『AR55DB or AR65DB』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

VAIO type A VGN-AR65DB

Core 2 Duo T8100/GeForce 8600M GT/BDドライブを備えた17型液晶搭載ノートPC (地デジ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.8kg VAIO type A VGN-AR65DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR65DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR65DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR65DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR65DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR65DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR65DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR65DBのオークション

VAIO type A VGN-AR65DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • VAIO type A VGN-AR65DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR65DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR65DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR65DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR65DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR65DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR65DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR65DB

『AR55DB or AR65DB』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR65DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR65DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR65DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

AR55DB or AR65DB

2008/03/26 15:27(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR65DB

クチコミ投稿数:297件

題目の2機種は同世代兄弟期とも思えますが、現時点3/26でBD有り無しか否かで5万円ほどの差があります。次世代ディスクとはいえROM使用のBDドライブにそらだけの価値があるとは思えません。

書込番号:7589789

ナイスクチコミ!0


返信する
kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2008/03/26 16:00(1年以上前)

書き込みの出来るBDドライブ搭載では現状5万円ほどの差が出るのは仕方がないでしょう。
BDソフトの視聴、HDビデオの編集・BD作成、またはデータの保存などで使用しないので
あれば、不要かもしれませんね。

なお地デジについてはムーブはできますが編集はできないので、ブルーレイのレコーダーを
買った方が使い勝手はいいでしょう。

書込番号:7589856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2008/03/26 16:03(1年以上前)

すみません。この題目において見切り発車してしまいました。
メーカーサイトでAR55DBを確認してみた所BDーROMは付いておりました。そしてAR65にはBDーRAMが付いておりました。価格ドットコムのAR55DBのスペック欄のドライブ規格が空欄でしたので付いてないものと勘違いしてしまいました。
それにしてもBDの書き込み機能が付いてるか否かで5万円の価格差があるのにはすこし疑問です。価格は市場が決めるものでもございますが、これから徐々に釣り合いがとれていくのでしょうか。

書込番号:7589866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2008/03/26 16:14(1年以上前)

kazu-pさんありがとうございます。
最近パソコンを買い換えようと思い悩んでるところです。
ビスタSP1も出ましたしさらに何時購入しようか迷う一方であります。
あれもこれもというと、ドンドン先延ばしになってしまいますね。^^

書込番号:7589890

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2008/03/26 17:22(1年以上前)

あまり金額に関して調べずに書き込みしてしまいましたが
ソニースタイルでの販売価格では2万円の差しかありません。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/A/index.html

なのでドライブ自体の差額は2万円程度になると推測できます。

ということで65DBの方が人気があって、55DBの方が人気が無く
価格が下がっているのではと勝手に想像してみたりします。
価格変動のグラフで見ると平均価格と最安値の差が55DBの方が大きくなっています。

書込番号:7590076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2008/03/27 14:33(1年以上前)

kazu-pさんありがとうございます。
AR55DBの方が値引き率が高くてお買い得感がありますね。
まだ発売されて間もない機種ですので様子を見てみようと思います。
できればvistaーsp1がプリインストールされた機種が望みなのですが。既存の機種のアップグレード共なると自分でするには少し不安がありまして。
それからもうひとつ、AR55DB,65DBに不満があるとすれば液晶の解像度がフルHDでは無い事でしょうか?。74DBでは採用されていたようなのですが。

書込番号:7594135

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2008/03/28 02:07(1年以上前)

このサイズでフルHDというのもすごい感じがしますね。
たぶんブルーレイとかデジタル放送とかを見るために採用した感がありますが、
文字とかが小さくて見にくいような気もします。
(実際に見たわけではありませんが・・・)

店頭で一度見てみるといいかもしれませんね。

書込番号:7596970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR65DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TypeAのファンの音について 2 2008/07/30 1:26:55
AVCREC 3 2008/06/05 11:19:39
教えてくさい 2 2008/05/09 17:44:09
AR55DB or AR65DB 6 2008/03/28 2:07:29

「SONY > VAIO type A VGN-AR65DB」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR65DB
SONY

VAIO type A VGN-AR65DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

VAIO type A VGN-AR65DBをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング