『最近動きが遅いのです。対処方法教えて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 943GML Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.95kg VAIO type N VGN-N50HBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-N50HBの価格比較
  • VAIO type N VGN-N50HBのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-N50HBのレビュー
  • VAIO type N VGN-N50HBのクチコミ
  • VAIO type N VGN-N50HBの画像・動画
  • VAIO type N VGN-N50HBのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-N50HBのオークション

VAIO type N VGN-N50HBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • VAIO type N VGN-N50HBの価格比較
  • VAIO type N VGN-N50HBのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-N50HBのレビュー
  • VAIO type N VGN-N50HBのクチコミ
  • VAIO type N VGN-N50HBの画像・動画
  • VAIO type N VGN-N50HBのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-N50HBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-N50HB

『最近動きが遅いのです。対処方法教えて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-N50HB」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-N50HBを新規書き込みVAIO type N VGN-N50HBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

最近動きが遅いのです。対処方法教えて。

2009/02/17 18:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-N50HB

クチコミ投稿数:477件

512MBから1GB追加して、1.5GBにて使用しています。
また、ブラウザはエクスプローラとオペラを使用しています。
写真データが3GBほど入っていますが、それ以外に思い当たる節はありません。

ものすごく動きが遅いのです。
メモリクリーナーで確認すると、特にメモリ不足でもないようです。
何か解決方法はありますか?

書込番号:9110512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/02/17 18:30(1年以上前)

何か解決方法はありますか?
リカバリが確実。

書込番号:9110556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/17 20:27(1年以上前)

YAHOO使ってますか?
おそらくで申し訳ありませんが、自分も遅くてたまらない時があり
色々と試した結果、ライブドアを使って解決しました。

YAHOOは海外のサイトに対してアクセス規制が掛かって
いるように思えますが定かではないです。

試してみてはどうでしょうか?

書込番号:9111064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/17 20:38(1年以上前)

Yahoo!とかlivedoorって、ネット回線の事?それとも…。

書込番号:9111124

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/17 21:06(1年以上前)

PIO病だったりして。

書込番号:9111301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/17 21:12(1年以上前)

回線では無いですよね。。

ネットの回覧が遅いって事では無いんですか?
勘違いしてるのかな自分・・・

自分の場合はPCが原因ではなかったので、リカバリ前に
試してみてはと思った次第です。

海外サイト=ムフフなサイトです。
規制が掛かって当然といえば当然ですよね

書込番号:9111339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2009/02/17 21:36(1年以上前)

回線では無いです。
PC自体が遅いのです。

PIO病とな何ですか?

リカバリも検討します。

ヤホーはダメなんですね。変えて見るかな。

書込番号:9111511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/17 21:44(1年以上前)

>ヤホーはダメなんですね。変えて見るかな。
ヤホーなんて、ふざけるのかな?
しかも変えるって何を?
仮にホームページだとしたら、変えたところで何の変化もないはずですよ。

書込番号:9111573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/02/17 21:52(1年以上前)

考えられる原因は数知れず・・・
ある程度の経験とスキルがあれば、試行錯誤しながら解決するかも知れないが・・・
経験が少ないとなると、リカバリが一番の近道だと思いますよ。

不具合って言ってもハードかも知れないし、ソフトかも知れない。
原因を切り分ける為にもリカバリが一番の近道だと思いますよ。
リカバリしても改善しなければ、ハード関係の不具合が考えられます。その時はメーカー修理って事になるかな?

書込番号:9111630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/17 22:05(1年以上前)

的外れなムフフなコメント失礼しました。

VAIO type N VGN-N50HBってCPUがセレMですよね?
スタートアップや常駐ソフトを切ってみてはどうでしょう
バックで動作しすぎてCPUが追いついてない可能性がありまね。

 参考まで
   http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/29/news102.html

   http://www5f.biglobe.ne.jp/~tagu57/newpage13.htm

書込番号:9111733

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/17 22:07(1年以上前)


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/17 22:09(1年以上前)

 テヒテヒテヒさん、こんにちは。

 Cドライブの空き容量が少ないと動きが遅くなることがあります。
 また、(あまり可能性は高くないと思いますが)ウイルスが原因ということも…
 その辺りはどうでしょうか。

書込番号:9111783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2009/02/17 22:19(1年以上前)

ヤホーではなくて、yahooです。
失礼しました。

ウイルス対策ソフトは常駐させていますので大丈夫かと。

書込番号:9111859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/17 23:01(1年以上前)

>ウイルス対策ソフトは常駐させていますので大丈夫かと。
スキャンとかも定期的にやってますか?

書込番号:9112203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2009/02/17 23:03(1年以上前)

>禁煙できない自分さん

常駐ソフトの削除やってみました。
でも不明なものは消すわけにはいかず、完全には出来なかったです。
お世話になりました。

書込番号:9112219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2009/02/17 23:09(1年以上前)

>じさくさんへ

PIO病確認しましたが、特に問題は無かったようです。

しかし、やはり遅いです。
管理に進むにも動きが遅いです。

>都会のオアシスさん。

ウイルス駆除やった覚えがないです。
早速今から検索してみます。

書込番号:9112286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-N50HB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-N50HB
SONY

VAIO type N VGN-N50HB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

VAIO type N VGN-N50HBをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング