『ルーター(インターネット)へどうしても接続出来ない…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.8kg VAIO type F VGN-FE32HB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのオークション

VAIO type F VGN-FE32HB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE32HB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE32HB/W

『ルーター(インターネット)へどうしても接続出来ない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FE32HB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FE32HB/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FE32HB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE32HB/W

クチコミ投稿数:7件

約一周間前、ヤマダ電機でこのvaioを購入しました。安心またはLABI会員限定価格67800+5年保証加入=約7万。
価額の割で満足していますが、一つどうしても解決できない問題が…

ルーター(インターネット)へ接続出来ない!!

ルーターの設定では、ANY接続は拒否している(ネットワーク接続画面で表示させないようにする設定)、MACアドレスフィルタリングはONになっている。MACアドレスを入力しないと通信出来ない設定になっている。

接続構成(接続機器):    →→→:電波

フレッツひかり(100メガ) 一戸建 ハイパーファミリタイプ(2007年4月1日フレッツADSLから乗換)


VGN−FE32HB(内蔵ワイヤレスLAN)→→→ルーター(NTT東日本webcasterX400V、専用無線カード挿入済 2004年8月購入)→→→終回線装置(?)→→→インターネット


このルーター(X400V)は他のパソコン(NEC VALUESTAR)とPSPが普通に接続し通信ができている。なのにVGN-FE32HBの内蔵ワイヤレスLANが接続出来ないのが普通にどう考えてもおかしいと思う。

MACアドレスがタイプミス(記入漏れ)しているのか再確認した。修正したが結局通信出来ない。

なんで出来ないかと言うと、ネットワーク接続の画面には「自分のネットワーク名であることがわかるもの(無題なネットワーク名など)」が出てこないから。これじゃ接続出来ずまったく話にならない。

しかも親父は「前の壊れたパソコンのデータ(MACアドレス)を消していなかったじゃないの????」と私に愚痴みたいなことを言われます。つながらないと言って、「だから消したり、登録解除(フレッツウイルスクリアなど無線LANと無関係なもの)とか、あれ(vista用のフレッツ接続セットアップ方法とかワイヤレスには無関係なもの)を設定していないじゃないのか(怒)―――!!!!」みたいな言い方を繰り返され、怒鳴られた。聞いているだけでものすごい腹が立つ(怒)
もうワイヤレスネットワーク接続出来ないだけグタグタ言われ、うんざりで最悪です。しかも私はこの前ワイヤレスネットワークがうまく接続出来ない散々に苦しい思いをさせられたです。まともな製品が出会えたまで総額1.2万以上の出費をしたです。


既にNTT東日本にこの件についてメールで問い合わせし報告しましたが、「X400Vはwindows vistaにおける、無線LANにおける、PCカードタイプ、USBタイプともに動作不可または今後対応予定になっております。」
と曖昧な回答で返され、解決に至らなかったです。

この件についてソニーにも電話・メール等で問い合わせし報告する。

もうひとつ質問があります。このPCの内蔵の無線LANのMACアドレスを知りたいですが、パソコン内でどうやって調べるんですか?
コマントプロンプトでipconfig/allでタイプし表示させる方法しか知らないです。ビスタはXPと全く違って何処に調べばいいのか判りません。

分かりづらい文章の上、敬語と言葉使いなどがゴチャゴチャして申し訳ございませんが、この件についての回答をよろしくお願いします。
念のためもう一度ルーターの設定(特にMACアドレス)を確認し、入力ミスしていないのかどうか調べてみます。

書込番号:6485287

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2007/06/29 22:51(1年以上前)

今後対応予定=今は対応してない、ってことじゃないの?

書込番号:6485311

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/29 23:06(1年以上前)

とりあえずセキュリティを全てOFFにして繋がるかどうか試してください

書込番号:6485370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/29 23:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

Cozさん

>今は対応してない、ってことじゃないの?
そうだと思いますが…永遠に対応しない場合になってしまうと困りますね。

kakyさん

やってみましたが、なにも変わっておらず、駄目でした。すいません…何度やってもネットワーク接続画面で「無題なネットワーク名」が出てきません。これが出てこないと接続が出来ないです。

ワイヤレスでルーターへ接続出来ないまま間もなく一週間経ちます。まさか相性が悪いというやつかな??
とにかく原因が判らないです。

一応参考としてルーターの無線チャンネルを書いときます。
2.4Ghz: 7ch.
5.0Ghz: 34ch.

諦めるのはまだ早いと思うので、試したり、やってみたりなど、何とか接続できるようにしたいと思います。

書込番号:6485578

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2007/06/30 00:23(1年以上前)

こんばんは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、もし可能であればルーターの設定を素通しにしてみましょう。

Macアドレス制限を切って、暗号化も解除。それで繋がるはずですが、もし繋がれば段階的に、制限を戻していけばいいですし。

もし、素通しにしても接続しないようであれば、有線で接続してみてください。それで接続できるようであれば、・・・・、あとはバイオに内蔵されている接続ツールは利用せずに、Windowsについている接続で接続してみてください。

結構接続ツールって作りが甘いです。

はずしていたらゴメンなさい

書込番号:6485705

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/30 11:47(1年以上前)

>ルーターの設定では、ANY接続は拒否している(ネットワーク接続画面で表示させないようにする設定)、MACアドレスフィルタリングはONになっている。

の状態で、MACアドレスがわからないなら登録のしようがないので接続できないと思います。登録したような記述もありますが、わからないのに何を登録したのでしょう?
また、ANY接続拒否なので、無線ネットワーク名は当然のことながらリストに現れず、自分で間違えないように入力しないといけません。
無線ネットワーク名の件は、一旦ANY接続拒否を解除すればリストに出ると思います。その上で記憶させておけば、再度拒否設定にしても繋がるでしょう。
MACアドレスの方は、
http://www.cc.uec.ac.jp/e-Campus/wlan/course/check-MAC-WinVista.html
に書かれています。XPと同じだと思いますが・・・

書込番号:6486831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/30 12:00(1年以上前)

徹2001さん
参考になりました。

さっそくルーターの設定を変えて、試してみました。ANY接続を「許可」に変更して、ルーターに反映し、再起動する。すると、右下のアイコンが地球マークになって、つながりました。さらに急いで設定を戻したら切断されずそのままつながりました。

しかし、そこでPCを再起動してしまうと、起動後接続出来なくなった…。
ただこの時点でルーターが原因だったという事が分かりました。
まあ使っているルーター(webcaster X400V)は元々ショボイですからね。因みに母親がこのPCを使うので私があまり使いません。
有線でルーターへ接続する場合は特に問題がありませんでした。そのままインターネットへつながりました。

とりあえず原因が分かったので、親に報告してみます
皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:6486856

ナイスクチコミ!0


(-_-メ)さん
クチコミ投稿数:171件

2007/07/16 15:32(1年以上前)

私も悪戦苦闘している一人です。

NTTに聞いても、FT-STC-VA/G以外は動作対象外だそうです。
XPだとパソコン内蔵のものでも大丈夫なのにね。

仕方がないので有線で使用してます。

無線のセキュリティを無効にすればつながりますが、たまに切れて
再起動しないと繋がりません。
この場合、MACアドレスで制限かけたりしていました。

私のノートパソコンは、LENOVO 3000 N100 VISTA BUSINESS、
INTEL3945ABG内蔵です。
INTELのHPから3945ABGの最新のドライバをDLしてみましたが駄目でした。

ちなみに、訳あって(2007年7月まである機器のドライバーが出ないため)、VISTA BUSINESSからXP PROにダウングレードして使用していましたが、そのときは繋がってました。

駄目なものは駄目、いくらやっても駄目。orz
VISTA恐るべし。

書込番号:6541703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FE32HB/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FE32HB/W
SONY

VAIO type F VGN-FE32HB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

VAIO type F VGN-FE32HB/Wをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング