『映画などのDVD再生時に,画像が乱れたりしませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Celeron M 443/1.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.22kg VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのオークション

VAIO type T VGN-TZ50BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月26日

  • VAIO type T VGN-TZ50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのオークション

『映画などのDVD再生時に,画像が乱れたりしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TZ50B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ50Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ50B

スレ主 leon-hugoさん
クチコミ投稿数:8件

VGN-TZ90S(メモリ2GB)を購入し,DVDを鑑賞中に画像の乱れが頻発しており
大変困っているというか,この機種は大丈夫なのか心配しているところです.
画像の乱れは,映画をフルスクリーンで観ている際に,
途切れ途切れにバックグランドのデスクトップ
の画像が透けて見えるような感じです.
その症状は一定ではなくて,透けてデスクトップが見えるときもあれば,
真っ黒の画面が出てくることがあります.
皆さんにそのような現象はないでしょうか?
SONYに問い合わせたところ,そのようなトラブルが出てきているとのことでした.
DVDが2層のものと単層のものとで,でてくる現象がまちまちのようです.

Type Gも購入の候補だったのですが,出張が多くその移動時間のことを考え
エンターテイメント性の高いType Tにしたのですが,ACアダプターの接触の
不安定さなど,すこし悪い点も見えてきており,
多少落ち込むことが多くなりつつあります(泣)・・・・

書込番号:6583210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2007/07/27 23:42(1年以上前)

以前に同じような現象がおき,書き込ませていただいたものです。

相変わらずWMPではフルスクリーン視聴に難ありと言わざるを得ませんが,今のところWinDVDで再生すると,フルスクリーンでも,問題ありません。

ちなみにいぜん 問題があったものは,片面2層の音楽ライブものと,WRCの90年代総集編です。

書込番号:6583362

ナイスクチコミ!1


スレ主 leon-hugoさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/28 10:18(1年以上前)

☆コーテック☆さん ご返事ありがとうございます.

SONY担当者の方も,
WMPではフルスクリーン視聴に難ありということ
WinDVDで再生すると,フルスクリーンでは問題がないという情報があると
おっしゃっていました.

書き漏らしていたのですが,自分の場合,Win DVD for VAIOでの鑑賞中に,
画像の乱れがあり,とほほ状態です・・・

WMPでDVDを観てみてみて,同じ症状がでてくるのか試してみようと思います.

書込番号:6584479

ナイスクチコミ!0


maycat7さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/31 13:03(1年以上前)

再生ソフトに問題がありそうです。ちなみに「GOM PLAYER 日本語版」(フリーソフト)をダウンロードして試してみてください。うちのTZ90はこれでバッチリでしたが・・・

書込番号:6594822

ナイスクチコミ!0


スレ主 leon-hugoさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/01 13:00(1年以上前)

maycat7さん,御連絡ありがとうございます。

Win DVD for VAIO での映画再生では,画像の乱れがあっため,
WMP11 で同じ映画を再生してみたところ,画像の乱れは非常に少なくなりました。
うちの本体の場合,これまでの報告と逆のようです。
(ただ現在,ACアダプターの接触不良に伴う不具合も併発していて,動画が途切れる場合があり,たぶんバッテリーによる給電とACアダプターからの給電の切り替え時に生じているものだと思います)
不具合が多発していて,この機種にうんざりぎみで,検証することがめんどくさくなっているのですが,また近いうちに,ご推奨のソフトをダウンロードして試した後,ご報告させていただきます。
情報ありがとうございました。

書込番号:6598079

ナイスクチコミ!0


LEON4977さん
クチコミ投稿数:78件 VAIO type T VGN-TZ50BのオーナーVAIO type T VGN-TZ50Bの満足度5

2007/08/03 11:44(1年以上前)

やっぱりそうですか。
WMPだと僕も音声は聞こえるけど画像がでないですね。
PowerDVDだと問題ないですけど。

書込番号:6604412

ナイスクチコミ!0


スレ主 leon-hugoさん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/10 16:12(1年以上前)

画像が乱れるといった不具合の他に,充電できないといった不具合がでていましたので
修理を依頼し,今朝戻ってきたところです。
本体のDCジャックの不具合がでており,交換されたと記載されていました,

今現在,何枚かの映画DVDをWinDVDで試しに観ているのですが,これまであった画像が途切れるといった
不具合は,いまのところ出てこなくなっております。
ソフトの問題というよりもハードの根本的な不具合が今回の原因のようです。
フルスクリーンで鑑賞中には,充電(電源)アイコンがどうしても見えなく
本体のDCジャックが不安定であったため,充電,バッテリー駆動,が繰り返されたことによって
鑑賞中にかくかくしたり,画像が途切れたりしていたのかもしれません。

みなさんのVAIOの充電アイコンに,コンセントのマークがでたり消えたりしていることがあれば
要注意のようです。

書込番号:6627810

ナイスクチコミ!0


maycat7さん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/10 16:54(1年以上前)

DCジャックの問題は以前のTXの時にもありました。今回のTZはその時より電源差込部分が不安定で将来的にトラブルが起きそうな気がしています。それでできるだけコードが引っ張られたりして接点部分に負荷をかけないよう扱う必要があるかもしれませんね。

書込番号:6627907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TZ50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ購入のために外付けハードディスクを。 4 2015/04/18 17:37:23
SSD換装 0 2011/05/08 23:13:12
遅すぎて...。 12 2010/05/16 19:52:50
win7へのアップグレード 19 2011/04/17 14:20:47
bluetoothについて 3 2009/08/15 17:36:13
TZ50Bのクロックアップ 0 2008/06/07 23:59:51
E-MOBILE PCカード利用で 1 2008/06/24 21:07:31
海外で無線LAN 5 2008/05/29 9:48:34
液晶修理について教えてもらえたら助かります 13 2008/12/07 15:10:10
音量、左右バランスについて教えてください。 0 2008/03/29 23:11:00

「SONY > VAIO type T VGN-TZ50B」のクチコミを見る(全 1241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ50B
SONY

VAIO type T VGN-TZ50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月26日

VAIO type T VGN-TZ50Bをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング