『Qosmio F40/88EBLと悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年 2月16日 発売

VAIO type F VGN-FZ52B2

Core 2 Duo T7500/2GBメモリ/GeForce 8400M GTを備えた15.4型液晶搭載スリムノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ52B2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ52B2の価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ52B2のスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ52B2のレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ52B2のクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ52B2の画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ52B2のピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ52B2のオークション

VAIO type F VGN-FZ52B2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月16日

  • VAIO type F VGN-FZ52B2の価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ52B2のスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ52B2のレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ52B2のクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ52B2の画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ52B2のピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ52B2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ52B2

『Qosmio F40/88EBLと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ52B2」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ52B2を新規書き込みVAIO type F VGN-FZ52B2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

Qosmio F40/88EBLと悩んでいます

2008/06/03 22:48(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ52B2

スレ主 VAIO-RX61Kさん
クチコミ投稿数:32件 VAIO type F VGN-FZ52B2のオーナーVAIO type F VGN-FZ52B2の満足度5

VGN-FZ52B2とQosmio F40/88EBLどちらを購入しようか迷っています。
はじめ欲しかったのはFZ52B2だったのですが、価格.comの値段を見るとほぼ同価格、同スペック?で地デジ付のF40/88EBLが候補に挙がってしまいました。
静止画・動画編集、ネット閲覧が主の使用方法(もしかしてQosmioなら地デジ閲覧も入ってくるかな?)なのですが、VAIOはGeForce 8400M GT、QosmioはGeForce 8600M GT(CPUとキャッシュはVAIOが上ですね)との事ですが静止画・動画編集でその差は感じられる程のものがあるのでしょうか?
SONY好きなものでVAIOと地デジで揺れ動いているのですが、決定的な差など無いでしょうか??
ちなみにQosmio F40/88EBLでの地デジ録画はSD画質での録画は出来ないのでしょうか?(もしかしてこれはQosmio F40/88EBLのクチコミに書き込まなければいけないのでしょうか?)

すいません回答ご意見お待ちしておりますm(_._)m

書込番号:7893538

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/03 23:44(1年以上前)

>GeForce 8400M GT、QosmioはGeForce 8600M GT

3Dゲームでの性能を期待するならQosmio
動画編集、静止画編集ならどちらを選んでも大差はないと思いますが、クロックが上の方が若干のスピードアップは期待できるかな(体感は難しいでしょう)
動画の場合は編集というより、再生に効果を発揮しますね。
(両者ともGPUによる動画再生の支援機能を搭載しています)

どちらを選んでも大差はないと思いますが、地デジというアドバンテージが魅力的ならQosmioでしょう。
チューナーは後付けできますが、やはり後付であるが故の制約はありますので・・・

書込番号:7893938

ナイスクチコミ!1


スレ主 VAIO-RX61Kさん
クチコミ投稿数:32件 VAIO type F VGN-FZ52B2のオーナーVAIO type F VGN-FZ52B2の満足度5

2008/06/04 00:03(1年以上前)

>is430さん返信ありがとう御座います。
実をいうと先ほどからVAIOの値段が12万円台に近づいてくのを見て購入意欲がどんどん大きくなって、我慢するのが大変でした(^^)。
性能に大差ないならQosmioかな??悩みます。
価格差1万ちょい、でもまだVAIOは下がりそうですね。
VAIO、Qosmioお勧めはドッチ??!!!(決めるのは自分と怒られそうですね(^_^))

書込番号:7894070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/04 01:24(1年以上前)

VAIO-RX61Kさん こんにちは。

>SONY好きなものでVAIOと地デジで揺れ動いているのですが

SONY機と東芝機は、質感やデザイン等の好みが、各個人によって割と好き嫌いが出やすいと感じます。
もちろんスペック的な開きがかなりあるのなら別ですが、もし地デジが必携でないなら、SONY機の方が無難な気はします。
特にノート機って、各メーカー(国内・外資系)で、個人の好みの差が出やすいですね。

書込番号:7894433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/06/04 04:10(1年以上前)

やはり地デジの要不要次第でしょうね。

直接関係ありませんが、私はノートでテレビは見る気がしません(ネット動画は別です)。餅は餅屋って事で…。

書込番号:7894672

ナイスクチコミ!1


スレ主 VAIO-RX61Kさん
クチコミ投稿数:32件 VAIO type F VGN-FZ52B2のオーナーVAIO type F VGN-FZ52B2の満足度5

2008/06/04 19:02(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、都会のオアシスさん返信ありがとう御座います。
>もし地デジが必携でないなら、SONY機の方が無難な気はします。
>直接関係ありませんが、私はノートでテレビは見る気がしません(ネット動画は別です)。

そうですよね、僕も地デジをPCで見るの?と聞かれたら、ほとんど見ないと思います。ただ同価格帯同SPECでQosmioに地デジが付いているのを発見してしまったので悩んでしまいました。VAIOの方が軽いし、駆動時間も長いようなので初めに欲しいと思ったVAIOにしようかと・・・ただ安い買い物ではないので悩みます。
本当は6月に次期モデルが発表されたらそれを買おうと思っていたのですが、どうやらまだまだ見たいですし、価格もついに12万円台に突入しましたしね。

あと価格.comの評価が高く値段が安く延長保障がある店で購入しようと思っているのですが延長保障3年、5年だったらやはり5年に入っておいた方が良いでしょうか?よく思うのが購入店がつぶれたらどうなるのかなと心配になってしまうもので・・・

書込番号:7896695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/04 19:21(1年以上前)

VAIO-RX61Kさん こんにちは。

考え方次第ですね。
ただ販売店独自の延長保証は、免責等がある場合もあるので注意が必要です。
例えば、年々対象金額が下がるとか・・・5年間で1回のみとか・・・。
私はPC本体には、3年か5年の保証を付けますね。
(入れる最大期間)
あとメーカーの延長保証もありますので・・・。
http://www.vaio.sony.co.jp/MyVAIO/Service/Guarantee/
確かNECや東芝にあったと思います。

書込番号:7896769

ナイスクチコミ!1


スレ主 VAIO-RX61Kさん
クチコミ投稿数:32件 VAIO type F VGN-FZ52B2のオーナーVAIO type F VGN-FZ52B2の満足度5

2008/06/04 20:45(1年以上前)

>あとメーカーの延長保証もありますので・・・。
http://www.vaio.sony.co.jp/MyVAIO/Service/Guarantee/

ソニースタイルで購入したときだけと思っていました、なるほどためになりました。ただ値段が少し高めかな?、メーカーでつけているだけあり安心感は抜群ですが3年で1万ちょいですか。ECカレントで3年保障をつけて購入しようと思っているのですが、意気地なしのためまだ「購入手続きへ」のボタンを押せないでいます(^_^;)

書込番号:7897101

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO-RX61Kさん
クチコミ投稿数:32件 VAIO type F VGN-FZ52B2のオーナーVAIO type F VGN-FZ52B2の満足度5

2008/06/06 00:01(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとう御座いましたm(__)m
本日ECカレントにて3年保障を付けて注文完了しました。
届くのが楽しみです(神様ドット抜けが無いようにお願いします)。

また、分からない事が出ましたら質問させて頂きます。本当にありがとう御座いました。

書込番号:7902222

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO-RX61Kさん
クチコミ投稿数:32件 VAIO type F VGN-FZ52B2のオーナーVAIO type F VGN-FZ52B2の満足度5

2008/06/07 13:43(1年以上前)

ECカレントにて購入し本日無事届きました。
ドット抜けも無く安心しましたが。

今リカバリディスクの作成中です(^^)。

以上ご報告までm(__)m

書込番号:7908020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FZ52B2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ52B2
SONY

VAIO type F VGN-FZ52B2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月16日

VAIO type F VGN-FZ52B2をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング