『アドバイス下さい!タイプTとの比較』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type S VGN-SZ75B/B

Core 2 Duo T9300/2GBメモリ/Webカメラを備えた13.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9300/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 8400M GS + Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.98kg VAIO type S VGN-SZ75B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのオークション

VAIO type S VGN-SZ75B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ75B/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ75B/B

『アドバイス下さい!タイプTとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SZ75B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SZ75B/Bを新規書き込みVAIO type S VGN-SZ75B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アドバイス下さい!タイプTとの比較

2008/06/09 01:10(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ75B/B

クチコミ投稿数:45件

大きさ重さはそこまで比較しませんが、この機種とタイプTのTZ73Bと迷ってます。
用途としては外出先でのDVDのリッピングとDVDの作成をしたときのパフォーマンス差が分からないのでどなたかアドバイスを下さい。
TZよりバッテリー時間は少ないものの、オプションのLサイズバッテリーならTZに迫るスタミナはありそうですし、CPUの周波数が倍以上あるので、リッピング時の処理能力もいいのかな?=TAよりバッテリー作動時間が長くなるのではないか?と素人ながら考えています。
そもそもCPU周波数が倍ならリッピング時間は半分になるのでしょうか?
バッテリー作動時のDVDリッピングに限った話ならどちらの機種が良いのでしょうか?
即出でしたらすいません。

書込番号:7915859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/26 09:50(1年以上前)

Tを購入しましたが動画再生一般が綺麗にいきません
駒送り状態になってしまいます
仕様との事で自分で軽いソフトを幾つか試してインストールする必要があります
その様な用途ではソニー製品は下調べと出来なかった時にソニーは対応してもらえなかったので自分で対応する気合いが必要と思います

書込番号:7991211

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/26 01:05(1年以上前)

cpuクロック数が倍ともなるともはや別ジャンルの商品です。

悩む理由がわかりません。

書込番号:8553262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/10/26 08:41(1年以上前)

ネコ貴族さん

リッピングをする時のバッテリーの保ちを考えた場合、
CPU処理より光学ドライブの動作時の方が電力を多く必要とします。

電気的に考えた場合、バッテリはアンペアアワー(Ah)の大きい物が必要です。

ドライブ動作時の回転数を落とす、落とさない。
「高回転で早く終わら様とする」、「低速回転でバッテリーを保たせ様とする」の実験をしましたが、
当方のPC(NEC GL12)ではあまり変わらなかった記憶があります。
 

書込番号:8554035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/26 08:49(1年以上前)

>そもそもCPU周波数が倍ならリッピング時間は半分になるのでしょうか?
ならないよ。
重要なのはDVDドライブとHDDの転送速度。
やってみれば分かると思うけど、転送速度が遅すぎてCPUをフルに使いきれてない。

書込番号:8554059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SZ75B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー 3 2009/03/19 21:27:40
液晶が暗い? 3 2009/03/12 22:11:14
画面として利用 2 2008/12/31 15:14:26
都内で探しています。 3 2008/12/04 1:25:05
SAMSUNG HD103UJ が 認識しない 1TBのHDDについて 6 2008/11/02 18:28:39
テレビをモニターに 8 2008/09/06 22:28:32
アドバイス下さい!タイプTとの比較 4 2008/10/26 8:49:44
迷っています・・・。 3 2008/06/12 9:03:29
A列車8について 1 2008/06/06 7:17:38
SZ95について 4 2008/06/12 1:35:19

「SONY > VAIO type S VGN-SZ75B/B」のクチコミを見る(全 287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SZ75B/B
SONY

VAIO type S VGN-SZ75B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type S VGN-SZ75B/Bをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング