『欠点をあげてみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7500/1.06GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.22kg VAIO type T VGN-TZ71Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ71Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ71Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのオークション

VAIO type T VGN-TZ71BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type T VGN-TZ71Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ71Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ71Bのオークション

『欠点をあげてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TZ71B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ71Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ71Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

欠点をあげてみました。

2008/05/21 14:29(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ71B

モバイルPC5台目です。
で、あまりおすすめできないので書き込みます。
薄くて、マルチドライブついて、画面が明るく、良いとこずくしなんですが、耐久性がありません。
耐久性を求めるなら他のPCにしろ!という声が飛んできそうですが、
まず、

・バッテリーと本体を固定する部分が小さく、弱い。
実際に私のPCはすでに固定するための爪が折れてしまい固定が出来ず協力両面テープで本体とバッテリーを固定してしまっています。
使用後1ヶ月ぐらいのことでした。扱いが悪いと言われればそうでしょうが、過去のPCではそのようなことはありませんでした。(DynabookSS薄型も含めて。)

・電源ボタンが、移動中押されやすい
画面を閉じているば、電源が勝手にはいることはありません。
問題は、VISTAで推奨の「スリープモード」のときです。
スリープモードで移動中、電源が永押しされれば強制終了になってしまいます。
これも普通に持ち運べばそんなことないだろう!と言われるかも知れませんが、たとえば縦長の鞄にたてるとき。。。スロットにカードさして、USBにワイヤレスマウス用ナノレシーバーさして、そうすると電源ボタン側を下にしますが、そうなると強制終了になることがあります。これは使いにくい。イレギュラーな使用かもしれませんが、もう少し配慮あるボタン配置にしてほしかった。

・SDカードを指しているとき、出っ張っている。
この出っ張り、押すとイジェクトになるのですが、これも持ち運び時に当たってとれてしまうことがあります。ReadyBoost使っていると、スリープに抜けてしまって再度起動したりすると、せっかくのReadyBoostの機能が落ち、かつ、HDD読込が始まり無性に遅く、重くなってしまいます。

・底面の滑り止めゴムがちゃち
シールで貼っているだけで、使用半年、2カ所取れてしまっています。


・・・

もちろんこのPCの良いところもありますが、いまいえることは、次はVAIOはやめよう、です。
これでもVAIOは2度目です。1度目はよかったので、残念です。

書込番号:7836541

ナイスクチコミ!8


返信する
自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/21 18:43(1年以上前)

「適当なことを言わないでください」
「あなたの使い方が悪いだけです」

とココでは悪名高い人ある人のツッコミがあると思います
が、
>もちろんこのPCの良いところもありますが、いまいえることは、次はVAIOはやめよう、です。
>これでもVAIOは2度目です。1度目はよかったので、残念です。

個人的には激しく同意。。。

書込番号:7837211

ナイスクチコミ!4


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/24 21:47(1年以上前)

やはり耐久性は低かったのですね・・・
私もずっと本体と液晶部の蝶番の部分や、バッテリー、電源コネクタのなんともいえないグラグラ感が気になっていたのですが、参考になりました。
やはり耐久性が低い恐れがあるということですね

書込番号:7985165

ナイスクチコミ!1


cereusさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/13 00:34(1年以上前)

私もまだ買って半年ほどですが、この機種には失望しており、手放すことにしました。

いろいろ理由はありますが、私の場合一番の理由は動作の遅さです。

何をやるにしても激しくノロいです(なぜ?)。
個人的な体感として既存のPen4+XPより遅いので、これに一番閉口してます。しかも期待のワンセグも同様に起動が遅く、しかもよく落ちるので、今となってはほとんど使っていません。

これはVAIOだけでなく、Vistaに起因することも多いのでしょうが、10周年モデルに期待して初VAIOに踏み切ったものの、結局私にとっては初VAIO/初Vistaは失敗でした。結構それでも(落ち着くまで)待ったつもりだったんですが、、、。

デザインは個人的に好きですし、液晶は綺麗だと思います。

まったくタイプは違いますが、ACERやASUSから安価PCが出てきており、結構サクサク動くようなので、当面はVistaにもVAIOにも関わらない世界に逃避したいと思います。

書込番号:8069408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:13件 monoxデジカメ比較レビュー 

2008/08/08 23:46(1年以上前)

こんばんは。
私は昨年7月にオーナーメイド(SSD+160G HDD)で購入し、毎日持ち運んで使っています。バッテリーの留具は、私も1回壊してしまったのですが、拡張保障に入っていたため、交換していただけました。比較的ハードに使っている方だと思いますが、それ以外では特に不具合は出ていません。
ThinkPad、DynabookSS、CF-RシリーズとモバイルPCを使い続けていますが、私は結構気に入っています。気になる点は、バッテリの「おもらし」が若干あることで、(これはVistaのためかもしれませんが)私は帰宅すると、必ずACをつないでいます。
おそらく、あと1年くらいはこの機種を使い続けると思います。次に購入するとすれば、デルが候補です。若干重くて大きくなりますが、拡張保障に入れば、当日または翌日にオンサイトで修理していただけるからです。仕事で使っているPCの場合、たとえ1週間でも修理で手元を離れると仕事に差しさわりが出てきますので、今までも修理に出すと同時に、新機種を購入せざるを得なかったです。デル以外でも、こうしたサービスがもっと普及してもらえるとありがたいのですが。

書込番号:8185039

ナイスクチコミ!1


I//Fさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/30 04:34(1年以上前)

SonyStyleのカスタムモデルを買える人だと、不満は出ないでしょうね。
標準のHDDの遅さとメモリ1GBの合わせ技で常にもっさり、借りてしばらく使いましたが結局私も「これは買わない」という結論になりましたね。

旧世代のレッツCF-R3Dのほうが俄然仕事がはかどるんですよ。
インナーケースも使わずカバンにガシガシ放り込んで使っても気にならないし。

書込番号:8571820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ71B
SONY

VAIO type T VGN-TZ71B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type T VGN-TZ71Bをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング