのでイタリアの電圧は分からないのですが125V以上なら念のため購入しておいた方が良いでしょう
もちろん発火するとは断言できませんが危険ですので必ず購入してください

書込番号:6017603

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/02/18 15:22(1年以上前)

deedaさん ごらんいただき、ありがとうございます。

いろいろ横レスが入るものですから、いちいち大変です。

はい、ACアダプターが100-240V対応ですので、大丈夫です。
差込の125V表示は国内の電気用品に対する表示義務からそうなってるだけのことです。
言い換えると日本で販売するために日本用の差込をつけているだけのことです。
アダプターから差込までは、使う国に合わせてコードと差込の形を換えているわけです。

書込番号:6017604

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/02/18 18:13(1年以上前)

>イタリアの電圧は分からないのですが

スレを上げる前に、よく初めからご覧ください。

はっきり書かれていますから、今更書き込む必要はないのです。

書込番号:6018170

ナイスクチコミ!0


スレ主 deedaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/19 22:34(1年以上前)

里いもさん、
心強い知識とご親切に感謝です。
分かりやすくお教え下さいまして本当に有難うございました。
明日から出発しますのがPCを持っていくことに致しました。
また何か分からない事がありましたらアドバイスいただいてもよろしいでしょうか?(ずうずうしくもスミマセン)
再度、誠に有難うございました♪

書込番号:6023475

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/02/20 11:11(1年以上前)

ヴォンボヤージ!!!

書込番号:6025170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2007/09/20 23:54(1年以上前)

スレ主さんは事後報告がないけど無事に海外へ持って行かれたんでしょうね?

発火事故など起きた場合のことを考えると、、、すべて自己責任ですから。

'Your own RISK please'と、ここをまだ見ているかも知れない方々に忠告しておきます。‘旅行総合保険加入も一つの対応方法でしょう。

細心の注意を払えば海外でも多分ダイジョーブなんですけど。。。

アメリカ資本のホテルでは旅行者の電気シェーバー用に日本と同じ形状のコンセント‘AC outlet:アウトレット’を用意している場合もあるしね。

書込番号:6779445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO typeG VGN-G1KAP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー2Gを増設 3 2007/06/23 16:11:03
ハードウェアのドライバをなくしてしまいました。 6 2007/03/26 21:50:54
とても良いです。 0 2007/03/15 18:08:18
G type丈夫? 9 2007/03/04 16:32:40
Linux on typeG 3 2007/02/28 1:34:04
リカバリディスク作成時のエラー 4 2007/02/18 8:22:50
海外に持て行って使えるのか? 18 2007/09/20 23:54:08
ファンの音 0 2007/02/11 21:27:18
Vistaはやはり重い 7 2007/03/11 23:09:59
満員電車で液晶が・・・ 42 2007/05/08 21:58:46

「SONY > VAIO typeG VGN-G1KAP」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO typeG VGN-G1KAP
SONY

VAIO typeG VGN-G1KAP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 2日

VAIO typeG VGN-G1KAPをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング