『購入検討しています…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション

VAIO type F VGN-FE53B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

『購入検討しています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FE53B/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FE53B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

購入検討しています…

2007/09/18 19:27(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

スレ主 hayakawaさん
クチコミ投稿数:3件

はじめましてhayakawaと申します。
type F VGN-FE53B/Wの購入検討してますがいくつか気になる点があるので質問させてください。

CPU Core 2 Duo T5500 1.6GHz(2MB)について

core2シリーズのノートPC向けとしてはどのレベル(上位スペックなのか)にあたるのか??
知人の話によるとvista動作環境にしてはクロック数が低いと指摘されました。

付属ソフトウェアについて

リカバリの際付属CDまたはDVDで再インストールできるのでしょうか?

osについて

XP SP2をダウンロードした時PC自体(起動時など)が遅くなってしまいました。
今後同じようにvistaのバージョンアップが予想されると思いますが、
これはメモリ増設&外付けHDDを使うことで回避可能でしょうか??
せっかくなのでxp機ではなくvista機をと思っていますがこの点が気がかりです。


上記の三点どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:6770592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/09/18 20:15(1年以上前)

>core2シリーズのノートPC向けとしてはどのレベルにあたるのか??
率直に言って、最低クラスです。
細かい事ですが、T5500のクロック周波数は1.6GHzではなく、正確には1.66GHzです。
因みにCore 2 Duoの現時点の最高は、T7800の2.60GHzです。

>リカバリの際付属CDまたはDVDで再インストールできるのでしょうか?
VAIOの場合、リカバリ用CDやDVDは付属していないはずです。
購入してからご自分で作成する事になります。

>これはメモリ増設&外付けHDDを使うことで回避可能でしょうか??
メモリ増設で多少は回避できるかも知れませんが、SP1(来年の初頭に予定されているらしいです)が実際に出てみない事には何とも言えませんね。
因みに現時点でも、標準の1GBでは少なすぎます。2GB程度までの増設は必要です。
それから、外付けHDDは何の効果もないと思いますが…。

書込番号:6770792

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayakawaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/18 20:44(1年以上前)

都会のオアシス様

早速回答ありがとうございます。やはりCPUは最低クラスでしたか…
予想はしていましたがこの価格帯では仕方のないことなのだろうと思うこにします。

リカバリディスクは自分で作成とのことでしたが、officeなどの付属ソフトも作成は可能なのでしょうか??

>外付けHDDは何の効果もないと思いますが…。
こちらは、知人がosなどプログラムファイル以外のデータ(画像や、音楽など…etc)をすべて外付けHDDに入れると、SP1などの追加プログラムをHDD内に分割せずに保存することで処理速度が早くなると聞いていましたので…実際にはやったことがないので質問させていただきました。あまり効果が得られないようであれば保留にしておきます。

度々質問ばかりで申し訳ありませんがご意見聞かせてください。

書込番号:6770911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/09/18 21:22(1年以上前)

>officeなどの付属ソフトも作成は可能なのでしょうか??
MS Officeについては、別途CD-ROM(?)が付属していると思います。

>SP1などの追加プログラムをHDD内に分割せずに保存することで・・・
元々Service Packは分割して入れる事はできません。
外付けHDDにデータ類を入れた方がいいかどうかは、そのデータ量次第でしょうね。
データ類が多くてCドライブを圧迫するようであれば、外付けHDDにデータ類を入れるのも確かに効果はありますね。

書込番号:6771075

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayakawaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/18 22:17(1年以上前)

>MS Officeについては、別途CD-ROM(?)が付属していると思います。

付いているのであれば安心です。

>データ類が多くてCドライブを圧迫するようであれば、外付けHDDにデータ類を入れるのも確かに効果はありますね。

音楽、動画などデータが大きくなるような場合は試してみようと思います。一番手ごろな価格で他の機種よりデザインが気に入っているので購入の本命にしようと思います。

親切に回答頂きありがとうございました。

書込番号:6771393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/09/18 23:58(1年以上前)

もう終わっちゃったみたいですけど,一点だけ。

T5500は確かにCore2ファミリーでは最下位モデルですが,性能は通常用途はもちろんプラスアルファの作業でも十分ですよ。演算性能的にはかつてのモバイルPen4なら3GHzクラス同等以上ですし,シングルコアで評価の高かったPentiumMの同等クロックを大幅に上回る性能です。自分の経験ではゲーム用途やちょっとしたエンコードでも足を引っ張っているように感じたことはないですね。
都会のオアシスさんが「最低クラス」とおっしゃっているのは,C2Dファミリーの中で最下位だということであって,CPU性能として最低線だと誤解しないようにしましょう。

言葉使いに厳格な都会のオアシスさんにしては誤解を招きやすい表現だったですね。

書込番号:6772063

ナイスクチコミ!2


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 VAIO type F VGN-FE53B/Wの満足度3

2007/09/19 15:17(1年以上前)

MS Officeについては、別途CD-ROMがリカバリー用に付属しています。

書込番号:6773786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
休止からの復帰ができない 9 2012/02/05 11:58:16
インテルドライバーアップデートユーティリティ 1 2011/09/01 0:08:13
HDD交換備忘録 0 2011/07/26 20:16:05
故障! 4 2011/09/12 13:06:56
Windows 7 Home Premium アップグレード 0 2011/05/27 13:35:02
DVD認識不可 4 2011/01/17 0:23:16
メモリ増設&HDD交換 2 2011/01/14 18:46:19
キーボードを直したいです。 4 2010/10/31 12:55:31
最近HDD交換した方いますか? 16 2010/06/04 8:47:40
無線ランの接続方法 10 2010/04/06 20:51:57

「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FE53B/W
SONY

VAIO type F VGN-FE53B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

VAIO type F VGN-FE53B/Wをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング