『デュアルチャネルじゃない』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

VAIO type A VGN-AR55DB

Core 2 Duo T8100やGeForce 8600M GTを備えた17型液晶搭載ノートPC (地デジ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.8kg VAIO type A VGN-AR55DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR55DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR55DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR55DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR55DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR55DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR55DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR55DBのオークション

VAIO type A VGN-AR55DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • VAIO type A VGN-AR55DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR55DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR55DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR55DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR55DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR55DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR55DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR55DB

『デュアルチャネルじゃない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR55DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR55DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR55DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

デュアルチャネルじゃない

2008/04/25 09:30(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR55DB

クチコミ投稿数:191件

この機種はメモリがデュアルチャネルじゃないですね。旧モデルは全てデュアルチャネルなのに。だから安いのでしょうか。

書込番号:7720174

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/04/25 09:41(1年以上前)

そもそもデュアルチャネルと比較しても実用上はほとんど差がないですし、将来的な増設を考慮して2GB1枚にしているのでしょう。
悪評価をつけることではないと思いますね。
スレ主さんも2GBを増設して4GBにすればデュアルチャネルにできますよ。

書込番号:7720210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/25 10:59(1年以上前)

価格.comの最安値で比較しているなら、
旧モデルの方が高いのは安売りしていた店が全部売り切れて、
値段が高いから在庫が残っている店が必然的に最安値になっちゃっただけ。

書込番号:7720360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/25 11:35(1年以上前)

もう一枚メモリーを追加すると自動的にデュアルチャネルになります。

書込番号:7720446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/04/25 11:38(1年以上前)

始めから1Gを2枚つけてくれれば、お金もかからず気持ちよく使えるのにね

書込番号:7720454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/04/25 12:27(1年以上前)

まぁいろいろ考えがあると思いますが、自分としては2GB一枚差しの方がありがたいですね。
2GB追加で4GBデュアルになりますからね。

当然、32ビット制限は分かっての事です。

書込番号:7720579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2008/04/25 21:50(1年以上前)

>自分としては2GB一枚差しの方がありがたいですね。

然り。

書込番号:7722364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/04/25 23:13(1年以上前)

「メモリが2GBで十分な人には1GB×2、4GB必要な人には2GB×2」

これがベストな選択肢なんだけど、4GB必要な人にメモリを他で買わせるために2GBのシングルチャネルに設定したのでしょうか。しかし1GB×2の選択肢がないのはおかしいですね。

書込番号:7722782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/04/25 23:41(1年以上前)

色々、ご託宣の多い方は、ソニースタイルでお買い求め下さいw

書込番号:7722945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/04/26 08:27(1年以上前)

シングルで我慢するか、1万円ほど負担してデュアルにするか、
うーん、1万円もったいないからシングルで我慢しようかな。

書込番号:7723921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/04/26 12:16(1年以上前)

スレ主さんはデュアルとシングルとの処理速度が気になってる見たいですが、まったく気にする必要なし。
体感はおろかベンチでも差は無いに等しいとおもいますよ。

書込番号:7724643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/04/26 12:30(1年以上前)

しかしVAIOのHPの、この製品のスペック欄には「デュアルチャネルにすればパフォーマンスが向上します」と明記されてますし、ネットで調べても、そう書いてあります。いま使ってるPCに1GBが2枚装着されているので付け替えちゃおうかな。

書込番号:7724688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2008/04/26 16:13(1年以上前)

>しかしVAIOのHPの、この製品のスペック欄には「デュアルチャネルにすればパフォーマンスが向上します」と明記されてますし

理論上の話です。嘘ではありませんし確かに測定値レベルでの向上もありますが,だからといって使用上は違いなどほとんどわかりませんよ。自分の経験でそう感じます。メモリアクセスなんてシングルでも毎秒GBレベルの世界ですから,それが理論上倍になったとしてもその差が体感できる人なんていないと思いますけどね。ですから,デュアルかシングルかにこだわるのはあまり意味がないと思います。

書込番号:7725353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/04/26 17:54(1年以上前)

一番良いのは自分でデュアルとシングルの差を試す事ですかね。

ちなみに自分が試した時はπ焼きで10分の1秒の差もなかったと記憶してます。

書込番号:7725694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/04/26 19:01(1年以上前)

正確なデーターが見つかりました。参考まで・・・
マザー・ASUS P5B Deluxe「BIOS1215」
CPU・Core2Quad Q6600「定格作動2.4Gh」

Super π「1M」
PC-4200
デュアル・21.485秒
シングル・21.580秒

PC-5300
デュアル・21.454秒
シングル・21.549秒

PC-6400
デュアル・21.375秒
シングル・21.469秒

書込番号:7725941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/04/26 22:15(1年以上前)

よくわかりました。ありがとうございます。

書込番号:7726796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR55DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アカウントの画像 1 2011/01/08 15:58:21
TV機能 2 2010/02/13 22:13:05
やっぱりソニー 3 2009/01/11 2:07:57
HDDの交換 2 2008/12/20 19:03:48
CPU交換 7 2008/11/29 10:18:08
ソニーの修理 2 2008/11/05 0:41:35
外付ブルーレイドライブへの番組のムーブについて 0 2008/10/16 18:14:18
地デジムーブ 4 2008/08/28 19:48:53
はじめまして ビデオメモリーについて教えていただければと 2 2008/08/07 23:35:06
求む★特価情報!! 2 2008/08/01 21:50:00

「SONY > VAIO type A VGN-AR55DB」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR55DB
SONY

VAIO type A VGN-AR55DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

VAIO type A VGN-AR55DBをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング