ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR55DB
以前から、書き込みにソニー製品の故障及びその対応の不満がたくさん書かれていますが、今まで購入した数台のパソコンは1回は修理に出していたため、どこのメーカーでもあるものだと思っていました。が、先日の私の体験も書いておきます。
4月に購入して10月まで問題なく快適に使っていましたが、急に電源が入らなくなり修理に出すと1週間でマザーボードの交換となって帰ってきました。
迅速な対応だったのでさすが天下のソニーと思いながら使っていたら3日後に又同じ症状。
今度は電源ランプはつくが起動しない。又、カスタマーセンターに電話。
症状を説明すると機械的な冷静な対応で修理に送ってくださいという。
こっちは仕事に支障をきたすのでイライラしながら電話をしているのにあまりにも感情無しに言われたため腹が立ってきて、又何の連絡も無しにマザーボードの交換と送り返すのか。同じ症状が3回出たらどうするんだ。送るたびに仕事に支障が出る事は分かっているかと。まくりたててしまった。
冷静になってからオペレーターにどんなに言っても仕方がないのにとわびしくなった。
3回目はいつかとどきどきしながら使っている今日この頃です。
書込番号:8597098
0点
修理の間、使わなくて済むなら対して必要無いと思います。
どうしても必要ならパナソニックや東芝、富士通のビジネス向けか、リース品を使用すべきです。
SONYのお客さん相手の仕事なら話しは別ですが。
サポートの件、気持ちは分かりますが必ずしも感情的な対応が良いとも限りません。
ビジネス目的のお客様にはスピード感ある対応が第一です。
他の問合せにもどんどん対応出来ますし。
書込番号:8597368
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type A VGN-AR55DB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/01/08 15:58:21 | |
| 2 | 2010/02/13 22:13:05 | |
| 3 | 2009/01/11 2:07:57 | |
| 2 | 2008/12/20 19:03:48 | |
| 7 | 2008/11/29 10:18:08 | |
| 2 | 2008/11/05 0:41:35 | |
| 0 | 2008/10/16 18:14:18 | |
| 4 | 2008/08/28 19:48:53 | |
| 2 | 2008/08/07 23:35:06 | |
| 2 | 2008/08/01 21:50:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







