『ハードディスク交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.8kg VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR52DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR52DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR52DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR52DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR52DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR52DBのオークション

VAIO type A VGN-AR52DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • VAIO type A VGN-AR52DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR52DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR52DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR52DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR52DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR52DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR52DB

『ハードディスク交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR52DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR52DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR52DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク交換

2007/11/25 22:18(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR52DB

スレ主 saksak8さん
クチコミ投稿数:112件

少しでも高速にしたいので、HDDを7200回転のものにしようと思っています。交換しようとするHDDを外付けにしてここにリカバリーディスクを作成した後、交換すればよいのでしょうか?実はHDDクラッシュ用のディスクを作成していないので、作成しなくてもすむのではないかと質問してみました。教えて下さい。

書込番号:7029660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/11/25 23:04(1年以上前)

>交換しようとするHDDを外付けにしてここにリカバリーディスクを作成した後、交換すればよいのでしょうか?

いまいち意味がわからないです。ここってどこ?
現在の環境をそのまま、換装するHDDにコピーするには別途ソフトと外付けケースが必要。

HDDを換装後にリカバリ「再インストール」するにはリカバリDVDを作成しないと出来ません。

>実はHDDクラッシュ用のディスクを作成していないので、作成しなくてもすむのではないかと質問してみました。教えて下さい。
個人的には絶対必要ですね。

書込番号:7029953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/25 23:18(1年以上前)

ソニーのリカバリーディスクの作成では外付けHDDにリカバリー領域を作れるのですか?
普通はCD-RやDVD-Rなどの光学ディスクだと思うのですが。
しかし持ち主なのですから取扱説明書を見て出来ることを確認しているのでしょうね・・・
ソニーのパソコンはこういうことが出来るのであれば参考になる情報だと思います。

その次のハードルはリカバリー領域を持ったHDDからそのドライブにリカバリーをかけられるかということですが、これは多分無理だと思います。

しかし「実は・・・」など書く前にリカバリーディスクの作成はすぐにやるべきではないでしょうか?
今この瞬間にクラッシュする可能性もあるのですから。

書込番号:7030045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/25 23:23(1年以上前)

>実はHDDクラッシュ用のディスクを作成していないので、作成しなくてもすむのではないかと

確かにやりようによっては作成しなくても済みます。
しかし作成しなかった場合、手を滑らせてHDDを落としてしまうだけで全てがパーです。

ここで質問しなければわからない、あるいは聞かなければ心配というレベルなら、慎重を期すべきでしょう。

書込番号:7030077

ナイスクチコミ!1


スレ主 saksak8さん
クチコミ投稿数:112件

2007/11/26 00:37(1年以上前)

ご返答有難うございます。確かにそうですね、換装できたとしても、もしもの時のためにリカバリーディスクは作成しておかないといけないですね。皆様、ありがとうございました。

書込番号:7030485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/26 01:17(1年以上前)

マニュアルを調べてみたのですが、外付けHDDにリカバリー領域を作ってリカバリーすることは出来そうにないですね。

質問内容からして、説明書も読まずに質問していたようです。
何も触れずに終了しているし、まったく困った方です。

書込番号:7030649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR52DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VGN-AR52DB 液晶不具合 NVIDIAリコール 3 2011/10/06 7:23:33
メモリ増設トラブル 1 2009/09/26 14:50:43
DVDレコーダー接続 2 2009/03/28 23:57:01
メモリの増設でトラブル 10 2009/02/03 21:41:42
液晶に… 9 2009/06/27 10:06:08
バッテリー昇天! 33 2009/08/26 22:03:17
ハードディスク交換 5 2007/11/26 1:17:48
最悪VAIO&カスタマーサービス 29 2008/05/07 18:26:50
皆さんはどう思われますか? 7 2007/09/29 2:26:50
購入しました 1 2007/09/27 21:21:23

「SONY > VAIO type A VGN-AR52DB」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR52DB
SONY

VAIO type A VGN-AR52DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

VAIO type A VGN-AR52DBをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング