『悩んでいます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.8kg VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR52DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR52DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR52DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR52DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR52DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR52DBのオークション

VAIO type A VGN-AR52DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • VAIO type A VGN-AR52DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR52DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR52DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR52DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR52DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR52DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR52DB

『悩んでいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR52DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR52DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR52DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んでいます・・・

2007/04/14 23:31(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR52DB

クチコミ投稿数:20件

タイプKをもっています。購入してからまだ一年ちょっとなんですが、時々画面の調子が悪く起動はするものの真っ白になります。聞けば修理には最低4〜5万かかるとか。いっそのこと新しいものを・・・と思うのですが、ほぼ初心者で特に仕事で使うわけでもなく、POPを作ったり、時々ネットをするだけなので、そこまで高性能なものは必要ありません。価格もなるべく安く押さえたいのです。おすすめの機種などがあれば教えていただけないでしょうか?因みに人に聞いたのですが、VAIOは初心者には難しい機種なんですか?

書込番号:6232552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/04/15 00:18(1年以上前)

>VAIOは初心者には難しい機種なんですか?
何処のメーカーのモデルでも、OSはWindowsです(Macを除く)から、使い勝手は大同小異ですよ。
難しい事はありません。

>価格もなるべく安く押さえたいのです。おすすめの機種などがあれば教えていただけないでしょうか?
書き込まれたモデル(VAIO type A)は17インチでSONYのフラッグ機種ですから、高い部類ですよ。
安くあげたいのなら、15インチのスクエア(4:3)液晶モデルか15.4インチのワイド液晶モデルがいいでしょう。

書込番号:6232828

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/04/15 09:06(1年以上前)

安く抑えたいならVAIO typeFがお薦めですね。

書込番号:6233755

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/04/15 09:36(1年以上前)

PC自体はどこのメーカーでも似たようなもんですよ。
ですが、ことさらサポートは、役立たずで冷たいですね。

東芝のTXの夏モデルは如何ですか。

書込番号:6233820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/04/15 22:34(1年以上前)

皆さま、ご助言ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
で、話は戻ってしまいますが、ソニー以外で、おすすめとかありますか?あまりメーカーにはこだわってないので。ヤマダ電器とかのオリジナルPCとかはどうなんでしょうか?
質問ばかりですみません(周りにPC持っている人がいないので・・・)。

書込番号:6236370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/04/16 09:09(1年以上前)

オリジナルモデルは私は好きではないです。
メーカーのカタログ規格外になる場合が多いので不具合の時にメーカーにわからないのでサポート外と言われる可能性(オリジナルPCとは言え当然、詳細までハードウェアのことがわかるのはメーカーなのに)があることと、セット販売や内部的に安価なものに部品を交換して全体価格を下げている場合が多いのもマイナスと見ています。

まぁ、地域によってことなりますが、東京ではヤマダは避けます。北関東ではヤマダ、コジマの覇権争いがあるので評判が良いですが(^_^;)
東京ではコジマオリジナルと聞いたら私は確実に避けます。

特にソニーに嫌なイメージがなければ、私もスレ主さんにはタイプFをお勧めします。

メーカーを変えたいなら、東芝、富士通、NEC、日立、シャープ辺りから選ぶのが良いと感じます。

私個人としては、ひとつのメーカーにこだわって自分にすごく合うメーカー製品を得るチャンスを失うのは損と思いますが、PCへの依存度があまり高い方でなければ、変えないでVAIOで行くのも正解でしょう。

で、最後にDELLやHPなどの安価製品で知られるBTO(ビルト トゥ オーダー:VAIOのカスタムメイドとほぼ同じ)で買ってみようという冒険をするならエプソンダイレクト(少しDELLやHPより高いけどサポートなどの信頼性は前述メーカー以上と私は感じます)がお勧めです。←ここはホントに私個人の主観ですm(_ _)m

良い買い物になりますように(^-^)/

書込番号:6237545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/04/21 23:17(1年以上前)

返事が遅くなりまして・・・。

使用中の人さんへ
細かく教えていただいてありがとうございます。
オリジナルは避けたいと思います(^−^;)
やっぱり、VAIOで慣れているから、VAIOにしてみようと思います。

書込番号:6256492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR52DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VGN-AR52DB 液晶不具合 NVIDIAリコール 3 2011/10/06 7:23:33
メモリ増設トラブル 1 2009/09/26 14:50:43
DVDレコーダー接続 2 2009/03/28 23:57:01
メモリの増設でトラブル 10 2009/02/03 21:41:42
液晶に… 9 2009/06/27 10:06:08
バッテリー昇天! 33 2009/08/26 22:03:17
ハードディスク交換 5 2007/11/26 1:17:48
最悪VAIO&カスタマーサービス 29 2008/05/07 18:26:50
皆さんはどう思われますか? 7 2007/09/29 2:26:50
購入しました 1 2007/09/27 21:21:23

「SONY > VAIO type A VGN-AR52DB」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR52DB
SONY

VAIO type A VGN-AR52DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

VAIO type A VGN-AR52DBをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング