『VAIO type F VGN-FZ50Bを早く起動するには・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ50Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ50Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ50BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月23日

  • VAIO type F VGN-FZ50Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ50Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ50B

『VAIO type F VGN-FZ50Bを早く起動するには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ50B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ50Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

VAIO type F VGN-FZ50Bを早く起動するには・・・

2007/09/24 16:57(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ50B

スレ主 hikusonさん
クチコミ投稿数:9件

VAIO type F VGN-FZ50Bを早く起動させたいと思っています。

1G→2Gに増設させることなく、「プロバイダなどの余計な宣伝などを全て削除」「不必要なドライバ削除」しようと思っています。

リカバリーディスクを自分で作成したうえで不必要なプログラム消そうと思っているのですが、そもそもプライベートでネットやゲーム楽しんだり、町内会案内や盆踊り祭り等各種イベントの案内などを作成するうえで「暮らし役立ちパック」「カット編集」などのプログラムを削除しようと思っているのですが・・・

実際のところ皆さんは 「暮らし役立ちパック」「カット編集」などのプログラムは結構役立っているのでしょうか。

「暮らし役立ちパック」「カット編集」などのプログラムなどを削除することによって少しでもPC容量が軽くなり立ち上がり・起動にも関係してくるのでしょうか。

他にも、みなさんがつかっていて「このプログラムそんなに使っていないよ」「このプログラム消したらPC立ち上がりが早くなるよ」「ここをいじったら少しは早くなるよ」とお気づきの点ございましたら書き込みのほう宜しくお願い致します。

PCのリカバリーディスクを先につくった上で実行したいと思います。

私の場合、仕事では使いません。プライベートで知人の結婚式などの案内状をお手伝いで書いてあげたりとか町内のお知らせ各種イベント案内状を書くのにPCつかっています。
筆王があるので暮らし役立ちパックのはがき作成は利用頻度ほぼないです。
ゲームはハンゲーでファミスタしたりパンヤゴルフしたりします。

回答のほう宜しくお願いします。

書込番号:6793445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/24 18:07(1年以上前)

とりあえず、いつでも復帰出来る環境「リカバリDVD」を作り思いっきりいじってみると良いと思います。

いらないソフトは人に聞いても仕方ない、自分が不必要と感じたもねは、思い切って片っ端から削除。

使わないソフトなんか邪魔以外のなにものでもないですよ。

まぁそれでもゴミファイルは残るでしょうね。

自分はそれが嫌でメーカー製品と言えども、OSをクリーンインストールして必要なソフトとドライバだけインストールして使ってますが…

あと、起動時間の件ですが、一番効果的なのはやはりメモリ増設だと思いますよ。

ソフトを削除しても、あまり変わらないならメモリ増設かな?

自分もvistaの起動時間短縮にチャレンジしてますが、ノートで1分20秒←今は売却済みで手元になし
自作で45秒くらいかな
どちらもメモリ2Gの欠陥です。

書込番号:6793715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/24 18:10(1年以上前)

×メモリ2Gの欠陥
〇メモリ2Gの結果

失礼m(_ _)m

書込番号:6793727

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/24 18:13(1年以上前)

ソフトを消してもそれが非常駐型ならあまり効果無いと思うけど。。。
メモリ増設が一番手っ取り早いと思う

まぁ常駐切るって手もあるけどw

むしろソフトを消すのはHDD容量の関係が一番大きい

書込番号:6793739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/24 19:06(1年以上前)

hikusonさん  こんにちは。

みんさんが、仰っているようにメモリを2GB(若しくは1.5GB)した方がいいと思います。

私の知り合いがこの機種を使っており、普段PC関係にことで相談を受けるのでよく触ります。
購入時に、512MB×2→1GB×2にして使っておられますが、メーカー製PCの場合、シャットダウンからの起動の場合、添付アプリや常駐ソフト等を削っても劇的な変化はあまりないと思います。(レジストリ関係も不要なエントリーを削除・整理するのであれば、少しは軽くなりますが)
あとこの機種は、グラフィックボードの関係かも知れないですが、起動が少し遅い気がしますね。(ドライバやツールの影響?)

すばやい動作を、望まれるのなら普段はスリープ(ハイブリッド)で、運用されたほうがいいですね。

それと、メーカー製PCの場合、添付ソフトや常駐アプリ等を、むやみに削ってしまうと、逆にバランスが悪くなることも多いように思います。


書込番号:6793971

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/24 19:34(1年以上前)

>実際のところ皆さんは 「暮らし役立ちパック」「カット編集」などのプログラムは結構役立っているのでしょうか。

ソフトに関しては不要なものはアンインストールしてかまわないと思います。
ただし、バッテリーコントロール系やPCの制御を司るタイプのプログラムは残しておいた方が無難です。(変な動作をすることもあるので)

Vistaを軽くする方法としては、以下のようなものがあります
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20061113/119699/

ただ、やはりメモリ増設には適わないでしょうね
余っているUSBメモリがあるならReady boostを使うという手もあります。

書込番号:6794111

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikusonさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/24 21:28(1年以上前)

たくさんのご意見・ご回答ありがとうございます。

皆様からのご意見・ご回答まだまだ募集しております。

よろしく御願いいたします。

 m(_ _)m

書込番号:6794735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/25 23:51(1年以上前)

もう集約されていると思いますよ。

アプリの削除はあまり効果がないという意見に・・・

私も皆さんの意見に賛成です。

早くするなら、一日2食にしてでも、(あれば)携帯を解約してでも、歯を食いしばってメモリーを買いましょう。

書込番号:6799313

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/26 00:06(1年以上前)

>もう集約されていると思いますよ。
>アプリの削除はあまり効果がないという意見に・・・

確かに
アプリ削除はメモリ量に影響でないっていう意見以外無いよ
で、メモリ増やせっていう意見しかない
そゆこと
誰が何といってもそれは変わらない

書込番号:6799394

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikusonさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/26 02:41(1年以上前)

皆様、たくさんの回答いただきありがとうございました^^

メモリのほうは後日購入し増設しようとおもいます^^

ありがとうございました。

しつれいします。

書込番号:6799879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FZ50B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ50B
SONY

VAIO type F VGN-FZ50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月23日

VAIO type F VGN-FZ50Bをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング