『メモリーを3Gに!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション

VAIO type F VGN-FE53B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

『メモリーを3Gに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FE53B/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FE53B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリーを3Gに!

2009/02/25 14:59(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

スレ主 太しさん
クチコミ投稿数:553件

こんにちわ、

メモリーがあまりにも安くなったので、増設した1G*2から1+2=3Gにしてみました、
4Gしたとの報告も有り、速度アップも期待したのですが!

結果あまり体感変わらずです、キャッシュはちゃんと3G積むのですが、なぜかCPUの使用率が何もしないのに上がりっぱなしになります、
原因は何でしょう、

書込番号:9153584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 15:37(1年以上前)

使い切れてないから。

書込番号:9153710

ナイスクチコミ!3


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/25 15:41(1年以上前)

まずタスクマネージャーを起動して、写真のように
「プロセス」タブを選択し、CPUと書いてあるところの数値で、一番高いと思われるモノを見つけて
そのプログラム名をよければ教えていただけませんでしょうか?
プログラム名は右の方にある「説明」のところに書いてあります。

書込番号:9153725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/02/25 17:29(1年以上前)

取説も読まないの?自分で性能下げてりゃ意味ないねw
俺でもこんなの見つけたよ。
*4 増設する際は、同じ容量のメモリーモジュールを2枚1組で装着するデュアルチャンネル構成をお勧めします。シングルチャンネル(2枚1組でない)構成よりもパフォーマンスが向上します

書込番号:9154096

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/25 18:11(1年以上前)

>*4 増設する際は、同じ容量のメモリーモジュールを2枚1組で装着するデュアルチャンネル構成をお勧めします。シングルチャンネル(2枚1組でない)構成よりもパフォーマンスが向上します

性能差を感じられる人がいたらすごいと思う

書込番号:9154249

ナイスクチコミ!3


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/25 18:12(1年以上前)

>>取説も読まないの?自分で性能下げてりゃ意味ないねw
あんまりシングルチャンネルとデュアルチャンネルって体感上差がでないような・・・
確かにパフォーマンスは上がりますが。
ただスレ主がどんな用途に使っているは知りませんが、2GBでも遅いってことはメモリ以外のどこか
でしょうね。

書込番号:9154250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/02/25 18:15(1年以上前)

>パフォーマンスが向上します
ベンチのみですね。体感はおろか実際のソフトでも速度は変わらないと思います。

書込番号:9154268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/02/25 19:24(1年以上前)

jbkqb324さんのコメントが最大のヒントかも。
とりあえず要らない常駐アプリを捨てまくることから、かな。

書込番号:9154609

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/25 19:27(1年以上前)

>>とりあえず要らない常駐アプリを捨てまくることから、かな。
VAIOは、というかメーカーPCは購入時の状態でそのままだと常駐ソフト多いですからね
自分のVAIOも余計なモノは消しまくってますからね

書込番号:9154626

ナイスクチコミ!0


スレ主 太しさん
クチコミ投稿数:553件

2009/02/26 00:57(1年以上前)

みなさまレスありがとうございます、

タスクマネージャーですね、確認を忘れておりました、

不要なアプリは購入時サイドバーが豪く喰っていたの止め、エアロも使っていません、

効果が無かったので外してしまいましたが、もう一度セットして確認してみます、何がCPUを働かせているのか、!
おやすみなさい、

書込番号:9157001

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/26 01:25(1年以上前)

945GMでWindows Vista Home Premiumの場合、メモリはデュアルチャンネルでないとMicroeostの動作保証から外れる。
つまり、メーカー出荷時にその構成だと、Certified for Windows Vista ロゴを貼れなくなる。
また、Certified for Windows Vista ロゴがあってメモリが十分にあるのなら、Aeroは無効にするより有効にしておいた方が速い。

それでもそれほどまでに明確な差はないと思うけど。

書込番号:9157128

ナイスクチコミ!0


peach5さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:8件 VAIO type F VGN-FE53B/WのオーナーVAIO type F VGN-FE53B/Wの満足度4

2011/12/05 21:15(1年以上前)

私も2+1の3GBにしました。
1+1や、2+0なら問題ないのですが、2+1にすると、なぜか無線LANが繋がらなくなりました。
Microsoft Update、VAIO Updateは全て適用済みです。
そこで、インテルドライバーアップデートユーティリティから最新の無線LANドライバを適用したところ、安定して接続できるようになりました。
Windowsエクスペリエンスのメモリはデュアルチャンネルでなくなったことから、"1+1"では4.8だったのが"2+1"では4.5と低下しましたが、実感としてパフォーマンスは向上しました。
とりわけ、windowsの「ユーザーの切り替え」を行うのが早くなったと思います。
私は管理者権限ユーザーと、仕事用のユーザー、プライベート用のユーザーと3つのユーザーアカウントを切り替えて使っているため、メモリ増設の効果を実感できました。

書込番号:13854340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
休止からの復帰ができない 9 2012/02/05 11:58:16
インテルドライバーアップデートユーティリティ 1 2011/09/01 0:08:13
HDD交換備忘録 0 2011/07/26 20:16:05
故障! 4 2011/09/12 13:06:56
Windows 7 Home Premium アップグレード 0 2011/05/27 13:35:02
DVD認識不可 4 2011/01/17 0:23:16
メモリ増設&HDD交換 2 2011/01/14 18:46:19
キーボードを直したいです。 4 2010/10/31 12:55:31
最近HDD交換した方いますか? 16 2010/06/04 8:47:40
無線ランの接続方法 10 2010/04/06 20:51:57

「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FE53B/W
SONY

VAIO type F VGN-FE53B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

VAIO type F VGN-FE53B/Wをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング