『故障連発』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.9kg VAIO type A VGN-AR73DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR73DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR73DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR73DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR73DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR73DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR73DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR73DBのオークション

VAIO type A VGN-AR73DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月14日

  • VAIO type A VGN-AR73DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR73DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR73DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR73DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR73DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR73DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR73DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR73DB

『故障連発』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR73DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR73DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR73DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

故障連発

2007/09/02 08:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR73DB

クチコミ投稿数:2件

8月にAR73買いました。・・・が、
購入してすぐに電源が入らなくなりカスタマーセンターへ入院。
戻ってきたと思ったら今度はDVDを読み込まなくなり、リカバリしても直らず
結局再度入院、その後音沙汰無し。
不良品だったのでは?カスタマーセンターは、ごくごくあたりまえのような態度で
淡々とした対応。
高額機種を買ったのに、結局ほとんど使えていない、こっちの身にもなって欲しいです。
とほほ。

書込番号:6706569

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/09/02 08:33(1年以上前)

> 不良品だったのでは?カスタマーセンターは、ごくごくあたりまえのような態度で
> 淡々とした対応。

担当者が不良品だと認めているのなら、修理に無駄な時間をかけるより
購入店で返品・返金(交換)を求めては

書込番号:6706606

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/09/02 08:51(1年以上前)

それはお気の毒に・・・
でも全く故障のないメーカーなんてありませんからね。
今回は運が悪かったとあきらめて気持ちよくVAIOを使ってください。

書込番号:6706654

ナイスクチコミ!4


SSFREEさん
クチコミ投稿数:75件

2007/09/02 10:21(1年以上前)

故障に関しては仕方ない部分もあるのですが、
購入して2週間も経たない場合は修理ではなく「初期不良交換」での対応が良いと思いますよ。

いくら高額なパソコンとはいえ修理扱いでばらされるのは気分が悪いですし、
ドライブなんかの主要部品は一般のパソコンとそんなに変わる部分ではないですから。

書込番号:6706857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/09/02 10:53(1年以上前)

Hippo-cratesさん、SSFREEさん、ご返信ありがとうございます。

故障することもあるのはわかりますが、フラッグシップ機種の新品がこの状態なのですから
メーカーの威信として速やかに交換に応じて欲しいと思っています。
故障も当然というような感じで淡々としたSONYの事務的対応にはがっかりです。
それにしても二度目の入院から1週間が経ちますが、カスタマーセンターからの音沙汰がありません。

書込番号:6706946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/02 11:05(1年以上前)

>故障に関しては仕方ない部分もあるのですが、
うん。こればかりは仕方ないですね。ソニーに限った事ではないですしね。

>購入して2週間も経たない場合は修理ではなく「初期不良交換」での対応が良いと思いますよ。
これがソニーの落とし穴。ヤマダ電機の話によると、他のメーカーなら初期不良扱いになる物でもソニーは修理扱いが多いと聞きます。
ヤマダ電機いわく、メーカーとユーザーとの板ばさみで結構大変と聞きました。

書込番号:6706989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/02 11:11(1年以上前)

ソニースタイルなどWebショップで買ったのでしょうか?
店頭購入なら、買った店に持っていけば初期不良で交換の可能性が高かったと思います。

>他のメーカーなら初期不良扱いになる物でもソニーは修理扱いが多いと聞きます。

メーカーが初期不良品の返品を受けないからでしょうか・・・

書込番号:6707009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/02 11:21(1年以上前)

>メーカーが初期不良品の返品を受けないからでしょうか・・・

ヤマダ電機さんの話ですと、買って直ぐに起動できないとかなら初期不良対応ですが、
買って1週間も経つと修理対応をソニーさんからお願いされるみたいですね。




書込番号:6707046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/09/02 13:44(1年以上前)

そうですね(^_^;)

卸売り系のお店でも初期不良交換対象から外れているところもありますし。。。製品がその分、ふた昔ほど前みたいにしっかりしていれば良いのですが、サポートとともにソニーの弱点(感じ悪さ)ですね。

不具合自体がそもそも人それぞれ(一定だったら不良品)であるのに約款に忠実過ぎるのも変だと思います。

製品も技術も良い方なのに売れないのはその辺りの弱点が足を引っ張っている気がします。

ただ、ソニスタで買ったのならどうしようもないですね?
ソニーのレールの上に乗るしかないでしょう。

書込番号:6707464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2007/09/02 13:45(1年以上前)

♪〜新しいVAIOをなぁ〜
 フラッグシップや言うから買うて来たんやけどな♪
 これがあんばいよういかへんねん

 初期不良やからどこかの誰かに
 それが当たるかもしれへんってことは
 わてにもわかるけどな

 けどな。。。
 PCを買って来てからすぐ使うか、
 諸般の事情でしばらく置いてから使うかわぁ〜♪

 ユーザーの 自由だぁぁぁぁぁ!!!

♪〜Start up is freedum, start up is freedum〜♪
(はい ご一緒に〜!)

でもな、噂通りのSONYやしな、
相棒にノビ太を選んでしもうたと思えば
あきらめもつくかもしれへんな〜♪

書込番号:6707467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2007/09/02 15:08(1年以上前)

「もしかしてソニーってdellと値段が違うだけで同じ様なもんなの?」
と、言われる時代が来る前にソニーも体質改善を!!(もう来てるかも知れませんが)

こうもうさん、お気の毒に。私なら返金を求め、他メーカーへ買い換えますが。で、返金してもらえなくて東芝にした者。それは私(泣)。

故障連発との事ですが、「すぐ使えないと仕事的にもマズイよ」みたいな状況なら電話でそういってみてください(自分もそういいましたが無駄でした)。場合により電話の人が変わりますから。そこからは修理になるのでいくら必要です、みたいな話になるそうです。

>今回は運が悪かったとあきらめて気持ちよくVAIOを使ってください。
といっている方もおりますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/
でも故障連発しているので、次パソコンを買うときはソニーを避けるのが一番いい手かもしれません。

書込番号:6707691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2007/09/02 19:16(1年以上前)

私も以前、ソニーのノートに泣かされ、購入後3週間で、購入店にて松下のノートに返品交換しました。
スレ主さんと、同じようにソニーのカスタマーセンターは、1週間以上何も音沙汰無しでしたね。
ソニーの消費者を馬鹿にした姿勢には、うんざりでした。
やはり、購入店でNEC、富士通、東芝の一流メーカーに返品交換してもらった方が良いと思いますよ。
ソニーと違ってサポートもしっかりしていますしね。
                       
              
                       

書込番号:6708443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2007/09/03 13:29(1年以上前)

NEC、富士通はともかく東芝のサポートは・・・
WXWでの対応を見てると一流とは言い難い。

書込番号:6711226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/09 10:58(1年以上前)

酷い話だな。決して安い買い物じゃないから、サポートはしっかりして欲しいですな。

書込番号:6734178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/09/09 13:15(1年以上前)

VAIOは、高性能、高品質です。優しく取り扱ってくださいね。
他社のゴミみたいなモノとは、次元が違いますね。
ソニー様のサポートも世界最高ですから、安心して使ってください。
VAIOと過ごせるなんて、正に至福の時です。これからも仲良くしてあげてください。
ソニー様は、非の打ち所がない一流企業です。
                         

書込番号:6734516

ナイスクチコミ!0


uta54さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/15 19:51(1年以上前)

お気持ち察します…
本日私も激切れしました。。。
先日から修理窓口の方とバトル!!
意味のわからない、常識の外れたことばかり淡々と…
リカバリ、修理の繰り返しでこの2ヶ月全く使用出来ていません。
ホントに怒れて仕方ないです!!
せっかくSONYのデザインに惚れたのに
こんな対応じゃ嫌いになるのが当たり前。
みなさんがおっしゃってた意味がやっとわかりました!!
ロボットみたいなマニュアル化された担当者…
ホントどぉにかしてほしい!!
とりあえず月曜日、上司から連絡を!!と伝えてありますが…
どぉなることやら…

書込番号:7537211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR73DB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR73DB
SONY

VAIO type A VGN-AR73DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月14日

VAIO type A VGN-AR73DBをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング