『XPにダウングレード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7400 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.3kg VAIO type C VGN-C70B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-C70B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-C70B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのオークション

VAIO type C VGN-C70B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • VAIO type C VGN-C70B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-C70B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-C70B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-C70B/W

『XPにダウングレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-C70B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-C70B/Wを新規書き込みVAIO type C VGN-C70B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信31

お気に入りに追加

標準

XPにダウングレード

2007/03/30 22:07(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-C70B/W

クチコミ投稿数:7件

バイオvgn-c70bを買ったんですがまだXPがいいのでホームエディション買ってきてダウングレード(vistaは削除しました)したら音も出ないしLANポート検出不可でネット接続もできませんでした。しかし、USBポートに繋いでLANケーブル使えるやつ買ってきて何とかネット繋ぎましたが画面をスクロールさせると波打ったようにゆっくりスクロールします。オンラインゲームしようとダウンロードして起動させようとするとエラーが出てアプリケーションが立ち上がりすらしません。通常に使えるように出来るのか、それともハード自体がXPに互換性がないんでしょうか?どなたか教えてください。インテルの945ボードのとNVIDIAのドライバをインストールしようとすると最低基準を満たしてないためインストール出来ませんみたいな事が出ます。あとは音とLANのドライバは見つけられませんでした。

書込番号:6179039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/03/30 22:12(1年以上前)

要はドライバの問題。
ソニーからXP用のドライバの提供があれば問題なし。
無ければvistaに戻すか、XP用のドライバを自分で探す。

書込番号:6179061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/03/31 06:08(1年以上前)

SONYからは、おそらく提供されていないでしょう。
ネットでくまなく探すしかないでしょうね。

書込番号:6180253

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2007/03/31 10:41(1年以上前)

こんにちは、お困りですね。

まぁ保証外の利用方法になることはご存じのようなので。
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-022034.htm

こちらから、「モバイル インテル® 945PM Express チップセット」ここらあたりが使えないとすると、利用は無理でしょうね。PCの脊髄にあたるチップセットのドライバーですので、脳みそ(CPU)からの命令を伝えるのが、こちらのドライバーで動く、チップセットになります。

これが動かないとすると、難しいかもしれません。逆にうまく動けば、使える可能性が一つ広がります。

書込番号:6180787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/02 11:50(1年以上前)

こんにちは、自分はVGN-C90S(オーナーメードモデル)で
仕事の都合でXPが必要だったのでDドライブにデュアルブートしています。

有線LANは
Marvell Yukon 88E8036
PCI-E Fast Ethernet Controller

無線LANは
Intel PRO/Wireless
3945ABG Network Connection
で探せば、ありますよ。

オーディオは、Realtek High Definition Audio 1.6.0.2

VGAの方はnVIDIA社のforceware84.63を使って、GeForce7900GTXを選べば使えましたよ。

チップセットの方はインテルのバージョン2.11.15.0が使えてます。

私の場合はうまくいきましたが、機種が違うので、あくまで参考程度にお願いします。

書込番号:6188604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/04/02 21:42(1年以上前)

どもです。C90もほとんど一緒なんで試しにやってみます。ありがとうございました。

書込番号:6190254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/02 22:51(1年以上前)

すみません、ドライバインストールする順番などはありますか?;;どれも互換性がないんでインストール出来ませんとでるんですが;;特殊なやりかたなどがあるんでしょうか?詳しく教えていただきたいです。。

書込番号:6190639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/03 00:31(1年以上前)

どもです。サウンドとLANは設定できました!!あと、どうしてもチップセットとグラフィックがうまくできません;;チップセットの種類をおしえてください;;お願いします。

書込番号:6191173

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2007/04/03 00:50(1年以上前)

あら・・・変ですね

私が 提示した チップセットのドライバが
うまく入らないと LANとかをうまく認識しないはずなのですが?

書込番号:6191267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/03 01:45(1年以上前)

そうなんですか?なんか色々ダウンロードしてたらLANはいけたんです。しかしまだ、画面をスクロールさせると波うったようにうごきます;これさえなんとかなればいいんですが;

書込番号:6191433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/03 02:24(1年以上前)

今色々調べていらダイレクトXが認識されていません;;7900GTXドライバインストールしようとすると互換性がありませんのでインストールできませんと出ます。どうしたら??

書込番号:6191501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/03 08:23(1年以上前)

おはようございます。

VGAの方ですが、通常のセットアップでは、上手くいかないみたいですね。
ダウンロードしたドライバは、好きなところに解凍出来ますから、分かりやすい所に
解凍してください。

以下は私のやり方ですので、参考ていどで。

マイコンピュータを右クリック→プロパティ
ハードウェアタブを選び"デバイスマージャ"ボタンを押す
その他のデバイス→ビデオコントローラ(VGA互換)をクリック
全般タブの"再インストール"ボタンを押す
ハードウェアの更新ウィザードの開始で、"いいえ今回は接続しません"を選ぶ
"一覧または特定の場所からインストールする"を選ぶ
"検索しないで、インストールするドライバを選ぶ"を押す
その中から"ディスプレイアダプタ"を選び次へ
"ディスクを使用"を押す、参照を押して、先ほど保存した場所を選ぶ。
フォルダを開き"nvmw.inf"を選択し、"OK"ボタンを押す。
モデル欄から、NVIDIA GeFO\orce Go 7900GTXを選ぶ

!!ドライバ更新警告が出ますが、私は無視しました。自己責任で!!

ハードウェアのインストールのウインドウが出て、"続行"を押す。
これで、最大解像度で表示されると思います。

書込番号:6191772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/03 10:55(1年以上前)

チップセットの方はこれを使ってます。
http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/inf/index.htm

最新バージョンのユーティリティーのダウンロードをクリック
OSのバージョンを選んで、GO。
INF アップデート・ユーティリティー をダウンロード。

私はこれで、OKでした。

書込番号:6192020

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2007/04/03 12:33(1年以上前)

>肉体労働者3さん

良いアプリがあるのですね・・・、

>びび410さん
グラフィックボードのドライバーを入れる前に
チップセットのドライバーを入れた方が良いと思います。

そうでないと、OSにグラフィックボードの状況がうまく伝わらないですから。

書込番号:6192255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/04/03 18:10(1年以上前)

ありがとうございます!!!!できました〜〜
画面の波うちもなくなりダイレクトXも表示されました!なんとお礼を言っていいか・・・・本当に肉体労働者3さんと徹2001さんには感謝です。。どうもありがとうございました。。^^

書込番号:6192956

ナイスクチコミ!0


Green2510さん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/25 15:55(1年以上前)

アドバイス下さい。
僕はVGN-C60HB/Hを使用してXP OEMを入れました。
ワイヤレスだけ上手く入りません。
インテルからIntel PRO/Wireless 3945ABG Network Connectionをダウンロードして入れてもビックリマークです。。
どーしたらよいか。アドバイス下さい。。

書込番号:6370247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/05/25 15:58(1年以上前)

>インテルからIntel PRO/Wireless 3945ABG Network Conne

搭載されているモジュールは3945ABGで間違いないですか?


書込番号:6370266

ナイスクチコミ!0


Green2510さん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/25 16:01(1年以上前)

それが分からないのです・・・
リカバリーCDを作っておいて一度Vistaを入れて確認しようとしたのですが、エラーでリカバリーできませんでした。SONYに聞いたら修理扱いと。。。逆にこの機種VGN-C60HBのドライバは何か分かりませんか?

書込番号:6370274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/05/25 16:10(1年以上前)

搭載モジュールが間違いなく3945ABGなら

自分ならデバイスマネージャから強引にインストールかな?
PRO/Wireless 3945ABG Network Connectionを解凍ソフトで解凍すればドライバが取り出せる筈。

デバイスマネージャからファイル指定で強制インストールかな?

書込番号:6370299

ナイスクチコミ!0


Green2510さん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/25 16:23(1年以上前)

それも全てやりました。
ソフトも入れましたが、ドライバーが入っていないと。
完璧に入れているはずなのに。。。

書込番号:6370317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/05/25 19:55(1年以上前)

VGN-C60HB/Hの仕様を見ると、無線LANはIEEE802.11b/gのようなので、3945ABGではないのでは。

書込番号:6370881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/05/25 20:12(1年以上前)

>完璧に入れているはずなのに。。。

完璧に入ってるなら使える筈。ドライバが入ってて使えないならハードの故障が多いと思います。

デバイスマネージャでファイル指定した時に違ったのを指定した可能性はゼロですか?

書込番号:6370938

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/25 23:16(1年以上前)

VGN-C60HB/Hなら
インテル(R) PRO/Wireless 2200BG
で試してみては?

書込番号:6371640

ナイスクチコミ!0


Green2510さん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/28 11:39(1年以上前)

皆様、ご協力有難うございます。
SONY VGN-C60HB/H OSをWin Homeに入れ替え。
無線LANのドライバだけ入らない。。

PRO/Wireless 2200BGを試しましたが駄目でした。。
デバイスマネージャーで一度消し、再計検索でWin UP Dateに接続し、ソフトウエアを自動的にインストールをすると、LAN-Express AS IEEE 802.11g PCI-E Adapterを見つけ続行します。インストール中にエラーが発生したメッセージが出ます。
もちろんデバイスマネージャーではLAN-Express AS IEEE 802.11g PCI-E Adapter がビックリマークです。インテルから色々ドライバーを入れましたが同じでした。困りました。。。殴りそうになりました(涙)・・・

書込番号:6379810

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/28 17:56(1年以上前)

>LAN-Express AS IEEE 802.11g PCI-E Adapter

Intelじゃなかったみたいですね。
しかし、これ、ざっと検索した限りではそのものズバリのドライバが見当たりませんねぇ。
Vistaの入っているドライブの中か、リカバリディスクにドライバが入っていると思いますが、それは使えませんか?

書込番号:6380629

ナイスクチコミ!0


Green2510さん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/28 18:46(1年以上前)

今日、ヨドバシに行ってデモ機を見てきました。
そしたらインテルじゃなかったです。
Atherosってメーカーみたいです。
リカバリーCDからは出来ませんでした。
しかし、Atherosで調べてもダウンロードするところが見当たりません。。

書込番号:6380751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/05/28 18:51(1年以上前)

本当に検索かけた?
東芝だけどデバイスマネージャからだと行けるかも?
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/wlan/wlanup.htm

書込番号:6380772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/05/28 18:55(1年以上前)

もう一丁。
http://list.driverguide.com/list/company2100/

書込番号:6380785

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/28 22:25(1年以上前)

微妙に違うっぽいけど、この辺はどうでしょう?
http://www.totallydrivers.com/device.php?id=60711

書込番号:6381518

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/28 22:39(1年以上前)

こっちがいいかも。
ftp://ftp.vaio-link.com/pub/Vaio/Original/C1_Drivers.zip

書込番号:6381583

ナイスクチコミ!0


Green2510さん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/30 10:07(1年以上前)

有難うございました。
無事に無線LAN使えるようになりました。
実は諦めかけていて、USBの無線LANを買ってしまいました。。。
皆様、本当にお力を貸して頂き有難うございました。
勉強になりました。

書込番号:6385807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/05/30 10:11(1年以上前)

おぉ!使えるようになりましたか
良かったですね。

書込番号:6385817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-C70B/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-C70B/W
SONY

VAIO type C VGN-C70B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

VAIO type C VGN-C70B/Wをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング