『ビデオチップのアップグレードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7600 GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.8kg VAIO type A VGN-AR72DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR72DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR72DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR72DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR72DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR72DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR72DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR72DBのオークション

VAIO type A VGN-AR72DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • VAIO type A VGN-AR72DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR72DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR72DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR72DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR72DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR72DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR72DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR72DB

『ビデオチップのアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR72DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR72DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR72DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオチップのアップグレードについて

2008/02/01 11:29(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR72DB

スレ主 八橋さん
クチコミ投稿数:15件

他にも沢山の書き込みがあったので参考にしたかったのですがパソコンに詳しくないので書かせて頂きます。
 ビデオスタジオのソフトを使うとパソコンが不安定になりプレビューで駒送り状態又はフリーズしてしまいます。クチコミを拝見させていただきビデオチップのアップグレードをすると改善されるかも知れませんとあったので僕のパソコンではどのメーカーのどのサイトを見ればいいのかお教え下さい。
  パソコン    VAIO タイプA VGN-AR72DB
  ビデオチップ  GeForce G0 7600GT
  CPU     Core2 Due T7200 2GHZ4MB
  メモリー    2GBx2 (3.07GB)
只今以上のスペックです。メモリーは増設して約3GBになっておりMAXまでの許容は十分あると思われますがCPUに相当負担がかかっているようです。
 ノートのCPUやビデオチップの交換は絶対無理でしょうか。その辺もお教え下さい。

書込番号:7324813

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/01 12:25(1年以上前)

八橋さんこんにちわ

ビデオチップはノートPCのマザーボードに半田で固定されていますから、取り替えるのは不可能ですけど、CPUはソケット式の場合は交換可能だと思います。

ただ、ソケットのPin数、対応BIOSが新しいCPUを対応しているかなど、ハードルは高いです。

書込番号:7325014

ナイスクチコミ!1


スレ主 八橋さん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/01 13:12(1年以上前)

 いつもありがとうございます。前回のアドバイスの御蔭でメモリーは3.07GBまでUPしました。ただ期待のビデオスタジオの編集は少し良くなったと言う程度でした。ビデオスタジオの書き込みやVAIOの書き込みにビデオチップのアップグレードか交換と有りましたので投稿させて頂きました。
 ビデオチップの交換は無理としてアップグレードはどのサイトを見れば良いのでしょうか。一度それを試してみたいと思います。

書込番号:7325184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/02/01 15:06(1年以上前)

つまりビデオスタジオの編集作業の高速化を希望って事ですか?

書込番号:7325480

ナイスクチコミ!0


スレ主 八橋さん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/01 16:03(1年以上前)

 色々自分でも調べましたがビデオチップのアップグレードは出来ているようです。NVIDIAの7600GT用のデバイスドライバーを更新した所結果は最新ですと出ました。
 結局最終的にはCPUの交換しか残っていないみたいです。僕は皆様の様に詳しくは無いので最初はNVIDIAとGeForceが同じものとは判らずメーカー名すら判らなかったのです。色々調べたり皆様のアドバイスでようやく少しづつわかってきました。こんな素人が相談相手なので皆様怒らずにお願い致します。
 今の目的はビデオスタジオでのビデオの編集を確実に行いたいということです。その質問はソフトの所ですればいいと思いますが結構VAIOのtypeAの購入目的の方の中にはハンディカムの編集をしたいという方いらっしゃると思いこの欄で質問させていただいています。
 ただビデオスタジオとVAIOの相性はあまり良くないみたいです。インストール時から不具合が生じ結局リカバリーしてアプリケーションソフトを入れる前にビデオスタジオを入れそれからVAIOのアプリケーションを入れた次第です。だからハードの問題では無くソフト同士の干渉が原因かも知れません。その辺もこうしたらうまくいきましたという方が居られましたらアドバイスをお願いいたします。
 それからメモリー増設についてはいろんなウインドウを多数開いても動画もいくつか開いても70%を超える事もなく大変順調です。

書込番号:7325622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/02/01 17:28(1年以上前)

パソコンで処理速度を上げるには、どのパーツが足を引っ張ってるか見極める必要がありますね。

例えば、HDDの転送速度が遅くCPUに゛待ち゛が出ていてCPUを最大限に生かせてないのにCPUをアップグレードしてもCPU使用率が下がるだけで無駄に終わります。

まずは、ビデオスタジオ編集作業中にボトルネックになっているパーツを見極める為にタスクマネージャでCPU使用率を確認しましょう。

書込番号:7325904

ナイスクチコミ!1


スレ主 八橋さん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/03 19:06(1年以上前)

 返事が遅くなりました。本当にごめんなさい。アモさんやマジ困ってますさんのアドバイスで何処に原因が有るのか必至で探しました。
 結果はパソコンの性能ではなくビデオスタジオの設定ミスだったのです。ファイルの中の全般の中にイメージクリップをメモリーにキャシュすると言う項目にチェックを入れるだけで今までの不具合は何だったんだろうと言う位に嘘みたいに直ってしまいました。ただメモリーに余裕が出来たので解決出来たみたいです。
 タイトルを追加しようが音声を入れようがオーバーレイで動画を重ねようが全く問題ありません。ただ今のところ30分程度のビデオなので長い時間のビデオの場合どうなるかは未だこれから試してみなくてはなりません。本当にありがとうございます。

書込番号:7337467

ナイスクチコミ!0


スレ主 八橋さん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/03 23:05(1年以上前)

 一時間以上のビデオの編集を試みたのですが結果はNGでした。
 又いろいろ試してみます。

書込番号:7338807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR72DB
SONY

VAIO type A VGN-AR72DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

VAIO type A VGN-AR72DBをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング