『このノートPCを、XP化したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ31Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ31Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ31Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ31BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type F VGN-FZ31Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ31Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ31Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ31B

『このノートPCを、XP化したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ31B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ31Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ31Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このノートPCを、XP化したいのですが

2010/09/05 14:48(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ31B

クチコミ投稿数:162件

このノートPCを、XPにしたいと思っています。
ビスタ、Win7としていましたが、やっぱり使いづらいです。

元から入っているソフトはワードとエクセルしか使用していません。
フェリカ?お財布携帯とか、全く使用してないのでいらない機能です。


ようするに、このノートをエクセル・ワードだけ使えることが前提で
XPへダウングレードしたいのです。
どのようにすれば出来るのか、教えて下さい。

プリンター、LAN、ネット接続、mp3等の音楽鑑賞、これらも出来ることが前提です。

安全に、ダウングレードを教えてくれているサイトとか、オークションとか、あれば
教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:11864403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/09/05 16:19(1年以上前)

ダウングレードはドライバで苦労しそうですね。
Win7でXPモードを使う方が現実的かな?

書込番号:11864731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/05 16:33(1年以上前)

XPはすでに入手が難しいので、入手できますか?

『type F XP化』で参考になりそうなサイトは
出てきますが、いずれもドライバ関係で苦労して
いるみたいです。
(ズバリこの機種では無いのですが)

書込番号:11864782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2010/09/05 16:40(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

先日、ヤフーオークションでこのノートPC
『XP化を3000円から〜』というものがあったのですが
今日みたら無くなってました。

本当に、ドライバ関係で問題無く出来るのかどうか、質問しようと
思っていた矢先に、オークションが無くなっていたので
こちらに聞いた次第でした。

有料でもいいから、やってくれるところがあるといいのですが。。

書込番号:11864811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/05 18:05(1年以上前)

こんにちは
>ようするに、このノートをエクセル・ワードだけ使えることが前提で
XPへダウングレードしたいのです。
 ↑これでXPにする意味が解りません Aeroも停止にできますし 
 まず自分が使いやすいようにカスタマイズしてみたら?

>フェリカ?お財布携帯とか、全く使用してないのでいらない機能です。
 ↑こういうものは将来も使わない不要な物は削除 使いそうな物は停止もしくは無効にしとけばいいだけですよ Office2007は2003に比べてスペースをとるので作業域が少なくなりますね
   ちょっとカスタマイズして使うか。。。

書込番号:11865146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/09/05 19:59(1年以上前)

>有料でもいいから、やってくれるところがあるといいのですが。。
あるだろうか?
自分が近くに居れば挑戦してみたいですね(笑

ある程度の知識があればXP化は可能だと思う。ドライバは他社製を流用する事で回避可能だと想像します。
一番厄介なのはVAIO独自のドライバですが、Vista用が意外と使えたりするかもです。

書込番号:11865641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/06 03:57(1年以上前)

すでに聞かれていることに答えたらどうかな?

そのノートで使える、正規のWinXPは所有してるの?

書込番号:11867683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FZ31B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニータイマーか? 13 2011/08/09 23:45:43
このノートPCを、XP化したいのですが 6 2010/09/06 3:57:58
ワンセグ放送の映り具合はどうですか? 4 2008/05/12 23:25:17
映像がよく映りますか? 0 2008/05/04 22:37:53
メモリ増設 7 2008/02/21 23:52:29
わかりません。 2 2008/01/26 0:42:40
CPRM 0 2007/12/28 17:54:14
メモリを2Gに増設された方はいらっしゃいませんか? 8 2007/12/21 0:39:42
迷っています。 8 2007/12/08 0:08:30
教えて下さい。 6 2007/11/08 1:32:34

「SONY > VAIO type F VGN-FZ31B」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ31B
SONY

VAIO type F VGN-FZ31B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type F VGN-FZ31Bをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング