『ファンの音が異常にうるさい』のクチコミ掲示板

2008年 5月17日 発売

VAIO type G VGN-G2KBNA

[VGN-G2KBNA] マルチカーボン構造ボディにCore 2 Duo U7600を備えた12.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.145kg VAIO type G VGN-G2KBNAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type G VGN-G2KBNAの価格比較
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのスペック・仕様
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのレビュー
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのクチコミ
  • VAIO type G VGN-G2KBNAの画像・動画
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのピックアップリスト
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのオークション

VAIO type G VGN-G2KBNASONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月17日

  • VAIO type G VGN-G2KBNAの価格比較
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのスペック・仕様
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのレビュー
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのクチコミ
  • VAIO type G VGN-G2KBNAの画像・動画
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのピックアップリスト
  • VAIO type G VGN-G2KBNAのオークション

『ファンの音が異常にうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type G VGN-G2KBNA」のクチコミ掲示板に
VAIO type G VGN-G2KBNAを新規書き込みVAIO type G VGN-G2KBNAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ファンの音が異常にうるさい

2009/04/12 10:43(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type G VGN-G2KBNA

クチコミ投稿数:120件

この間、自宅で買ったVAIOが非常によかったので、今度、ビジネスでもThinkpadからVAIOに乗りかたのですが、Thinkpadが無音だったせいか、VAIOのファンがとてもうるさくてたまりません。デスクトップ機と思うくらいです。
同様の作業をしていてもキーンと耳につき、非常にストレスを感じます。
どうにかなりませんかね?私のVAIOだけがうるさいのでしょうか?

Thinkpadは重量とバッテリーの点でいま一つだったのでVAIOに乗り換え、この点では十分に満足できているのですが、当然だと思っていた静寂性とキーボードタッチ、液晶のきれいさでは負けています。やはりビジネスはThinkpadを確信しました。
でも、買ってしまった手前、あとこれで5年くらいはもたせないと..

このファンの音、改善する方法があれば教えてください。
ちなみに、設定ではファンの音を最小にするなどのシステム設定はしています。

書込番号:9382762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/12 22:36(1年以上前)

「音」は実際に聞かないと何とも言いようがないです。

・Gとして標準的な音量や音質だが、ThinkPadと比較して耳に付く
・Gとして標準的な音量や音質だが、デジマルコさんの感覚上気になってしょうがない
・Gとして異常な音質や音量である

などが考えられますが、デジマルコさんがお持ちの個体の音を聞かずに文章だけで判断する方法がないのです。

書込番号:9385525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/12 22:50(1年以上前)

 デジマルコさん、こんにちは。

「電源プランの選択」で省電力を選択されれば、改善されるかもしれません。

書込番号:9385609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2009/04/13 04:40(1年以上前)

ありがとうございます。
“「電源プランの選択」で省電力を選択”はやってみました。
でも、残念ながら改善はみられませんでした。

あと、残念なことにATOK12をインストールしてみたところ、『○○は動作を終了しました』となり、起動するプログラムがことごとく終了してしまい、厄介な問題が新たに発生してしまいました。これは調べてみたところVISTAの問題っぽいですが。
セーフモードで再起動させたところ若干治ったのですが、Gigapoが影響を受けて止まるようになってしまいました... 一難去ってまた一難。どうすればいいことやら。

書込番号:9386785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/13 23:00(1年以上前)

 デジマルコさん、こんにちは。

 下記のソフトだとファンスピードの調節が可能かもしれません。
「SpeedFanを極める(導入編)」
 http://www7a.biglobe.ne.jp/~sun1/submanual/speedfan/speedfan1.html#制御の仕組
(途中でリンクが切れてしまうので、コピー&ペーストして下さい)

 ATOKについては、やはりATOK12ではなくて正式にVistaに対応している最新版のATOK2009を購入されるのがよいかと。
 とりあえずは下記の試用版を使われてはと思います。
「無償試用版ダウンロード」
 http://www.justsystems.com/jp/products/atok_teigaku/download.html

書込番号:9390431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2009/04/25 23:41(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
seedfun入れてみました。
ところが使い方のノウハウを修得するまでには時間と労力がかかりそうです。

それ以降もNotePCでは考えられないほどの音を発し、会議中でも廻りに迷惑を
かけてしまうほどです。
どうも、初期不良っぽいのでメーカーに問い合わせしてみようと思います。

書込番号:9448262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type G VGN-G2KBNA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type G VGN-G2KBNA
SONY

VAIO type G VGN-G2KBNA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月17日

VAIO type G VGN-G2KBNAをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング