『初めてのパソコン購入です。恥ずかしい…。宜しくお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

VAIO type N VGN-NR72B

[VGN-NR72B] Core 2 Duo T8100/2GBメモリを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NR72Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR72Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR72Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR72Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR72Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR72Bのオークション

VAIO type N VGN-NR72BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • VAIO type N VGN-NR72Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR72Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR72Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR72Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR72Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR72Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR72Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR72B

『初めてのパソコン購入です。恥ずかしい…。宜しくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NR72B」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NR72Bを新規書き込みVAIO type N VGN-NR72Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR72B

クチコミ投稿数:8件

こちらのサイトで価格を見てVAIOのtype N VGN-72Bにしようかな…?などと簡単に考えていたのですが、初購入をいきなり通販は不安でして…。で、ジョーシンやらタニヤマなど数件見に行ったのですが『価格.com』で見る最安値より数万(3〜4万)高いのです。この差で悩んでおります。初心者は通販購入は避けるべきですか?初心者でなくとも避けたほうが良いですか?どんなリスクがあるのか想像すら出来ないのです…。みなさん、こんな初心者以前の私にお力をお貸しください。お願いします。

書込番号:8168172

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/04 20:20(1年以上前)

この機種だと、12万以下のは事情有りの商品じゃないかと思います。

お金に困ってる人に信販で買わせて、安い値段で暴力団の舎弟企業が買い叩いた金融品だとか。
半分新品半分セコハンという商品だったり。
金だけ振り込ませてサヨナラってこともあるかも。

書込番号:8168211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/08/04 20:30(1年以上前)

きりこさん、早速の返信ありがとうございました!
内容を読んで「なるほどー」と思った後、怖くなりました…。
参考価格まで教えていただいて本当にありがとうございます!この金額を参考にして、おとなしく店頭で買います。
思い切って書き込みして良かったです!
感謝です!

書込番号:8168255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/04 21:16(1年以上前)

 なんだかとんでもないことを書いてらっしゃる方がいますが・・・そんなことありませんよ。 最初に書いてらっしゃる方の情報が本当だったら、価格comで扱わないですし、なにより売れればいいので、8万7万という値段を平気で出すと思いますが・・・

 通販が安いのは、在庫を抱えない・人件費がかからないからですよ。 きちんと保証をつけているところもありますし、安心していいと思います。 実は私もこのパソコンの購入を考えていて、毎日この値段の推移をみていますが、どのお店も必死で、1円単位の勝負をしていますよ。 それだけ真剣だということです。

 家電量販店で買うメリットは、実際に店員さんに話を聞いて、いざ壊れたときでもすぐに家電量販店にもっていけるところだと思います。(通販だと、自分で商品を発送する形になります)

 言い忘れましたが、商品の中にはわけあり(展示品など)もありますので、詳細をきちんと読むことをお薦めします。

書込番号:8168485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 VAIO type N VGN-NR72BのオーナーVAIO type N VGN-NR72Bの満足度5

2008/08/04 22:23(1年以上前)

方法としては、価格.comの値段を覚えておくかプリントしてから家電量販店に行き、店頭で「価格.comではこの値段でしたけど、、、」って言えば同じくらいの値段にまけてもらえるかもしれませんよ。

ちなみに私はヤマダでこの方法を使い、はじめは13万くらいのポイント10%やったのを12万7900円のポイント21%にしてもらいました。

いきなり言い出すのではなく、向こうが押してきた時に言うのが良いかもしれません。
(ちなみに私は3日間ヤマダに通って同じ店員さんに説明を受け3日目に言い出しました)

書込番号:8168867

ナイスクチコミ!1


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2008/08/04 23:09(1年以上前)

僕はパソコンは3回ネットで買いました。
今迄トラブルはありませんし、商品もまともなものでしたよ。
なのでbutakarubiさんの意見に賛成です。

確かに悪徳業者もまじってるかもしれませんが、
殆ど無いに近いと思います。
だってそんなに悪徳業者がいたら価格.comさんの信用も無くなってしまい、
大変な事になります。

この機種を掲載してる店で僕が利用したことがあるところは、
ニッシンパルさんと九十九電気さんは利用したことがあります。
どちらもトラブルはありませんでした。
ああ、しいていえばニッシンパルさんのほうは箱にシールをぺたぺた貼る様で
箱は[ちょっとだけ]汚かったですが(笑)
中身はちゃんとした新品です。
値段でがんばってると思いますよ。
有名どころでいうとECカレントさんあたりは有名だとおもいます。

心配であれば他のサイトで評判を検索してみるのもいいかもしれません。
安いですし僕はパソコンに限らず今はネットでしか物を買わなくなってしまいましたが、
他の家電品やソフト等でも今迄トラブルはまだ無いです。

書込番号:8169145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/08/04 23:20(1年以上前)

初めてなら、店頭購入をお勧めします。
理由はbutakarubiさんがおっしゃっている「家電量販店で買うメリット」の通り。

やはり何か困ったことが起きたとき、お店で直接チェックを受けられるというのは大きいですよ。

何せソニーのサポートはいろいろ「伝説」があります。
そんなときこちら側の立場に立ってくれる存在は一人でも多い方が良い。
それが、メーカーに対しても発言力のあるショップならば、味方に付けて損はないと思いますよ・・

書込番号:8169230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 HP制作 ProductionD.D. 

2008/08/04 23:25(1年以上前)

通販で気をつけなければいけない点に
・送料、代引き手数料などの別費用が意外とかかる場合がある
・サポートはメールのみや初期不良の場合でもチェックして初期不良でなかった場合、チェック費用を請求される場合があるなど、サポート体制を「自分で頑張る」を基本としている会社もある。
・在庫が確保できず注文から何週間も待たされる事もある(今はほとんど無くなりましたが)

なんかがあります。

自分も大型の製品の場合は通販で買います。安さが違いますからね。
小さいパーツの場合は1,000円位しか変わらないので近所のパソコンショップで買いますが。

通販だとトラブルの時やりとりの遅さ(宅急便使ったりする時間)に参る時もありますが、
トラブル解消の為の相談はメーカーに直接することもできるので、自分はあまり困りませんでしたよ。

書込番号:8169266

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/04 23:35(1年以上前)

>確かに悪徳業者もまじってるかもしれませんが、
>殆ど無いに近いと思います。
>だってそんなに悪徳業者がいたら価格.comさんの信用も無くなってしまい、
>大変な事になります。

それが色々あるんですよ、カカクコムの登録店にも。

商品は安いのだけど、発送手数料や送料が高い店。
商品のメーカー保証書に違う店の判子が押してある店。
どうも一度開梱されているような商品を売ってる店。
相場が高いうちにそれより少し割安な価格で受注して、仕入れ値が下がってから仕入れて発送する店。
代金を前払いさせて、商品を送らずに客を解約に誘導し、解約料で儲けている店。
Windows Vistaの発売解禁日に代金前払いで注文を大量に受けておきながら、発売日に計画倒産した店。

まー、最近になってこういう業者を黙認していたカカクコムもやっとどうにかし始めたけど。

書込番号:8169330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/08/05 00:54(1年以上前)

初心者を自負されるなら、絶対店頭で買うべきですね。金額だけで決めるべきではありません。
butakarubiさんが書かれているように、何かあった時(故障など)にはその店に相談すればいい訳ですから。通販ですと、直接メーカーとのやり取りになり、初心者にはちと荷が重いかと思います。
それから購入する際は、是非長期保証に入った方がいいかと思います。

書込番号:8169732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2008/08/05 01:54(1年以上前)

初めてPCを購入されるのでしたら、
価格が多少高くても量販店の方が良いと思う。
ほんの些細なことでも親身に対応してくれますからね。
初期不良の対応期間も2〜3週間は見てくれます。
ネット通販は届いてから1週間以内と短いです。

書込番号:8169905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/08/05 18:13(1年以上前)

あれから携帯を握ったまま うたた寝してしまい 起きて携帯見てたくさんレスが来ててビックリしました。必死で読みました。そして1つのレスを読む度、納得したり考えたり想像したり…でした。みなさん本当にありがとうございます!
butakarubiさん、安心させてくださったうえ、色々教えていただき感謝でいっぱいです。
レフトアタッカーさん、プリントしていきますね!他のみなさんが書いてくださったことも。
901-Xさん、具体的に安心な店舗まであげてくださってありがとうございます。とてもとても今後の参考になりました!メモしましたよ(笑)
炎えろ金欠さん、ご指導ありがとうございました!ソニーの『伝説』というのがとても気になりました。どんなことがあったのか…と。
た〜65さん、通販は「自分でガンバル」ことが多いことを教えていただきありがとうございました。自分が初心者以前なのを忘れて、トライしてみたいな…と思ってしまいました。
きこりさん、悪質なところが「ホントにちゃんと実在する」ということを教えていただきありがとうございます。いつも心にとめて、注意するようにします!
都会のオアシスさん、初心者には荷が重いとハッキリ書いてくださってありがとうございます。ホントですよね、他のみなさんもおっしゃるように『味方』は多いほうがいいですよね。長期保証は必ず入ります!
キュリオスさん、店頭購入に決める最後の決意への後押しとなりましたよ〜。ありがとうございます!
みなさん本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんの優しさに心がポカポカです。ありがとうございました!

書込番号:8171863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NR72B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
即急!!!!!!! 4 2011/03/30 14:25:52
買い足すものがありますか? 17 2009/10/05 23:49:40
モニターの画質について。 7 2009/04/26 8:49:32
セキュリティソフト 6 2008/11/06 20:53:43
DVD Shrink 3.2日本語版 3 2008/10/23 22:01:53
VAIO type N VGN-NR72Bを、お使いの皆様にお願いです 4 2008/10/22 22:05:31
HDDアクセス時の音 3 2008/09/18 10:16:56
なかなか良いですね。 5 2008/09/12 5:35:28
ご意見お願いします。 6 2008/09/11 20:54:47
DVDコピー 5 2008/09/03 22:22:17

「SONY > VAIO type N VGN-NR72B」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NR72B
SONY

VAIO type N VGN-NR72B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

VAIO type N VGN-NR72Bをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング