『電源コードについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

VAIO type N VGN-NR52B

[VGN-NR52B] Celeron 550/2GBメモリを備えた15.4型液晶搭載ノートPC(Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 550/2.0GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NR52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NR52Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR52Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR52Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR52Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR52Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR52Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR52Bのオークション

VAIO type N VGN-NR52BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • VAIO type N VGN-NR52Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR52Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR52Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR52Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR52Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR52Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR52B

『電源コードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NR52B」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NR52Bを新規書き込みVAIO type N VGN-NR52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

電源コードについて

2008/10/17 01:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR52B

スレ主 b_sesamiさん
クチコミ投稿数:2件

先日上新電機でこのモデルを購入したのですが、使用開始して
3日目ぐらいに電源コードが通電しなくなり、使えなくなって
しまいました。(バッテリでは動作するので、電源コード側の
問題のようです。)

VAIOを購入するのはこれが初めてだったのですが、友人に見て
もらうと「VAIOの電源コード(純正品)は普通VAIOのロゴが必ず
入っているのに、これはVAIOロゴもないし、妙に軽いし変じゃない?」
と言われてしまいました。

VAIOの中では安いシリーズだとは思いますが、同梱されている電源
コードが純正ではない、なんていうことはあるのでしょうか?
(もしくはこれまでと違うタイプの電源コードが投入されるシリーズ?)

書込番号:8511531

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/10/17 12:30(1年以上前)

「電源コード」とは?

1.コンセントからACアダプタ(四角いヤツ)までのコード
2.ACアダプタと本体までのコード
の2部構成になっていると思いますが、どっちを指してるんでしょうか?

1のほうなら、そんなものにいちいちロゴは入りません。断線してるなら、量販店で同じものを買ってきたほうが早いです。
2のほうなら明らかにおかしいので、故障しているようでもあるし、即刻サービスセンター送りです。

書込番号:8512698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/17 14:47(1年以上前)

スレ主さんのコメントにある、“妙に軽い”というご友人の台詞からしてたぶん05さんのレスの2番(つまりACアダプタから本体までのコード)だと思うんですけど、VAIOのロゴじゃなくてソニーのロゴさえありませんか?

いずれにしてもサービスセンター送りがいいと思います。
事情を記したメモ書きなどを同封するのがおススメです。

書込番号:8513095

ナイスクチコミ!1


スレ主 b_sesamiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/18 01:28(1年以上前)

05さん、万年睡眠不足王子さん

アドバイスありがとうございます。

すみません、「電源コード」とか、ちょっと曖昧な書き方して
しまいました。ACアダプタとコードを分けて表現しなきゃいけ
ないんですね。

問題が出ているのがACアダプタなのかコードなのかはわからない
のですが、四角いACアダプタで、通電している時に光る部分が
全く光らない状態ですし、アダプタにはSONYのロゴは入っている
のですが、VAIOとはどこにも書いてありません。

今日友人に別のVAIOの電源を見せてもらったのですが、四角い
アダプタにも、本体に差し込む部分にもちゃんとVAIOと刻印して
あるので、やっぱり私のアダプタはちょっと変な気がします。
サービスセンターに説明して、交換依頼してみたいと思います。

05さん、万年睡眠不足王子さん、アドバイスありがとうございました!

書込番号:8515705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NR52B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NR52との違い 0 2008/10/27 21:55:12
電源コードについて 3 2008/10/18 1:28:48
直販のほうが高いですけど 2 2008/09/27 23:50:41
インターネット通信速度 16 2008/10/02 19:34:55
NR72Bとの差 1 2008/10/19 21:07:18

「SONY > VAIO type N VGN-NR52B」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NR52B
SONY

VAIO type N VGN-NR52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

VAIO type N VGN-NR52Bをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング