『液晶の画面焼け?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type F TV VGN-FT73DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F TV VGN-FT73DBの価格比較
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのスペック・仕様
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのレビュー
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのクチコミ
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBの画像・動画
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのピックアップリスト
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのオークション

VAIO type F TV VGN-FT73DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月10日

  • VAIO type F TV VGN-FT73DBの価格比較
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのスペック・仕様
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのレビュー
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのクチコミ
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBの画像・動画
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのピックアップリスト
  • VAIO type F TV VGN-FT73DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F TV VGN-FT73DB

『液晶の画面焼け?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F TV VGN-FT73DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F TV VGN-FT73DBを新規書き込みVAIO type F TV VGN-FT73DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

液晶の画面焼け?

2007/07/23 12:28(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F TV VGN-FT73DB

スレ主 tomo吉さん
クチコミ投稿数:42件

どうもお世話になります。

この機種を2月に購入しましたが、最近あることに気づきました。
液晶の上部に筋みたいなうっすらとした線があるのです。

はじめは汚れかと思いましたが、どうやら画面焼けのようです。

ちょうどIEの常に表示されている白い部分?のところに筋がでていました。

皆様のPCはこのような現象はないでしょうか。
ソニーに修理をお願いしようかと思いますが。。

ちなみにスクリーンセーバは30分、モニターOFFは1時間で設定、日に3〜7時間程度使いますが、こんな現象が液晶ででたのは初めてです。

書込番号:6567553

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/23 12:43(1年以上前)

自然消耗は保証の範囲外ですよ。

書込番号:6567592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/07/23 16:22(1年以上前)

> tomo吉さん

今年の2月に購入されたのですか?
もしソニースタイルではなく、お店で購入されたのであれば、一度購入店にご相談されてはいかがでしょうか。
恐らく、ソニーに直接連絡しても、「良品です」の一言で片付けられるかもしれません。


> E=mc^2さん

購入から半年程度で自然消耗とは、なんともお粗末な製品なのですね。
これが、あなたの仰る「素晴らしいソニー」の証なんでしょうね。

書込番号:6568072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/23 16:41(1年以上前)

志田@未来さんが仰っているように購入後5ヶ月でそれはちょっといただけませんねぇ。
販売店購入なら是非一度販売店へ相談することをオススメします。

しかし「志田@未来」っていうHN、数式にいちゃんに絡むにはイケてますねw
5ヶ月で自然消耗するっていうのがいわゆるソニータイマーってヤツなのかな?

書込番号:6568106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/07/23 17:12(1年以上前)

私もE=mc^2さんにSONY薦められ故障の多さも近年、少しは改善したのかなと検討もしましたが、こういう回答じゃあまずいんじゃないでしょうか。
「やたらとSONY薦め購入後、あとは知らん」

書込番号:6568178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2007/07/23 17:22(1年以上前)

そりゃそうだ。 消耗たって5ヶ月でしょう?

器械の消耗が正当にいえるのは 7年間だね。もっとも先進国日本基準だけど。

書込番号:6568205

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/23 18:34(1年以上前)

こんなことで交換していてはプラズマテレビメーカーは倒産ですね(笑)

書込番号:6568394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/23 19:38(1年以上前)

ソニーの特に液晶に関するサポートは結構、狡っ辛いですよ(・ω・)/

消耗品は保守対象外ですね。
知らなかったのならスレ主さんが保証内容確認については確認不足だと私は思います(今回はバイオさんが正解ですね)。

ソニプラで買う場合は、ソニーの保証しかなくなるので、スペックばかり見て購入すれば、こういう場合はビハインドになります。

量販店購入ならば、大抵1ヶ月以内なら確実に、半年以内なら話は聞いてくれるはずです。
ダイレクトでソニーサポートなら門前払いで当然でしょう。

ソニーサポートに期待しないのがVAIO購入者の基本だと私は思います。

私は拡張保証とか付けてないし、VAIOは常に店頭購入です(・ω・)/
ストレスなくて良いですよ!
サポートに期待してない分、大事に使うからソニータイマーも経験ないですし!

私としては
保証に関する約款についてはシビアなクセに、納期やその他でアバウトなソニプラ購入だけは避けたいですね(*u_u)

書込番号:6568603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/07/23 19:39(1年以上前)

E=mc^2さん
私もソニーのユーザーです。

誰も交換せよとか金返せなんていってないですよ。

誠意ある対応してくれっていってるんです。 なのに

>自然消耗は保証の範囲外ですよ。

5ヶ月で?

  ちなみに 志田未来ちゃん かわいいです。

書込番号:6568609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/23 20:11(1年以上前)

↑(笑)

×ソニプラ→○ソニスタ
自分で笑ってしまいましたm(_ _)m

ソニプラは良いですよ(^-^)/(笑)

あと、たとえソニサポでも有償修理(液晶は高いですので御覚悟を)なら歓迎されますよ(・ω・)/

書込番号:6568712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/07/23 21:17(1年以上前)

とにもかくにも、一度相談するしかないでしょう。

>「やたらとSONY薦め購入後、あとは知らん」
E=mc^2さん を一言で言うと、これですね。まさに。

書込番号:6568982

ナイスクチコミ!0


mega180さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/23 21:23(1年以上前)

基本的に液晶の焼き付きはないと思います。
もともとスクリーンセーバーはCRTの焼き付きを防ぐものでした。
液晶全盛の今は、もっぱら見せる(楽しむ)スクリーンセーバーが主流です。
とはいえ、無用につけっぱなしにしておけばバックライやインバータの消耗は進みます。

書込番号:6569004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/23 21:24(1年以上前)

>>「やたらとSONY薦め購入後、あとは知らん」
だって・・・
それが目的ですからね。

購入したユーザーは少々不具合とか納得行かない事があっても我慢する。
ソニーサポートに負担を掛けては、利益が減って商品価格が高くなるから駄目って事でしょ?

書込番号:6569007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/23 21:27(1年以上前)

はい(^_^;)

液晶の焼き付け自体で私は疑問符ですね。

スクリーンセーバーはそもそもCRT用で液晶の場合はセキュリティーと趣味の話なのでスレ主さん側よりもバイオさん側です(・ω・)/

書込番号:6569024

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/07/24 01:59(1年以上前)

 いわゆる液晶の画面焼けならば、使い方で直る筈なので。
 それ以外のハード的な不具合か否か。
 その点は、確認して貰った方が良いでしょう。

書込番号:6570342

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo吉さん
クチコミ投稿数:42件

2007/07/24 08:29(1年以上前)

僕も液晶は画面焼けしないものと思ってましたが、実際あまり動かないところがうっすら線がついてるんでなんとも微妙な感じです。

その線というのは、ざらざらの紙にクレヨンみたいなもので線を引いたときのような感じで、線の高さは3ミリ程度、幅は画面いっぱいです。

IEを使ってると気にならないけど、デスクトップを表示させると気になりますね^^;

ひとまず、ソニーに確認します。
仕事があるので週末にでも。。

いろいろご返信ありがとうございました。

書込番号:6570717

ナイスクチコミ!0


v003.VAIOさん
クチコミ投稿数:90件

2007/11/26 20:16(1年以上前)

あるよ。
液晶のヤケ。

書込番号:7033050

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo吉さん
クチコミ投稿数:42件

2007/12/02 11:50(1年以上前)

すいません、大変レスを書くのが遅くなってしまいました。。
先日(11月中旬頃)ソニーのサポートに連絡して、修理を依頼しました。
んで、2,3日で戻ってきました!!

結果は、無償で液晶パネルを交換していただけました。
対応に感謝しています。これでまた大切に使っていけるかな。。^^

書込番号:7058558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/12/02 15:26(1年以上前)

E=mc^2も SONYから見放されたか。

書込番号:7059419

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/12/02 16:10(1年以上前)

良かったですね。
焼きつきではなく、液晶の不具合だったのかもしれませんね。
焼きつきなら有償修理のはずですから。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/rep/stipulation.html
>第6条 (保証期間外の修理)
>保証期間が終了している場合は有償修理となります。また保証期間内でも、次の場合は有料とさせていただきます。

>8. 有寿命部品の磨耗・劣化が原因である場合(表示装置の輝度の自然劣化、および焼きつきを含む)

書込番号:7059592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F TV VGN-FT73DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD-Rへの書き込みが非常に遅い 2 2007/10/18 15:03:48
パスワード 5 2007/08/05 20:20:04
液晶の画面焼け? 19 2007/12/02 16:10:51
概ね満足 6 2007/05/18 21:34:40
この機種を買おうと思っています 14 2007/05/24 23:22:26
HD 2 2007/05/01 23:44:58
PSPへ動画の転送 0 2007/04/29 9:41:04
いきなり電源が落ちます。 8 2007/05/01 23:36:24
新モデル 1 2007/04/21 12:15:33
購入を検討していますが。。。 5 2007/03/28 8:49:39

「SONY > VAIO type F TV VGN-FT73DB」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F TV VGN-FT73DB
SONY

VAIO type F TV VGN-FT73DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月10日

VAIO type F TV VGN-FT73DBをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング