『Sonyの液晶』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type S VGN-SZ75B/B

Core 2 Duo T9300/2GBメモリ/Webカメラを備えた13.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9300/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 8400M GS + Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.98kg VAIO type S VGN-SZ75B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのオークション

VAIO type S VGN-SZ75B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ75B/B

『Sonyの液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SZ75B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SZ75B/Bを新規書き込みVAIO type S VGN-SZ75B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

Sonyの液晶

2008/05/02 17:24(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ75B/B

スレ主 gogoyamadaさん
クチコミ投稿数:29件

TypeSやBXなど、クリアブラック「LE」液晶は、どうしようもない液晶。

 店頭で確認したけど、暗すぎ。

Sonyもどうしてこんなことするかなあ。

 良い液晶がほしけりゃ、Sonyの直販で買いやがれ!ってか。

消費者ナメすぎ。

 液晶は購入後、高官が聞かない部分であり、なおかつ、もっとも目にする部品。
ここにケチってどうするんだつーの!

 ボディーもきゃしゃ。
モバイルにはとてもではないが、不向き。

書込番号:7752471

ナイスクチコミ!2


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/05/02 17:42(1年以上前)

ナメてるのはあなたでしょう。
高品質な液晶という選択肢があるのだから、SONYは素晴らしいです。
わざわざその選択肢を避けて、店頭モデルの液晶を叩くなんておかしいですね。
他社なんてハイエンドモデルですら低品質液晶を採用しているところもありますよ〜。

書込番号:7752525

ナイスクチコミ!0


POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/05/02 22:54(1年以上前)

というかノートPCの自体がry

書込番号:7753907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/05/02 23:18(1年以上前)

だ・か・ら〜 SONYで売れてるのは地べたのType Fだけ。
「金さえ出せば」の世界にお住まいの数式野郎はLet's スルー。

これに比べりゃRマスターだってカス同然w

http://idobata.info/entries/2008/05/skulltrailpcprime_galleria_xs.html

書込番号:7754028

ナイスクチコミ!2


POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/05/03 19:34(1年以上前)

http://idobata.info/entries/2008/05/skulltrailpcprime_galleria_xs.html

↑これを買う人の顔が見てみたい
コレを買う奴は 買ってなにすんのか訊きたくなるくらい使えんアフォPC

ドスパラこんな構成のPCなんぞ載せてたら信頼なくすと思うんだが・・・。
ゲームに使うにしても HDDの容量が足りなすぎる、現状4コアにすら殆ど対応してないのに8コアw
しかも GX2の3枚のうち一枚は飾りw
電源容量もこの構成にしては少なめだから拡張性(そもそもGX2 3枚入れてる時点で拡張性なんて終ってるわけだが)無し

CADとか3DCGに使うんなら全く違う構成のが安いし、高性能。
音楽製作に使うには五月蝿すぎるし、音楽製作専用にコレを使う奴がいたら大笑いできそうだ。
本当に コレ何に使うんだ、この構成でこの値段ってどんなけ1台で利益を取るつもりなんだと

それに このPCをお馬鹿PCのネタとして挙げるなら ともかく高性能PCと挙げるのはどうかと思うで
もしもこのPCくれるって言われたら、速攻中身の構成変えて使うか、売るね。
買うかと言われたら お金が余りに余っててもこんなもん買わない。(例えゲイツ並みにお金もちだったとしてもな)

書込番号:7757475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/05/03 21:18(1年以上前)

アタシだって買いませんw

誰でも彼でも見境なく高けりゃいいと思ってる
「Rマスターとポルシェ最高!」小僧に言ってやってください。

書込番号:7757905

ナイスクチコミ!3


スレ主 gogoyamadaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/05/05 04:10(1年以上前)

いやー、やっぱり、なめすぎ、このTypeSの液晶、ひどすぎ。

 一気に価格が下がっているが(夏モデルなんて出るのか?)、SonyStyleとの同じ公正にしたら、価格差が8万近く。

 違うのは液晶。

良い液晶にしたいなら、利ざやのおおきなSonyStyleで買え!ってか。

消費者なめすぎ、Sony.

こんなことばっか、つづけてると、また、経常利益が悪化するかもしれんぜ。

書込番号:7763783

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/05/05 11:42(1年以上前)

>POYO3さん
同意です。
156,800円〜で買えるtypeR masterが格安に見えてきました。
高品質で付属アプリも充実していますし、typeR masterの方が断然いいですね。

>gogoyamadaさん 
店頭モデルは売れ筋の構成にしているだけでしょう。
店頭モデルの構成に納得できない人のためにオーナーメードがあるのです。
あなたのようなわがままにすべて応えるなら、オーナーメードの全構成
254,803,968+21,233,664=276,037,632 通り
をラインアップしなければいけないことになりますよ。
そんなの不可能です。
ソニースタイルが割高だと思っているようですが、そんなことはありません。
3年保証がついていますし、starやクーポンがもらえたり、その他いろいろな特典がもらえます。
決して高くはないと思いますね。
それにメーカー直送なので、悪質な店でよくある「新品を買ったはずなのに開封品が送られてきた!」なんてことがないという安心感もあります。

書込番号:7764832

ナイスクチコミ!0


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/07 17:51(1年以上前)

POYO3さん

いやいや、お金が有り余ってたら買いますよ
何に使うかって…?
もちろんベンチ!
その後は人にやるかと思われww
ただ、一度はXeon×2とかしてみたいって言う憧れみたいなものはありますねー(笑)


E=mc^2さん 

一番下の組み合わせで比較したら、それこそポルシェと軽で比較にならないですよ^^;
実際にBTOでいじってみればわかりますが、パーツ選択の際にかかってくるコストは比較的良心的ですよ。
VAIOのように、Q9450を選択するだけで5万円近くなんてボッタクリ的なことはないと思いますよ…
ぶっちゃけ今のQ9450の市場価格が4万弱なのに、乗せ代えで5万円ってのはおかしいでしょ(汗
当然メーカーなんだから、市場価格の7掛けくらいで仕入れてるはずだし、はじめからついてるE8300を考えると、まさにボッタもいいところですよ…

なんていうか、SONYで同じ構成にしたら100万くらいとられるんじゃないかとさえ思います^^;


gogoyamadaさん 

えっと、一応ここからが本題ですね^^;
モバイルPCなので、逢えて液晶の輝度は落としている部分はあると思います。
グレア液晶で輝度が高すぎても、小さな液晶画面で小さな文字を見る場合には負担にしかなりませんしね。
店頭で確認というのも落とし穴の一つです。
よほどケチっている量販店でない限りは、まず通常そのパソコンを使用する場所よりも、店頭のほうが照明は明るくなっているため、相対的に暗く見えてしまう傾向はあります。
店頭で500カンデラなんて液晶を買っても、家で使おうとすると眩しくて眩しくて(笑)

ただ、SONYの液晶の品質が悪いとまでは言いませんが、高くないのは事実だと思います。
今は亡き日立のノートですが、VAIOと並べていたことがありますが、一灯式なのに隣のSONYの二灯式と遜色ないくらい鮮やかに見えましたし…

SONYが消費者ナメてるという点には全面賛成(笑)

書込番号:7775570

ナイスクチコミ!0


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/07 17:54(1年以上前)

すいません、追記です。

ぶっちゃけソニースタイルは高いです。
出たばかりのときは同じくらいに合わせていても、量販店ではかなりのスピードで値下がりしますし、ソニースタイルではその値下げに価格改定がついてこないのは事実です。
一部店頭モデルより安くなることや、時期もありますが、本当に稀です。

また通常の店頭で購入すれば、量販店のポイントがついてきますのでそれまで考慮に入れると、圧倒的に価格差がついてしまいますね…

書込番号:7775577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/10 19:57(1年以上前)

液晶の悪さ&SONYへの不満に参加させて頂きます。本日、店で夏モデルについて聞いていたのですが(TYPE Cでの妥協を考えて)、SONYはパソコンからも撤退するのかな?と思ってしまいました。停滞=敗北。価格が高い=不満ではありません。すぐわかる悪い点は廉価版でしか我慢できません(本日の価格.comの価格を見ると廉価版妥協もありかな?)。SONY殿にはピュアカラー&ブルーレイディスクの選択肢追加をお願いしたいと思っています。
家はディスクトップがメインで、TVにも映しています。サブとはいえ、この画質の悪さは問題外です。出張時には仕事でも使うつもりですが、出張途中にプレゼン資料を再チェック、ちょこっと直したいとき(動画を含む)を考えるとこのスペックはたいへん魅力です。持ち歩くモバイルはトラブルを起こしやすいので強力なバックアップ。実際のプレゼンで使う大画面高画質TV等に映した時をイメージしやすい画質は強い武器になると思います。←私のような素人が作るプレゼン資料でもパソコンソフトの発達やマニュアル本で、レベルがあがっており、細かなところまで作り込みが必要となってきています。また、映す機器の方も値段が下がり高画質機器の導入がすすんでいます。
私の思いとしては メイン=自作機でスペック追求ですが、サブ=VAIOでの更新と考えています。SONY殿にがんばってもらいたいのですが。(ちなみに会社はIBM)

書込番号:7789826

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogoyamadaさん
クチコミ投稿数:29件

2008/05/13 22:23(1年以上前)

Sonyは、NECや富士通と比べて、やはり液晶に手を抜いていると思います。
というか、確信犯ですね。

スタイリッシュさを売りにしているTypeCの液晶も同じクリアブラックLEで、量販店でみたノートPCの中では、ひときわ、液晶の悪さが目に付きました。
このモデルなんかは、女性層を意識しているようですが、それに対して、意図的にこんな悪い液晶を使ったとしたら、確信犯以外のなにものでもないでしょう。

まあ、それでも同じクリアブラックLEでも、一年前のTypeBXよりかTypeCのほうが若干ましに見えたのですが。

 いずれにせよ、価格競争が背景にあるからでしょう。

まあ、NECは最上位モデルでさえ、チップセットにATI Xpress1250ですからねえ。ATIのサウスがクソなのは、AMDに統合される前から有名な話です。USBが遅く、CPUへの負担も高かったですから。Xpress1250でどれほど改善されていたかは知りませんが。

 これに比べ、まともになってきたのは富士通かな。液晶そのものは、NECよりか綺麗にいえましたが、色合いなどは好みもあるので。ただEposonDirectの青すぎる液晶よりマシですが。

TypeSno店頭モデルの液晶は暗い上に赤っぽいというか黄色ぽいというか。
ひときわ、ひどさが目立ちますね。


書込番号:7803967

ナイスクチコミ!0


POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/05/14 00:32(1年以上前)

今のPCが単に安すぎるんだとおもう
高い部品を使ったものは原価が高くなるし、品質が高い物を作ろうとすればそれだけ開発コストも増える。高い物は一部のユーザーしか買って行かないから割高になる
それは 理解できますか?

高い高いっていうなら、パーツの値段から逆算してみればいいのでは?
正直 このくらいの値段で品質の良いノートPCを求めるというか、そこまでよく文句の言えるものだなと思うよ

どこのノートPCも作りで言うなら品質は悪くなる一方の気がする。スペックは当然パーツの性能が上がるにつれよくなるんだろうけど、チェック体制や品質の許容範囲(どこまで製品としてだせるか)などは、年々酷くなる一方としか思えん

20〜30万以上でいいから、その値段を出しても満足できる製品を作ってくれと願うよ俺は


あとJun..さん
例のパソコンの値段並みに出すなら4CPU構成のパソコン組めますよ・・・。
それでもあの馬鹿みたいなパソコン買いますか?

書込番号:7804763

ナイスクチコミ!0


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/19 19:04(1年以上前)

ゲイツ並みに持ってたらって条件ですよね?
買いますよ(笑)

趣味がベンチなんで。それだけお金があったら片っ端から買ってベンチ走らせてると思います^^;

書込番号:7828677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SZ75B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー 3 2009/03/19 21:27:40
液晶が暗い? 3 2009/03/12 22:11:14
画面として利用 2 2008/12/31 15:14:26
都内で探しています。 3 2008/12/04 1:25:05
SAMSUNG HD103UJ が 認識しない 1TBのHDDについて 6 2008/11/02 18:28:39
テレビをモニターに 8 2008/09/06 22:28:32
アドバイス下さい!タイプTとの比較 4 2008/10/26 8:49:44
迷っています・・・。 3 2008/06/12 9:03:29
A列車8について 1 2008/06/06 7:17:38
SZ95について 4 2008/06/12 1:35:19

「SONY > VAIO type S VGN-SZ75B/B」のクチコミを見る(全 287件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SZ75B/B
SONY

VAIO type S VGN-SZ75B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type S VGN-SZ75B/Bをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング