『SONYのパソコンはそんなに壊れるんですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.9kg VAIO type A VGN-AR74DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR74DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR74DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR74DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR74DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR74DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR74DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR74DBのオークション

VAIO type A VGN-AR74DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月13日

  • VAIO type A VGN-AR74DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR74DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR74DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR74DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR74DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR74DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR74DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR74DB

『SONYのパソコンはそんなに壊れるんですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR74DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR74DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR74DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

SONYのパソコンはそんなに壊れるんですか

2007/12/23 21:25(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR74DB

クチコミ投稿数:8件

SONYのAR74DB購入考えています。
今現在28万台もう少し下がったら購入しようと思っていました。
値段、下がらないので毎日何回も値段チェックして、クチコミ情報を読んでいたら
「SONYタイマー」、「一週間で故障」なんて悪い話ばかり、こんなに壊れるのであれば、富士通のNX95XD(一時期24万円台、今現在31万円台)にしょうか悩み始めました。
皆さん良きアドバイスお願いします。

書込番号:7152887

ナイスクチコミ!0


返信する
sin159さん
クチコミ投稿数:79件

2007/12/23 21:37(1年以上前)

ソニーだから壊れる、富士通だから壊れない。なんて事は無いですよ。機械なんて所詮は人が作った物ですから、当たり外れはあります。
壊れた場合のサポートの善し悪しで検討してみては如何でしょうか

書込番号:7152946

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/12/23 21:37(1年以上前)

SONYが壊れやすいということはありません。
とこのメーカーでも不具合はあります。
絶対に壊れない製品を作れるメーカーなんて存在しません。

書込番号:7152947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/23 22:10(1年以上前)

有難うございます。

ちなみにNEC(10年以上経過まだ現役インターネットも止まりながら出来る)、富士通(5年くらい)2台持っています。2台とも約3年ぐらいで、HD壊れて修理しました。
壊れた時のいやな経験があり、壊れた時の損失も昔とは違い大きいので壊れないパソコンを購入したく、書き込みました。SONY以外のクチコミあったら教えてください。

書込番号:7153126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/23 23:13(1年以上前)

あなぱぱさん こんにちは。

>今現在28万台もう少し下がったら購入しようと思っていました。
 値段、下がらないので毎日何回も値段チェックして、クチコミ情報を読んでいたら
 「SONYタイマー」、「一週間で故障」なんて悪い話ばかり、こんなに壊れるのであれば、富 士通のNX95XD(一時期24万円台、今現在31万円台)にしょうか悩み始めました。

結構高額な商品ですから、やはり悩みますね。

私は、仕事や私用で色んな製品を使ったり、触ってきましたが、特にどこのメーカーが壊れやすいという印象はないですね。

どちらか言うとメーカーというより、その製品自体(若しくはその同系のシリーズ)での不具合やリコール(それに近いものも含め)は結構ありました。
つまりメーカによって故障が多いということはないと思います。
(一部のベンチャー系のメーカーはわかりませんが・・・)

確かにメーカー側のサポートについては、少し差があるかも知れませんが
サポートが良くても、製品自体が好みではないとか?、仕様が合わない等もありますので
難しいですね。

最近、あるメーカーの製品を購入しましたが、少しCPUファンの動作のことをメーカーへ問い合わせてところ、購入後数日だったのもありますが、メーカーから派遣された方(所謂CE)が、自宅まで来て、現象を確認後、製品自体を交換してもらいました。
(HDDはそのまま付け替え)

もし不安なら、出来るだけ長期保証が付けれる内容での購入をお勧めします。
(結構、2年後以降は、全額補償されないとか?、修理のたびに減額されていく等の保障内容がありますので・・・)

あと、私は普段数台のPCを使っていますが、基本的にPCは3年持てばいいと思ってます。
(・・・なのであまり高性能の製品は買いません)
また自作機もありますが、他のショップブランド等のPCも3年保障を付けていますし、メーカー製のPCは量販店の長期保証(5年)を付けています。

書込番号:7153481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2007/12/23 23:25(1年以上前)


絶対に病気にかからない人間がいますか?と質問しているようなもの。
完全無欠なコンピュータなんてありませんよ。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7153553

ナイスクチコミ!0


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2007/12/23 23:56(1年以上前)

確かにどのメーカーでも不具合や故障はありますし

壊れない製品を作れるメーカーなんて存在しません。

しかしながらソニーに関して言うなら、どちらかと言えば

故障が多いのと、サポートがいま一つの感があります。

それと霊感商法まがいにソニーばかり勧めるセールスマンが

現れるくらいですかな。

書込番号:7153743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/24 01:24(1年以上前)

ソニータイマー、、、一度経験したらわかる。

保証期限切れて1ヶ月以内に壊れたら信じるよ(^^

デザイン優先で設計的にムリがあるものがたまにある模様。

書込番号:7154241

ナイスクチコミ!1


栗ナマさん
クチコミ投稿数:61件

2007/12/24 01:47(1年以上前)

壊れないと、メーカーがつぶれるから。
そうゆう設計します。量販店で今のところ、
保障が、完全なのは、ヤマダ電機の現金五年でしょう。あとは、上限ありの、買った価格の累積上限。ヤマダもポイントでは減額していきますから、。

書込番号:7154322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/12/24 13:29(1年以上前)

>壊れないと、メーカーがつぶれるから。
>そうゆう設計します。
ホントにそんな設計をしてるメーカーがあるんですか?
それじゃ、構造計算書の偽造と変わらないじゃないですか?
私は違うと思いますけどね。壊れるのは、人間が作ったからだと思いますよ。

>SONY以外のクチコミあったら教えてください。
SONY以外の板をご覧になってください。

書込番号:7155909

ナイスクチコミ!0


栗ナマさん
クチコミ投稿数:61件

2007/12/24 17:54(1年以上前)

都会のオアシスさんこんにちわ
追加で話しますと、設計段階で予算組まれるんです、
この物はいくらで何年持たせろ、最低が一年です、規格としては、原則
通電一日八時間、月20日で4年から5です、業務用なら用途に応じます、
保守部品保留製造停止後も七年です、現実なんです。全メーカー
に聞いてもいいですよ。しかしでたらめに長く持つものもたくさんあります。
予断ですが。

書込番号:7156804

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/12/24 18:31(1年以上前)

それは当然でしょ。
無駄にコストかけても売れなくなりますから。
昔BRAVIAの不具合であったような1200時間タイマーのようなものを故意に仕組んでるわけじゃないでしょう。

書込番号:7156953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/24 23:06(1年以上前)

寿命や故障率をコントロールできる設計者がいたらスカウトしたい!

書込番号:7158409

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/12/25 00:12(1年以上前)

 SONYバッシングが多いのも事実ですが、私なりに色々考えてみました。

 元来PCというものは、家電ではなく、ビジネス用特殊ハードからの出発だったようですが、SONY製Vaioが市場に参入してきたのはパーソナルユースの環境となってから、そしてそのデザイン、製品開発スタンスも個人ユーザーの購買欲をそそらせる様な方向性だったようです。

 結果、Vaioブランドがかなり売れた時期もあり、個人ユーザーのサポート要望に家電的対応であったメーカー側の体制が追いつかない=不満を残すという事例が多く、この事例がSONY製PCへの風評的悪レッテルにつながったのではないでしょうか。

 Vaioの新製品開発サイクルを見るに、他社と比較して明らかに早く、そして機種存続期間が短いように思えます。

 パナソニックなどが対象的スタンスと感じますが、要するに機種の熟成という感覚が希薄と思えます。
現在は、ほぼ一家に1台体制となり、家電化したPC、デザインも重要な選択条件ですから、一概にSONYの姿勢を批判もしませんが、いわゆるご家庭パソコンとしてならともかく、かなりの厳しい環境下で使う仕事用としては、私はVaioは選びません。

 現在富士通機数台、Vaio1台を使っており、富士通の方は何台かは3年程度で故障が発生しましたが、Vaioは4年近く経っても故障知らずですから、自分では現実の問題として身に感じてはいないものの、やたら液晶パネルの薄いモバイル系Vaioを店頭で見ると、「使い手のことを本当に考えているのか?」という疑問が生じて来るのも事実です。

 あまり神経質になることも無いというのが結論なのですが、Vaioに限ることではないにしろ、PCというもの、メーカー保証ではまず不足と考えて、販売店延長保証は必須と思います。

書込番号:7158849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/01/11 23:57(1年以上前)

ソニーのAR74DB購入しました。
ソニーのホームページ見たら、予定生産終了と言う文字が出てました。
ぎりぎりで、28万円台で購入しました。今現在は、36万円台です、安く購入できて良かったと思います。
使っていて、ビスタ等のアップデート終了して、インターネット動画見たら音声が出ません、セキュリティで音が出ないのかなと思い、DVDソフト見たけど同じでした、再起動しても同じでした。今、ソニーに問い合わせ中です。
やはり、ソニーのはずれくじ引いたかな。
簡単に直りますように。

書込番号:7234422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/12 10:55(1年以上前)

音声壊れてると思ったら、直しました。
音声ドライバー選択、別なのになってて音声でなかったみたいでした。
ソニーさんすいませんでした。
音、いまいち良くない。画像まあまあ綺麗、早い動きについていけないみたいでした。
液晶だからしょうがないですね。
ソニーなのに音声が悪いのは、意外でした!ショック!

書込番号:7235796

ナイスクチコミ!0


もこうさん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/18 16:24(1年以上前)

ソニー製品が糞なのはパソコンに限らず真実です。
クソニーですからね。見た目にこだわっただけで中身は酷いです。
私の友人の場合、VAIOで初期不良→なんとか交換→初期不良→交換→初期不良…
4回連続で初期不良経験したそうです。私も複数回経験があります。
サポートの姿勢は本当に最低です。
もはやブランドイメージでしか売ってない企業です。
ソニーはやめといたほうがいいです。

書込番号:7262162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/12 21:58(1年以上前)

私はソニー好きでいろいろ買っているんですが、
今まで質の悪い商品に当たったといえば、PSの単品コントローラぐらいで。

現役のtype Rは現在4年目ですが、HDDの調子が微妙に悪いものの、
単に経年劣化で今年が寿命かな〜という感じなだけで、
今までソニータイマーなるものを見たことがないです。
別に否定しませんけど、結局運の問題なのでは。

不良品に当たった人は書き込んで、そうじゃない人は書き込まないというのもあるし、
ソニーバッシングにはやっかみの部分も当然あるでしょうね。

書込番号:7799497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR74DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDを換装してみました! 0 2011/03/07 9:17:42
再起動 2 2008/03/11 22:55:28
VAIO typeA 2008年春モデル発表! 11 2008/02/01 15:03:05
品薄 3 2008/01/24 9:21:22
何処が違うのでしょうか? 4 2007/12/30 4:50:15
SONYのパソコンはそんなに壊れるんですか 17 2008/05/12 21:58:49
普通に使っていて、いきなり壊れました(涙) 7 2010/08/19 15:30:03
Adobe Premier CS3との相性 1 2008/03/27 13:08:43
HDMI接続 4 2007/11/25 10:21:12
液晶の質 1 2007/11/24 23:51:49

「SONY > VAIO type A VGN-AR74DB」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR74DB
SONY

VAIO type A VGN-AR74DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月13日

VAIO type A VGN-AR74DBをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング