『ついに待望のPCが発売!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.9kg VAIO type A VGN-AR73DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR73DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR73DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR73DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR73DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR73DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR73DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR73DBのオークション

VAIO type A VGN-AR73DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月14日

  • VAIO type A VGN-AR73DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR73DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR73DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR73DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR73DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR73DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR73DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR73DB

『ついに待望のPCが発売!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR73DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR73DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR73DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信29

お気に入りに追加

標準

ついに待望のPCが発売!

2007/07/14 15:28(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR73DB

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

見てきました。
これはすごい!
液晶画質切り替え機能は素晴らしいですね。
さすがSONYはユーザーの求めるものを良くわかっていらっしゃる。
タッチパッドの位置も左に移動して使いやすくなりました。
他にもディスプレイ下のVAIOロゴがSONYロゴになりましたね。逆に本体部分はVAIOロゴになっています。
Vistaのスコアですが、
CPU4.9
メモリー4.5
グラフィックス5.9
ゲーム用グラフィックス5.5
HDD5.7
といずれもQosmio G40に圧勝しています。
カタログスペック上は同じ8600MGTのはずなのですが(笑)
やはりVAIOは素晴らしい高性能です!!!

書込番号:6533503

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/14 16:02(1年以上前)

E=mc^2さん買い替え決定ですか?
詳細なレポ頼みますよ。

書込番号:6533619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/07/14 16:23(1年以上前)


SONYが雇う“淀川長治氏”の登場に、、、
マジ困ってます。さんもあんぐり…

書込番号:6533675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/14 16:29(1年以上前)

G40と比べるなら両方使ってから比べなよ。VAIOしか買わないあんたのレスには全然説得力無いよ。まあ、そんなもんかね。同じもん使ってるなら大差ないだろうな。

書込番号:6533701

ナイスクチコミ!1


stefanさん
クチコミ投稿数:56件

2007/07/14 16:45(1年以上前)

これは最高ですね。
なんだかよく分からないけど、SONYの最新VAIOなんだから、最高に決まってます。
処理速度や描画性能とか、そんな細々したことなんかどうでもいいじゃないですか。最高なんですから。
ほかの機種と比べたりせず、とにかく買うべきです。100万円でも安いです。

わたしは買いませんけど。

書込番号:6533756

ナイスクチコミ!2


PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/14 16:56(1年以上前)

ああ!
4人も反応しちゃって
無視すれば良いのに
ておれもか!!! (^_^)/~

書込番号:6533789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/07/14 17:47(1年以上前)

E=mc^2さん、VAIOは最高のPCのはずですから、早く買ってやってください。
PS3が苦戦してるようですから…。

書込番号:6533942

ナイスクチコミ!2


F114Bさん
クチコミ投稿数:15件

2007/07/14 18:28(1年以上前)

>タッチパッドの位置も左に移動して使いやすくなりました。

って事は前機種は使い難かったと自認されてるんですね?(笑)
何とまぁ、本音を隠せないお方のようで。

逆に言えば、コロコロと使い勝手の基準が変わる会社に見えますねSONYは。

書込番号:6534060

ナイスクチコミ!1


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2007/07/14 18:45(1年以上前)

>都会のオアシスさん
PS3は絶好調です。
http://www.amazon.com/gp/bestsellers/videogames/ref=pd_ts_pg_1/105-3054882-3644426?ie=UTF8&pg=1

>F114Bさん
違います。
全機種はデザインを重視して中央に配置していたのです。
VAIOはデザインが素晴らしいですからね。
それでも使い難いということはないですが、新機種ではより一層使いやすさを追求したということです。

書込番号:6534122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/14 18:47(1年以上前)

SONY製品は悪い印象はないけどね。私のSONY製品は故障はありませんから。ただ…ある人が宣伝するとイメージも印象も悪くなるな。都合悪いレスだとすぐ消すしね。

書込番号:6534131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/14 19:34(1年以上前)

>PS3は絶好調です。

絶好調???

【ゲームハード販売台数、ハード別ソフト販売割合】
http://www.famitsu.com/game/rank/hard/2007/07/12/121,1184222192,75081,0,0.html
ゲーム販売額、最高ペース WiiがPS3を圧倒
http://www.sankei.co.jp/keizai/kseisaku/070706/ksk070706004.htm

で、E=mc^2さんtype Aの購入予定は?
買うの?買わないの?

書込番号:6534264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/07/14 20:04(1年以上前)

携帯プレーヤー分野/DAPは頑張ってる>>Sony

書込番号:6534363

ナイスクチコミ!2


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/07/14 20:19(1年以上前)


人もPCも大切なのは中身。

とりわけ SONY のデザインが良い訳でもない。

SONY PC の固体内部の温度でも公表したら?

書込番号:6534418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2007/07/14 20:49(1年以上前)

結局、このスレ主は、投げ捨てかい。

書込番号:6534516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/14 20:55(1年以上前)

この人は自分の都合が悪くなると削除させたり徹底して無視する人ですから…毎度こんな感じです。

書込番号:6534539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/14 20:57(1年以上前)

>結局、このスレ主は、投げ捨てかい。

所詮、ソニーの宣伝の為にこの板を利用してるだけですからね。
まぁ自分は逆効果だと思いますが・・・

書込番号:6534552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/14 23:00(1年以上前)

5台くらい買えば5倍最高にならないんでしょうか?(*u_u)>バイオさん

真面目な話としてはソニーの排熱を考えた内部構造は一流だと思っています。
デザインについては、そんなもんで釣れるユーザーしか狙ってないからシェアを獲得できないんですよ?とソニー開発者には提案したいです。
シビアに言うとおもちゃとPCは違いますので(-.-;)

書込番号:6535188

ナイスクチコミ!0


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2007/07/14 23:34(1年以上前)

やっとるやっとる、留守の間に!

>やはりVAIOは素晴らしい高性能です!!!
>PS3は絶好調です。

くだらん冷やかしレポートしてる間あったら
さっさと買いに行けば!

>この人は自分の都合が悪くなると削除させたり徹底して無視する人ですから

全くもってその通りですね!
自分の投稿がソニー製品の品位を下げている事に気が付いて
もらいたいものです(私もソニー製品には好印象です)

書込番号:6535331

ナイスクチコミ!1


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2007/07/14 23:36(1年以上前)

私はtypeAユーザーですから。
モデルチェンジの度に買い換える余裕はありませんし。
地デジが編集できるようになれば買い換えるかもしれません。

デザインは必須です。
ダサいPCなんて使いたくありませんからね。
例えばせっかく綺麗な液晶で可愛い未来ちゃんを見ていてもPCのデザインがダサいと嫌でしょう。

書込番号:6535342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/14 23:44(1年以上前)

ノートパソコンのおまけみたいな液晶よか液晶テレビとBDレコーダーを買って見なさいよ。

書込番号:6535375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/07/15 00:18(1年以上前)

その志田未来さんが、SONY以外のメーカー、例えばあなたが目の敵にしているDELLなどのCMキャラクターに採用されたら、
手のひらをひっくり返したように、「DELL最高!」な人になっちゃうのでしょうか?

まあ、採用されるようなことはないでしょうけどね。

ところで、E=mc^2さんはお持ちのtype Aで、どういう使い方をされているのですか?
テレビ機能しかお使いになっていないなんてことはないですよね。

書込番号:6535523

ナイスクチコミ!2


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2007/07/15 00:36(1年以上前)

DELLはありえないですね。
未来ちゃんは人気女優です!
あのケチなDELLが高額な出演料を払うはずがありません(笑)
もしあるとしたらNECなどでしょうか。
その時はもちろん応援しますよ。当然でしょう。
私はtypeAでは主にテレビとネットをしていますね。
地デジのハイビジョン画質は素晴らしいですよ。

もちろんBRAVIAとV9を買えたら良いのでしょうが、残念ながらそんなお金はありません。

書込番号:6535590

ナイスクチコミ!1


sin159さん
クチコミ投稿数:79件

2007/07/15 17:53(1年以上前)

取り敢えず実際に買ってからレポしようよ。
カタログ内容&あんたの想像載せてもしょうがないからさ。

書込番号:6538109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/07/15 19:10(1年以上前)

TYPE-Aはサイズといいカラーといい仏壇を連想させる。

書込番号:6538360

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/07/16 00:17(1年以上前)

液晶画質切り替え機能って、どんなメカニズムなんですかね?

ガンマ曲線や色温度の設定を変えている何て、あるHPには書いてありましたけど、NVIDIAのコンパネ見ると切り替えしても設定が替わってないんですよね。
前機の72DBはデスクトップカラー設定の調整を替えても、この画質(あざやかに設定時)は出せなかったんですよ。
当然、73DBでも出せません。
E=mc^2さん 、何かご存知でしたら教えて下さいよ。

でも、あざやかに切り替え時の画質、やや青みがかった色で、G40のそれにそっくりですよ(^-^;)
デフォルトで、この設定にすれば良いと思うんですけど、何か問題あるんですかね。

書込番号:6539699

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/07/29 12:17(1年以上前)

もう、お呼びじゃないかもしれませんが。
少し暇ができたので(^-^)/

AR73DBとG40/95Cの3D MARK 05のスコアです。

http://blog.so-net.ne.jp/3yorozuya-pop/

書込番号:6587972

ナイスクチコミ!0


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2007/08/02 11:21(1年以上前)

画質切り替え機能の仕組みは私には分かりませんが、とても良い機能ですね。
3DMarkも絶好調のようで大変嬉しいです。

ところで、ソニースタイルのデザインが変わりましたね。
購入ページに進むと、新デザインでは価格の位置が固定されています。
これは構成を選ぶ毎に価格を見るためにスクロールする手間が省けてとても使いやすいです。
さすがソニーはこういう細かいところまで消費者の使いやすさを考えてくれますね。

書込番号:6601130

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/08/07 15:21(1年以上前)

E=mc^2 2007年8月2日 11:21 [6601130]

さすがソニー。

よくもこんなダサい窒息PC販売しましたねえ。

やっぱり、パナ、NEC,他のメーカーがいい。

ソニーは、何ヶ月保証とか、何年保証とか入っても、保証の対象と認めない限り保証ではないですから無駄。

しつこく言って、時期モデルが発売されてから同等品交換などとなる。

ただし、故障の報告以降に、WEB閲覧、メール送受信以外のものをしようしないこと。

また、ねじ類は決して触らないほうが良いと思います。

内部を見ただけでも保証拒否させることあります。

体験者より。

書込番号:6618093

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/08/07 15:43(1年以上前)


追記:

ソニーに補償請求するときなは、以下を必ず厳守してください。

@ 故障時の状態映像。(証人数名と年月日を証明できるもの添付)

A サポートとの会話の録音。(年月日、相手の氏名を証明できるもの添付)

B 消費者センターへの即刻の通報。(サポートとの対応内容を随時連絡する)

C 裁判所への手続き準備。(最寄の裁判所にて方法教えてくれますので、個人でも難しくありません)

D ソニー製品を購入したときには、商品開封時に、必ず数名の立会人のもとに証拠画像を撮影しておく。(年月日証明できるもの必須)

書込番号:6618145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/08/07 17:36(1年以上前)

ホント、ソニーって消費者の敵だね。
PCは、PC専門メーカーに任せば良いのに。
                       

書込番号:6618377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR73DB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR73DB
SONY

VAIO type A VGN-AR73DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月14日

VAIO type A VGN-AR73DBをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング