『最悪です!バッテリ 故障!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron M 440/1.86GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.3kg VAIO type C VGN-C51HB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-C51HB/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのオークション

VAIO type C VGN-C51HB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • VAIO type C VGN-C51HB/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-C51HB/W

『最悪です!バッテリ 故障!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-C51HB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-C51HB/Wを新規書き込みVAIO type C VGN-C51HB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

標準

最悪です!バッテリ 故障!

2008/10/16 06:12(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-C51HB/W

スレ主 ejcmさん
クチコミ投稿数:7件

VGN-C51HAを昨年9月購入。毎日仕事で使用していたが ある日、バッテリに×マークが・・・。「バッテリが検出されません」!つい1週間前まで バッテリ駆動していたし、駆動時間も全然問題なかった。
ある日突然て言う感じ。
早速、カスタマーにTELしたが 放電作業をしてからもう一度TELくれとのこと。自分でも放電作業はしていたけれど もう一度やってみるが 何も変わらず。
もう一度、カスタマーにTELしたが 対応が悪く結局バッテリを送ることに。
さらに 検査の結果バッテリが悪いという場合、SONYカスタマーからバッテリを購入しない場合、検査料として3千何某、払ってもらうとの事。
10万代のPCに 2万8千円のバッテリが 買えるかよ!
全く腹が立つ。
バッテリが検出されません と検索してみると VAIOばかり!しかもなんと保証期間が切れた
1か月後にダメになっている方が多い。
当方ももれなく1か月後。
ノートPCを何台も乗り換えてきたが たった13か月で バッテリが駄目になったのは VAIOだけ!
結果、VAIOは買わない。それに尽きる!
SONYさん 保証期間切れて、すぐに壊れるバッテリの開発なんてしてないで 安いバッテリでも作りなよ。
VAIO以外のノートPCを探しこのサイトに来たら 偶然同じ方お見かけたので これからVAIOの購入をお考えの方々の参考になればと良いと思います。

書込番号:8507370

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/16 06:22(1年以上前)

故障は仕方ないとしてバッテリーの保障期間一ヶ月って少ないですね。
何かの間違い?それとも初期不良のみ対応って感じかな?

この前買ったEee pc 901-xでも半年あるよ。
http://eeepc.asus.com/jp/product2.htm
>保証期間 バッテリー:購入日より6か月間保証

書込番号:8507378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/10/16 06:32(1年以上前)

ノート PC のバッテリは消耗品の為基本的にはメーカー保証対象外ですが VAIO と言うより
SONY 製のバッテリセルには色々問題が多い用です。

ただノート PC 本体でバッテリの認識が出来ないのは、必ずしもバッテリに問題が有る訳では無く
パソコン本体の回路故障でバッテリが認識出来ない事も多々有ります。

書込番号:8507389

ナイスクチコミ!1


スレ主 ejcmさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/16 07:43(1年以上前)

「マジ困ってますさん」ご返信有難う御座います。
保証期間1カ月ではなくVAIO保証期間12か月が終わり1ヶ月後に壊れたのです。
バッテリが検出されませんで検索をかけると この保証期間1ヶ月後で壊れた方が多いです。
1年の保証期間ない内でも 交換に応じてもらえた人、消耗品なので保証外といわれ交換してもらえなかった方がいます。
これでもSONYカスタマーいい加減さが分かります。

書込番号:8507515

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/10/16 07:58(1年以上前)

保証期間すぎてるのに、不満を垂れるのはおかしいですね。
修理代が嫌であれば3年保証に入っておくべきでした。
しかも今回はバッテリーということで消耗品ですから3年保証に入っていたところで保証は使えないとは思いますが。
まあ、どこのメーカーでもそういうものです。
これで悪評価ならすべてのメーカーが悪評価になっちゃいますよ(笑)

書込番号:8507551

ナイスクチコミ!1


スレ主 ejcmさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/16 08:02(1年以上前)

sasuke0007さん有難う御座います。
同感に思います。
昨年9月、DEll INSPRON1300からの乗り換えですが DEllの方のバッテリはショボショボながらまだ健在です。
VGN−C51HAは格安機種だと思うのですが 純正バッテリの値段の高さにも腹が立ちます。
じゃあ、PC本体価格はいくらなんだって感じです。
VAIOカスタマーでは バッテリーの不具合が多いとの報告は一切受けていないの一点張りです。
これだけあちらこちらのスレットに SONYバッテリの不具合が書き込まれているのに不具合報告がないわけがない。
SONYは 発火でもしないうちは 不具合は認めないのでしょう。

書込番号:8507565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/16 08:21(1年以上前)

>VAIO保証期間12か月が終わり1ヶ月後に壊れた

仕様でしょう。(ぼそっ)

書込番号:8507601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/10/16 09:05(1年以上前)

バッテリーは消耗品ですし、使用者により、バッテリー寿命に対する意識も違うのでなかなか全否定はしにくいですね(^_^;)

ソニーは他メーカーにもバッテリーを供給してますし、バッテリーよりも本体の電力使用方法が特異的なのかも知れません。

でも、ノートPC使用者で
『予備や新規バッテリー購入が嫌』
っていうのは
『なんだかねぇ(-.-;)』
です。

買えるだけマシですよ?
入手不能とかもありますからね?


他メーカーノートでも、予備バッテリー(2〜4万円)は購入されておいた方が良いです。

あるいは、使い捨てPCかモバイルを捨ててデスクトップにするのも良いかも知れません。

書込番号:8507686

ナイスクチコミ!1


スレ主 ejcmさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/16 09:26(1年以上前)

使用中の人さん。
ご返信有難う御座います。
バッテリの購入が嫌というわけではなく、もうSONYが嫌になったのです。
このPCは 現在、7万円台で購入できる商品。
純正バッテリの価格を考えると13か月毎に交換必要となると腹も立ってくるわけです。
バッテリをSONYに発送する前に 当方は 社外品、しかしSONYと同じ中国製のバッテリを購入しております。
まあ何か月、持つのか分かりませんが これなら納得できるような気がしたいます。
SONYバッテリがお釈迦になってしまった人の為の参考までに
http://item.rakuten.co.jp/i-go/c/0000000113/

書込番号:8507737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/16 10:19(1年以上前)

13ヶ月目に故障って事ですね。了解しました。

愚痴りたい気持ちはわかりますが、ソニーに言っても仕方ないですし、ここは安く修理できる方法を考えてみてはどうですか?

純正バッテリーが高いと思うならバッテリーリフレッシュを使うのもありかと思います。ただ、中身のセルを入れ替えるので、故障した場合メーカー修理を受けれない可能があります。
つまり自己責任での使用「利用」となりますね。

書込番号:8507855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/16 11:04(1年以上前)

ヤフオクにも社外品新品バッテリがあるね、私は利用してますが純正品と同等な、持ち寿命です、安いですよ。

バッテリをいたわる気持ちも無く無造作に使ってるのと、意識的に大事に使うのではまったく寿命が違ってきますね!

8割ほどの充電で止めておくのが長持ちの秘訣です、5時間で満充電のものなら4時間でとめて置くといいです、継ぎ足し充電は止め使い切ってから充電する等です。こんなことだけでもまったく違ってきますよ。



書込番号:8507974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/16 18:30(1年以上前)

私の38ヶ月目のType-Sバッテリーは若干保ちが悪くはなっていますが,
問題なく使えています。まぁ毎日使っているとは言えプライベート用ですが。

トピ主さんのあたりが悪かっただけでしょう。

昔買ったiBookのバッテリーは3代目が8ヶ月で死にました・・・。
その後半年放っておいたらなぜか復活。

リチウムイオンはようわからん。

書込番号:8509267

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/16 20:56(1年以上前)

まあ消耗品ですし、SONYのものが悪いかどうかはわかりませんが、
PCの値段が下がるのが速いのは結構普通ですよね。
今は7万の物に2万とかでバッテリー買いたくない気持ちはわかりますが、
世の中はそういう風にできてます。
個人的想像ですがバッテリー壊れたから文句をいうがもしかしたらHDDが壊れたから文句いうだったかもしれませんよね。
まあ僕の想像なんであれですが・・・
SONYのバッテリーはOEMで結構使われてるみたいなので、
そんなに悪い製品でもなさそうなきがします。

書込番号:8509816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/10/16 21:33(1年以上前)

そうなんですよね。。。
バッテリー自体はソニーは実績があるので良いのだと私も感じます。

ただ、私も別機種ですがバッテリーはイカレました。

505時代にソニーサポートとやりとりしたことがあるのですが

『感じ悪いので関わりたくない』

で、量販店で予備バッテリーを追加購入して目的用途達成に対しては憂いなし、順調です。

バッテリーの不具合については、リコール等が無い限り白黒はっきりしないのは仕方がないかも知れません。

スレ主さんの価格バランスからのご不満も理解できますが、バッテリーについてツッコムのは

ツッコミどころ(不満点)

としてはかなり弱い気がします。

私も未だに明確な答えはありませんので。。。

書込番号:8510036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/10/16 23:47(1年以上前)

うーん、保証期間さえ過ぎていれば壊れても問題ないかのような発言もあるのが不思議ですが・・・
他メーカーの悪評価の時もよくあることだから問題ないと書かれたことありましたっけ?@数式殿?

とはいえ、原因は確認した方が良いかも・・・
バッテリーではなく、接点の問題かもしれないしねぇ。
ジャンク屋で安いバッテリ探すのも手ではないですか?

書込番号:8511006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/17 00:40(1年以上前)

家のUX90のバッテリは付属バッテリが半年で死亡、本体と同時期購入の予備バッテリと交換されたバッテリも既に死亡済み。
付属が半年、交換品が一年半、予備が二年で合計三個死んでます。
もう使えるバッテリを持っていないので電源を確保できる場所でないと使えない状態ですよ。

ここ数年で急激に質が落ちていると感じますね。
C1シリーズの頃は全く問題は有りませんでしたからね。

書込番号:8511300

ナイスクチコミ!2


スレ主 ejcmさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/17 12:07(1年以上前)

みなさん、色々とご指導有難う御座います。
今はPORTACEllのバッテリーをhttp://item.rakuten.co.jp/i-go/pn105397/で6900mahタイプの物を15000円ほどで購入し快適に使用しております。
バッテリは消耗品ということは十分認識しておりますが 別段、駆動時間が短くなていた訳でもなくある日突然、「バッテリが検出されません」の表示。
これは 消耗をいうより これはバッテリの故障だと思うのです。
保証期間が切れているなら壊れても当然問題なし発言をできる方はメーカーサイドの方でしょうかね。SONYカスタマー魂です。
VAIOの購入を考えている方々にSONYカスタマーの対応・純正バッテリの問題点をこのスレをみて参考になればと思います。
世界のSONYは壊れないバッテリの開発より、バッテリの売り上げの方が大切なのでしょうかね(苦笑)

書込番号:8512639

ナイスクチコミ!3


ippoppoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/31 12:02(1年以上前)

当方パソコンのサポートやってますが、この機種のバッテリで何件か同じ問題にあたりました。(その問題の解決の為検索してここにきてます)
この機種最悪ですね。
保証が何年だとかの問題の前に、「保証期間さえ持てば良い」というSONYの技術の考え方が分かる機種でした。
絶対SONYのパソコン買わない。

書込番号:10397086

ナイスクチコミ!6


elfaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/23 22:36(1年以上前)

この反応はおかしい。

それならPCメーカーは永久保障をしなければなりません。
工業製品なのだから、故障は発生します。
それを担保するのが、メーカー保証制度です。

今回の「バッテリーがありません」は典型的なソニーバッテリーの故障です。
バッテリーセルの化学的な劣化ではなく、充電回路の故障。
単にヒューズが落ちただけ、と言うケースがほとんどですが。

製品価格に比べてバッテリーが高い、と言うのも大間違い。
メーカー価格で、2万円程度は普通です。

---
私のVAIOのバッテリーも死んでしまったので、ググっていました。

書込番号:13288081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-C51HB/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて教えてください 8 2009/07/14 2:51:37
最悪です!バッテリ 故障! 18 2011/07/23 22:36:41
タッチパッドのスクロールについて 4 2007/06/23 23:16:51
初期不良 11 2007/05/31 16:01:42

「SONY > VAIO type C VGN-C51HB/W」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-C51HB/W
SONY

VAIO type C VGN-C51HB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

VAIO type C VGN-C51HB/Wをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング