『購入範囲に入れているのですが。。。』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

VAIO type C VGN-CR72B/W

[VGN-CR72B/W] Core 2 Duo T8100/2GBメモリを備えた14.1型液晶搭載ノートPC(ピュアホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon X2300 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.5kg VAIO type C VGN-CR72B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-CR72B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CR72B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CR72B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CR72B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CR72B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CR72B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CR72B/Wのオークション

VAIO type C VGN-CR72B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • VAIO type C VGN-CR72B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-CR72B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CR72B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-CR72B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CR72B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CR72B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CR72B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CR72B/W

『購入範囲に入れているのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-CR72B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-CR72B/Wを新規書き込みVAIO type C VGN-CR72B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

購入範囲に入れているのですが。。。

2008/07/31 17:48(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CR72B/W

スレ主 真以さん
クチコミ投稿数:8件

処理速度が速く、デザインがよく、バッテリが長持ちする。
この3つに重点を置いているのですがtypeCはどうですか?
使っている方教えてください!

書込番号:8151127

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/07/31 18:35(1年以上前)

>処理速度が速く

普通。


>デザインがよく

さー、どうなんしょ。
パソコンは、機能性でほぼ形状などが決まっていてデザインの良し悪しを言うほどの余地なんて基本的にない。


>バッテリが長持ちする

しません。


>この3つに重点を置いているのですがtypeCはどうですか?

VAIOは、良いデザインが好きを自称するけど実はそうでもない人が自主的に収監されていく監獄。
VAIOには、上っ面だけは気にする人が多い。


>使っている方教えてください!

VAIOなんて金出してまで使いたくないので、教えないようにしておこう。

書込番号:8151292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/07/31 19:24(1年以上前)

VAIOがいいなら、これしかないんじゃない?
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Z1/

書込番号:8151472

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/07/31 20:35(1年以上前)

何か頓珍漢なことを書き込んでいる人が1名いますが、スレ主様、気にしないでくださいね。
VAIOは良いPCですのでご安心を。

私も都会のオアシスさんに同意です。
typeZは本当、最高のモバイルノートですよ。
レビュー記事へのリンクも貼っておきます。
http://ascii.jp/elem/000/000/151/151252/
http://ascii.jp/elem/000/000/151/151079/
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0807/24/news037.html
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080727/1017033/

書込番号:8151740

ナイスクチコミ!1


スレ主 真以さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/31 22:05(1年以上前)

皆様、いろいろと参考になりました。ありがとうございました。
「typeZ」いいのでそっちの方向で考えて生きたいと思います!

書込番号:8152174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/07/31 22:32(1年以上前)

sonyの場合、バッテリーの持続時間については「ウィンドウズを立ち上げ、作業を何もしない」状態で計るようなので、実際にアプリを使って、となるとカタログデータの約半分が相場のようです。

それと・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200616801/#7969039
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0020/ItemCD=002006/MakerCD=76/#8146361
どうかあなたの身に起こりませんように・・

書込番号:8152339

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/07/31 22:45(1年以上前)

デタラメ書かないでください。
SONYもJEITA測定法採用ですよ。
これはほとんどのメーカーが採用しています。
実使用時間は少なめに見ておいたほうがよいのは事実ですけどね。

書込番号:8152412

ナイスクチコミ!0


スレ主 真以さん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/31 23:19(1年以上前)

そうなんですか。。。。
バッテリにはどれも期待しない方がよさそうですね。。

書込番号:8152618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/07/31 23:38(1年以上前)

追伸:メーカーの広告、カタログはもちろん、雑誌やそれに類するサイトはメーカーから広告料をもらって成り立っています。
それ故にそこに書かれている事柄は、長所しか書かないものです。
その釣りえさに踊らされては、本当に良い物とは出会えないものです。
だからこそ、ここ(価格.comのような)賞賛も批判も平等に見ることが出来る場所が必要なんじゃないですか。

それはそうと真似さん、肝心なことを聞き忘れてました。あなたはパソコンを買って、何やってみたいですか?
外出先でインターネット?映像や音楽のファイリング?それともオフィスで勉強?
何でも出来るのがパソコンですが、ちゃんと目的に合った機種を選べば無駄なく、快適な環境が得られます。まずはそこから決めましょう。
実際買うのはもっと先にしてじっくり考えてみましょう。
あなたの場合今の段階でMacまで候補に入れてらっしゃるのでホント、決め手がないんですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00209016378/SortID=8151102/

書込番号:8152744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/08/01 10:48(1年以上前)

判断なさるのはスレ主さんですが, 購入前に下記の記事を
研究なさる事を強く薦めます。

VGN-TZ7XB 製品のユーザレビュー
http://review.kakaku.com/review/00200616801/
http://review.kakaku.com/review/00200616416/

液晶蓋がきちんと閉じません [8146361]
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200616416/SortID=8146361/

相次ぐ故障と最悪のサポート
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/

これらの記事はトラブル事例のごくごくごく一部です。
これらは、被害者意識が高いユーザのざれ事にすぎないとあざけるソニー信奉者もいますが、私も何度か類似トラブルで苦しめられました。

相次ぐ故障と最悪のサポートは、価格.comの全ての口コミの中でダントツトップクラスの支持数を受けています。それだけ、トラブル時のサポートの悪さに困っている人が多いのでしょう。

この他、統計的数字から言うと、価格.comの
ノートブックの全口コミ 44万件のうち 25%をVAIOだけで占めています。
シェアの高いNECと東芝の口コミ合計よりたぶん多かったと思う。

デスクトップは、20万件のうち 33%が VAIOだけです。
シェアの高いNECと富士通の口コミ合計の2倍の数です。

統計学的に言えば、VAIOが一番売れている訳ではないのに、かなり偏った数値です。

これだけ口コミが多いから、人気や満足度が高いのかと思いきや、満足度ランキング20位に顔を出すVAIOは
現在 ノートのSONY VAIO type N VGN-NR52B だけです。 デスクトップは3ヶ月、半年、1年で検索しても1台も満足度ランキング20位に顔を出しません。 

どうしても買うのなら、通販やソニースタイルでなく 大手の販売店で長期保証付きで買われる事を奨めます。 でも、僕が友人に勧めるなら、信頼を失いたくないので VAIO以外を奨めるでしょうね。

まだ間に合うことを祈らずにはいられません。

書込番号:8154158

ナイスクチコミ!0


スレ主 真以さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/01 14:31(1年以上前)

今使っているパソコンは家族共用で、ものすごく処理速度が遅いんです。。
なのでもう15歳だし自分専用のノートパソコンがほしいんです。。
目的は、外出先でのインターネットですかねぇ。。
あと処理速度が速いと買う意味がないと思います。
あまり詳しいことは知らないのですが使っていて周りから見て
格好の悪くない(色がきれい。だとか今注目されている商品。だとか・・)
ものがいいのも1つあって。

1、みなさんがおすすめするパソコンとかありますか?
  (もう一度原点に戻って考え直してみたいと思います。)

2、ソニーの対応ってよくないんですか?(読んでみたところ・・・。)

まぁ人それぞれの感じ方は違うと思いますがおしえてください。

書込番号:8154863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/08/01 14:47(1年以上前)

15才の方でしたか...予想していませんでした。
上に書いた記事は、相当キビシイ事や、VAIOサポートのひどい対応などのやりとりが多数書かれていますので悪影響があったら心配です。

できれば、一人で判断しないで、保護者の方に読んで頂いてアドバイスを受けて頂きたいと思います。
デザインは重要ですが、見た目だけで選ぶと問題が起きたとき困ると思います。
若い方には、ますますソニーを奨めたくないという気持ちは変わりません。

後、処理速度に関しては、色々ありますが、おおむね
   Core2Duo 2GHz以上、 メモリ 2GB 以上
搭載の最近のメーカー製パソコンを選べば、どのメーカーのVISTAパソコンでもものすごく遅いとは感じないと思いますよ。

書込番号:8154915

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/08/01 15:14(1年以上前)

ソニーのサポートは良いですよ。
日経の調査でも上位にランクインしています。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071023/285266/
処理速度の速いPCで持ち運びたいとなると、やはりVAIO typeZで決まりではないでしょうか。
1kg台前半でスタンダードボルテージのCPU&専用グラフィックチップを搭載しているのはtypeZだけですよ。

書込番号:8154983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/08/01 15:25(1年以上前)

2、ソニーの対応ってよくないんですか?(読んでみたところ・・・。)
==>
少なくとも僕の TZ72B に関しては、良くないどころか、非常に悪いです。
僕が買ったVAIO Zは本体が4mmほど反っていましたが、SONYに相談しても 
 ”そういうものなので、交換や修理はできません”
と言われるだけで、大変困っています。
アフターサービスを考慮しないでデザインだけで選ぶと大変な目に遭う可能性があります。

Windowsノートを買うなら、東芝、NEC、富士通の売れ筋から気に入ったのを選ぶとよいのではないでしょうか?

Macも視野に入れるなら MacBook 2400辺りがお勧めです。もし、MacをWindowsと一緒に使いこなせるようになれば、将来、視野がうんと広がると思いますが...周囲にMacに詳しい人がいないと困ることもあるので、強く奨められるかは難しいですねぇ。 なお、薄いMacBookAirは1台目のMacには不適です。

書込番号:8155015

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/01 15:57(1年以上前)

IBM ThinkPad X31がお勧め。

見た目よりも仕事をより確実にこなす為のパソコン。
企業が大量に買って、社員に持たせる場合が多い。
新品では多分もう売ってない。
ThinkPadは、発売して何年か経つと、中古市場にリース契約が切れた機種が大量に出回る。
値段は中古で約5万〜6万円。
速さは、発売当時では速かった。

中古が本体も部品も沢山出回っているので、壊れても安く直せる。
分解組み立ての説明書もメーカーが出している。
普通のメーカーは、分解したらそれ以後の面倒は見てくれない。
研究熱心なユーザーが多いから、保証期間の無償修理以外にはメーカーの面倒はあまり必要ない。

見た目、真っ黒。
デザインは機能性第一で、VAIO的な意味のないところに凝った媚びたデザインとは対極にあるとも言える。
この機種を良いと言う人は少なくないけど、VAIOやMacが大好きな見てくれ重視な人のウケは悪いかもしれない。
過去の自社製品のデザイン性を否定して買い替えさせようということは、全くと言うほど無い。

ThinkPadは、堅牢性では定評がある。
私は床に落としたり放り投げたりしているけど、とりあえず大丈夫。
何度か部品を買って自分で交換してるけど。
買い替えしないで済んでるから、結果的にかなり安上がりかもしれない。

最新のX61だと、安い機種で15万円くらいから。
X61の速さはX31の3倍くらいかな。
個人的には、X61かその次の62が中古で出回ったら買い替えしようかな。

書込番号:8155095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/08/01 16:00(1年以上前)

訂正 誤:VAIO Z => 正:TYPE T

書込番号:8155102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2008/08/01 17:08(1年以上前)

真以さん こんにちは

わたしが初めて買う人におすすめするメーカーはNEC、東芝、富士通.....最後にSONY(VAIO)です。わたしが家族に勧めたのはdynabook TX TX/68F PATX68FLPですね。これは画面が結構綺麗なので映像を見ていてもくっきりします。ただ結構古いので新しい機種も出てるでしょうが。実際いまあげた最初の三社のPCの性能は同じなので、結局は値段とデザインで決められて納得したものを買うのが一番かと。
p.s E=mc^2さんは無視でいいでしょう。

書込番号:8155262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/01 17:20(1年以上前)

こんにちは、真以さん

どこもメーカーも、スペックは似たり寄ったりですね・・・
デザインだけで判断すると、(いろんな意味で)ただの置物になってしまうかも・・・
持ち運びをするのでしたらバッテリーは重要ですが、そうでないのでしたら気にすることは無いと思います。
重量も2.5Kgで持ち運びには適さないかと・・・

自分ならば、NEC・パナソニック・東芝・富士通をお勧めします。
SONYは直販ではなく、トラブルの時に頼りになる(発言力の強い)家電量販店での購入が良いと思います。

E=mc^2さんは話半分でいいと思いますね・・・

それと、予算は明記された方が良いと思います。

書込番号:8155299

ナイスクチコミ!0


スレ主 真以さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/01 17:58(1年以上前)

みなさん、いろいろ教えてくださりありがとうございます。
予算的には15万前後を望みたいところですが、もし気に入ったのがあれば
15万過ぎても構いません。

書込番号:8155396

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/02 01:08(1年以上前)

sony製のパソコンは素晴らしいですよ。
なんてったって、故障が全くありませんから。これホント。。

え?何ですって??
嘘つくな?ですと。

嘘ではありません。だって不具合をサポートに言っても
「仕様です」
の一言ですから。

仕様ということは、逆を言えば「それで正常」なんですからね。
ね!故障はないでしょ。


PS.
万一sonyを選ぶとしたらサポートまで期待してはいけません。
コチラが何を言っても「仕様です」で片付けられてしまいますから。

書込番号:8157133

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-CR72B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10導入 2 2017/04/16 1:02:11
液晶について 3 2009/03/30 2:56:11
ちょっと失敗したかも…(価格レポート) 0 2008/11/22 20:03:00
HDD換装 3 2008/11/16 18:39:47
XP用ドライバ 8 2008/11/01 20:12:42
展示品処分 99,800円 4 2008/09/07 9:29:52
購入範囲に入れているのですが。。。 19 2008/08/02 1:08:45
キーボードについて 2 2008/07/20 19:52:24
本日購入致しました 2 2008/07/13 21:50:31
画面の明るさを調整して再立ち上げると最大状態になっている! 2 2008/07/02 19:08:23

「SONY > VAIO type C VGN-CR72B/W」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-CR72B/W
SONY

VAIO type C VGN-CR72B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

VAIO type C VGN-CR72B/Wをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング