『ACアダプタ異音?「ピー、ピー」充電不能→しばらく放置で復活。』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type N VGN-NR71B

Core 2 Duo T7250/DVDスーパーマルチを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NR71Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NR71Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR71Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR71Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR71Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR71Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR71Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR71Bのオークション

VAIO type N VGN-NR71BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type N VGN-NR71Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR71Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR71Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR71Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR71Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR71Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR71Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR71B

『ACアダプタ異音?「ピー、ピー」充電不能→しばらく放置で復活。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NR71B」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NR71Bを新規書き込みVAIO type N VGN-NR71Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR71B

クチコミ投稿数:61件 VAIO type N VGN-NR71BのオーナーVAIO type N VGN-NR71Bの満足度3

ACアダプタに不具合が出ました。
アダプタの型番はVGP-AC19V19です。

でも、しばらく放置したら復活してたので、判断がつきません。
いちおう、メーカーに問い合わせ中です。

<症状>
AC接続して、電源プランを高パフォーマンスで使用していたら、電池残量警告。
アレ?、っと思ってアダプタを確認したらランプが消え、かすかな音が出てました。

電源プラン変更、再起動、バッテリ外したりしても充電できないので放置。
保証書などを探して確認したら、ちょうど今年の2月で保障切れ!
しかたなく似た症状への対策をサポートページで調べたりすること半日。

ほぼあきらめ加減で、またつなげてみたら復活してました。
でも不安なのでメーカーに問い合わることにしました。

同じ症状が出る人もいるかも知れないのでまた経過を報告します。

書込番号:9441839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/24 22:09(1年以上前)

純正品がオークションで出品されている場合があるみたいです。

あと、この19.5V/3.9A(76W強)の互換アダプタはまだ無いみたいですね。
以下の製品でも75Wと言う事なので微妙ですし。
http://www.diatec.co.jp/support/details/aclist/pls19s.html
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/ACA-75S1
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/dtl/mpac70119bk.html

書込番号:9442340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 VAIO type N VGN-NR71BのオーナーVAIO type N VGN-NR71Bの満足度3

2009/04/27 19:07(1年以上前)

試す限りでは、「電源接続での高負荷作業によるアダプタ発熱」が動作不安定の原因かなと。症状が出ても充分に冷ませば、復活するので。

ただサポートの方ではアダプタだけじゃなくて、本体側に機器上の問題があるかも知れないとのこと。点検させてほしいとのことですが、確認のために本体を長期預けられません。

先日、お店で短時間借りた新バイオのアダプタでは同じ症状がでなかったので、サポートで対応品として教えてもらった「スティックACアダプターVGP-AC19V29」というコンパクトでよさげなのをそのうち購入しようと思います。

にしても1年2か月目の故障。やはりメーカーの延長保証には入っておいた方がいいですね。

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/VGP-AC19V29/

追記)
店舗の延長保証はACアダプタが対象に含まれてなくてびっくりしました。
互換品は少し不安があるので(周辺機器が原因となる本体故障も修理対象外とあって)念のため今回は見送りました。情報ありがとうございました。

書込番号:9456595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 VAIO type N VGN-NR71BのオーナーVAIO type N VGN-NR71Bの満足度3

2009/05/14 21:14(1年以上前)

その後、、、

とうとうアダプタがいかれまして前述の純正スティックACアダプタを購入しました。

互換品も検討しましたが高出力での安定性を重視しました。
もちろん値段は高いですが。

同じ19.5Vでも、最大75Wと90Wと様々あるんですね。
価格も三千円台から一万以上まで。

エレコムのACDC-SY1900BKが¥3990〜売ってますから。
安い互換品を使い倒すのもありかもしれません。

さて、この純正品が長持ちするといいんですけど。

書込番号:9543376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 VAIO type N VGN-NR71BのオーナーVAIO type N VGN-NR71Bの満足度3

2009/05/20 11:38(1年以上前)

付属のACアダプタ「VGP-AC19V19」について。
スティックACアダプタAC19V29を買いましたがやはりスペアが欲しく。

1.修理に出すと概算で18000円(サポート曰くこれは平均だそうです)
正確な数字を出すにも、点検料4000弱!

2.新品AC19V25が12800円で保証が1年つく。

3.互換品が5000円前後で、保証1年

となれば、選択の余地なく互換品購入ですよね。

互換品を買うために、付属ACが最大ワット数(75Wなのか90W)を知りたかったのですが情報がなく、フリーダイヤルで問い合わせたら快くアンペア数を教えていただけたので報告しておきます。

AC19V19が3.9A (付属品。つまり75W?)
AC19V25が4.7A (現行品。こちらはHPに情報があるそうです)

だそうです。

どうもtypeNシリーズはNR71Bの後ですぐ、より高出力のアダプタに変ってるようです。

なので互換品で購入するなら19.5Vの75Wタイプで大丈夫でしょうが、僕みたいに高出力が必要な作業をする方は90Wの方が良いかもしれません。

販売から1年以内にほぼ同性能の商品の付属品をバージョンアップするなら既存ユーザーのアダプタも交換とか優待販売して欲しかったです。

壊れた原因は、最初の設計からアダプタが出力不足だったのではと思ってしまいます。

ただのわがままですけど。

スティックアダプタは90Wっぽいので安心して使用してます。
ただ保証が切れて、すぐ壊れたのでモヤモヤは残ります。

書込番号:9573989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NR71B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NR71B
SONY

VAIO type N VGN-NR71B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type N VGN-NR71Bをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング