『メモリ増設失敗、なぜ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron M 440/1.86GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.3kg VAIO type C VGN-C61HB/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-C61HB/Lの価格比較
  • VAIO type C VGN-C61HB/Lのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-C61HB/Lのレビュー
  • VAIO type C VGN-C61HB/Lのクチコミ
  • VAIO type C VGN-C61HB/Lの画像・動画
  • VAIO type C VGN-C61HB/Lのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-C61HB/Lのオークション

VAIO type C VGN-C61HB/LSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • VAIO type C VGN-C61HB/Lの価格比較
  • VAIO type C VGN-C61HB/Lのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-C61HB/Lのレビュー
  • VAIO type C VGN-C61HB/Lのクチコミ
  • VAIO type C VGN-C61HB/Lの画像・動画
  • VAIO type C VGN-C61HB/Lのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-C61HB/Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-C61HB/L

『メモリ増設失敗、なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-C61HB/L」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-C61HB/Lを新規書き込みVAIO type C VGN-C61HB/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ増設失敗、なぜ?

2007/10/20 21:29(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-C61HB/L

パソコン、ほとんど初心者です。こちらのVGN-C61HBを購入して、付いてきたメモリ512MBをはずして、エレコムのメモリET667-N1Gを2枚、計2GBを増設した所、パソコンには1GBしか表示されません。おかしいなと思い、512MBと1GBを組み合わせたり、片方ずつ差してみたり…結局2つあるスロットのうち、片方が認識してないと思い、ソニーに修理に出したのですが、スロットは正常です。との答えでした。
もう訳がわかりません……これから、いったい何をどうしたらいいのでしょう?詳しい方教えてください。
あと、保証があって安心で出来れば安い、この機種に合うメモリを教えてください。
ちなみに、エレコムのメモリは、もう手元にはありません。

書込番号:6887987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/10/20 21:50(1年以上前)

こんばんは、ちゃ〜み〜ちゃんさん。

IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=81062&categoryCd=1
>SDX533-1GX2、SDX667-1GX2、SDX533-1G、SDX667-1G・・・
BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=56914
>D2/N533-G1G、D2/N667-1G・・・
ELECOM 対応メモリー
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword.asp?maker=SONY&keyword=VGN-C61HB%2FL&pc_release=
対応メモリーに間違いないみたいですね。

どれが安いかはお調べ願います。
ご参考までに

書込番号:6888052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/20 21:58(1年以上前)

>512MBと1GBを組み合わせたり、片方ずつ差してみたり

この結果はどうでした?
純正の512MBをSlotを挿しかえて場合、両Slotとも認識OKなのでしょうか?

取り敢えず安心度が高いところでは

BUFFALO

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=56914&category[]=2&type[]=&action_index_detail=true
(リンクが上手く表示できていない時はコピペで)

あるいは

IO DATA

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=81062&categoryCd=1

ところでエレコムのメモリはどうしたんですか?

書込番号:6888092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/20 22:00(1年以上前)

素人の浅はかささん、

すみません、カブっちゃいましたね。
ご容赦下さい。

書込番号:6888105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/20 23:10(1年以上前)

ちゃ〜み〜ちゃんさん こんにちは。

規格としては、”DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 200Pin S.O.DIMM”になると思います。
ただ、その上位規格の ”DDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300) 200Pin S.O.DIMM”でも下位互換があるので、よっぽどそのメモリに搭載されているチップ等の相性が悪くない限りは、普通は認識すると思います。
(確かにたまにありますが・・・)

あと標準で搭載されていた512MBを、2つあるスロットのどちらにも搭載してみて、問題なければ、購入されたメモリに何かの不具合?相性があったのかもしれませんね。

書込番号:6888414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/10/21 20:35(1年以上前)

みなさん、対応メモリのアドレスなどありがとうございます!今現在、携帯でしか見られないので、助かります(^-^)
大半はパソコンでしか見られないアドレスが多くて検索するのに苦労していました!

>いつまでも青春さん。512MBでスロット差し替えた所、電源のランプは点くのですが、それから先起動しなくなりました。そのあとは、また元のスロットに戻した所、最初は、動作が不安定になったりしていましたが、ついに電源のランプも含め、うんともすんとも言わなくなりました(>_<)
バッテリーを外してしばらくしてから、直りました。
結局、これ以上触ったらいけないと思って、修理に出したのです。
未熟者で説明が解りづらくてすいません…
今週始めに修理から戻ってきます。
メモリは増設したいけど、家の近くには安いパソコンショップなどもなく、増設手数料も高いし、メモリ自体も高いので、ネットで新品の保証印付きを買って、自分で増設するしかないかなと思っています。とても不安てすが……

書込番号:6891430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-C61HB/L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU換装しました。 1 2011/10/23 17:54:00
メモリ増設失敗、なぜ? 5 2007/10/21 20:35:35
Vista 13 2007/10/17 22:50:58
悩んでいます。 18 2007/08/21 0:03:46
VAIO TYPE C VGN-C61HB 6 2007/07/20 3:19:12
購入前の不安解消 28 2007/08/20 18:16:14

「SONY > VAIO type C VGN-C61HB/L」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-C61HB/L
SONY

VAIO type C VGN-C61HB/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

VAIO type C VGN-C61HB/Lをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング