『液晶に…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.8kg VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR52DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR52DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR52DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR52DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR52DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR52DBのオークション

VAIO type A VGN-AR52DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • VAIO type A VGN-AR52DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR52DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR52DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR52DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR52DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR52DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR52DB

『液晶に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR52DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR52DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR52DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶に…

2008/07/25 19:14(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR52DB

スレ主 rock manさん
クチコミ投稿数:28件

今朝 電源を入れたところ液晶の縦に黄色の線が入っており大変困っておりますもし、このような現象が起きて修理を出されたかたがおられましたら 修理がどのくらいかかるのか知りたいので教えてください。カスタマーセンターに連絡したところ、アバウトな金額さえ教えてもらえず、こちらに送って下さいの一点張りでした

書込番号:8126301

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/07/25 20:12(1年以上前)

液晶パネルの交換!つーところかな。
15inch新品で\70,000〜\80,000、中古で半分くらい。。。かな〜???(かなりアバウト)
17inchは想像もつきませぬワイ。

>アバウトな金額さえ教えてもらえず、こちらに送って下さいの一点張りでした

It's a SONY ! w

書込番号:8126512

ナイスクチコミ!3


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/07/25 20:28(1年以上前)

故障の原因が 液晶パネルなのか、ケーブルなのか、VGAチップなのかスレ主さんの説明では判明しなかったのでは?

なので、金額の出しようがなかったのでは?

takajun

書込番号:8126574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/07/25 22:55(1年以上前)

概算なら96000円です。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/rep/repstd/note/ar52db.html

Web上に公開されている情報も伝えられないとしたらレベルの低いサポートですね。

書込番号:8127258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2008/09/24 00:06(1年以上前)

私も同じ症状になりました。
線は日に日に増えて、今は縦に5本入っています。
サポートセンターに問い合わせると、症状を見るため一度送るように言われました。
ソニーのホームページでは参考価格で9万円程度だったので、無償保証してくれない様であれば、新しいPCを買った方が良いかなと思っています。

書込番号:8402713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/01/16 14:43(1年以上前)

私も先日電源を入れたら、液晶に縦のラインが入っていました。
購入1年と半年の事なのでメーカー保障は切れているし困っています。
前記の液晶修理96,000円の表記を見て、中古で本体ごと購入できそうな値段に
ため息がでました。

別のアプローチを、と思い”液晶修理の有限会社マスター”というホームページを発見、
試しにと思いメーカー名、型番を記入。無料見積もりをしていただくと液晶パネル新品、作業工賃、部品代、消費税を含んだお支払総額39800円との返事、

まだ依頼はしていませんが同じような症状でお困りの方は相談してみてはいかがでしょうか?

しかし半額以下で新品パネルにできるのは液晶価格が落ちているせいなのかな?

書込番号:8942985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 VAIO type A VGN-AR52DBのオーナーVAIO type A VGN-AR52DBの満足度5

2009/03/23 00:21(1年以上前)

私も同じ症状がでました。もう半年諦めて使っていますが、だんだん縞が増えてきました。
実はバッテリーも全く使い物にならなくなっていますし、こう立て続けに故障が出ると、
絶対にサポートで直そうとは思わなくなりました。

マスター等、他で修理したいと思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:9289879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/23 00:35(1年以上前)


ワーッ、同じトラブルが多いですね。
さて、ソニーさんの対応はどうか、有償か、無償か、興味ツツ。

今のソニーさんならリーコール宣言はしないような気がしますが、如何にや?

書込番号:9289955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 VAIO type A VGN-AR52DBのオーナーVAIO type A VGN-AR52DBの満足度5

2009/03/23 23:31(1年以上前)

カオサンロードさん

サポートの対応を思うと、絶対に非があると認めない姿勢でしたので、出火でもしない限り無理かも知れませんね。
サポートに販売店長期保証入ってないんですか!って言われまして・・
そんなに自分とこ酷いのかと・・・呆れるばかりですよ。

書込番号:9294332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 VAIO type A VGN-AR52DBのオーナーVAIO type A VGN-AR52DBの満足度5

2009/06/27 10:06(1年以上前)

有限会社マスターでパネル交換を行いました。

事前見積もりを出したのは、前のレスの後・・それから3カ月、縞はどんどん増えてゆき、
ついに画面半分が全く映らなくなりました。
問い合わせると、「部品は新品在庫がある」という事でしたので、送った所、速攻で修理して頂きました。
金額は、送料込みで、39,800円(振り込み手数料と最初に送る送料は自分持ちです)でした。

価格は、在庫により変動はあるそうなのでご確認下さい。

ソニーに出すより、遥かに安く、とても親切な対応でとても満足しています。

情報頂いた、ファッションオタクさん、ありがとうございました。

書込番号:9764409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR52DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VGN-AR52DB 液晶不具合 NVIDIAリコール 3 2011/10/06 7:23:33
メモリ増設トラブル 1 2009/09/26 14:50:43
DVDレコーダー接続 2 2009/03/28 23:57:01
メモリの増設でトラブル 10 2009/02/03 21:41:42
液晶に… 9 2009/06/27 10:06:08
バッテリー昇天! 33 2009/08/26 22:03:17
ハードディスク交換 5 2007/11/26 1:17:48
最悪VAIO&カスタマーサービス 29 2008/05/07 18:26:50
皆さんはどう思われますか? 7 2007/09/29 2:26:50
購入しました 1 2007/09/27 21:21:23

「SONY > VAIO type A VGN-AR52DB」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR52DB
SONY

VAIO type A VGN-AR52DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

VAIO type A VGN-AR52DBをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング