ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ71B
使用しているユーザーにお聞きしたいですが
ワンセグの実用性なんですけど、実際電車の中とか、
町の中、喫茶店、公園、建物の中にいるときTVを見れますか?
確かにTVはOSを立ち上がらないと見れないですよね?!
書込番号:7063946
0点
>確かにTVはOSを立ち上がらないと見れないですよね?!
うーん、日本語になっていないので、今ひとつ意味不明ですが…。
ワンセグでもOSを立ち上げないと見られないと思います。
ワンセグの実用性についてですが、電波の受信状態次第だと思います。
書込番号:7064169
0点
すみません、タイプミス・・汗
確かに電波状況によると思いますが
実際、ほぼ問題なくTVの受信が可能でしょうか?
書込番号:7064181
0点
>確かに電波状況によると思いますが
>実際、ほぼ問題なくTVの受信が可能でしょうか?
それはSugarchanさんが視聴しようとしている場所次第です。例えば携帯電話は、ほぼどこでも通じるようになりましたが、同じようにどこでも見られるわけではありません。
基本的には以下が視聴エリアですが、
http://www.netfont7.net/digitaltv/
UHF帯の電波を使っていますから電波の直進性が強く、建物の奥や地下鉄・地下街、移動中であれば建物の影などに入れば視聴できなくなります。
電源を入れてから使えるようになるまで時間がかかることをおっしゃっているのであれば、スリープ状態にしておけば数秒で復帰しますからあまり気にならないと思います。
XPのときと違ってスリープからの復旧後も安定してます。
書込番号:7064208
1点
ワンセグはWindowsを立ち上げている状態でないと見れません。
また、感度は携帯よりは悪いって感じですかね。
街中ではそれなりには見れますけどね。
書込番号:7064500
0点
>確かに電波状況によると思いますが
>実際、ほぼ問題なくTVの受信が可能でしょうか?
問題なく見られる場所は、ある程度限られます。
地方の都市じゃ、町中だってみられませんよ。
何度も書きますが、要は電波の強度次第です。
書込番号:7065194
0点
皆さん>ご回答をありがとうございました。
確かに電波強度次第ですが、市場に出てるUSBワンセグも一杯あると思いますし
値段は3千円から〜1万を超えるものもあります。なにか違うかというと
感度が違うじゃないかなと思ってますがどうでしょうか?値段が高いものは必ず感度が高いとは限らないと思いますが、どう選べばよいかいまいちわかりません。
要はこのPCに搭載されてるワンセグの感度はどうかなを知りたかったんです。
書込番号:7065427
0点
PC用ワンセグチューナーの値段の違いって電波強度より機能の問題では?
元々電波強度の差は機種の差よりエリアの問題の方が今は大きいし。
録画機能が付いてるか付いてないで視聴専用なのかとか、
録画した番組をメモリーカードに吐き出せるかとか、
付加価値の差が値段差に出ているような。
まぁ、このPCのワンセグ機能についてはオマケ程度と考えた方が良いです。
予算が許せば付けておいても良いかな位で考えるのが良いかと。
ワンセグがちゃんと入るエリアならそこそこ見れますよ。
書込番号:7065484
0点
LOVECOOKさんもお書きになっていますが、価格と感度というより価格と機能だと思います。
今年1月のUSBチューナーの比較ですが、価格は機能と関連しているように思います。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0701/19/news049.html
本体内蔵の場合アンテナの位置や角度の自由度が低いので、USB接続のものよりは不利ではないかと思います。
書込番号:7065789
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type T VGN-TZ71B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/12/09 15:50:36 | |
| 9 | 2010/04/27 15:30:41 | |
| 2 | 2009/10/06 0:08:10 | |
| 6 | 2009/08/23 23:42:00 | |
| 2 | 2008/12/03 1:11:27 | |
| 7 | 2008/11/01 6:45:57 | |
| 7 | 2009/11/08 10:31:31 | |
| 0 | 2008/06/13 7:02:37 | |
| 5 | 2008/10/30 4:34:50 | |
| 0 | 2008/05/14 11:44:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








