『VGN-FW30Bと迷ってます、、、』のクチコミ掲示板

2008年 7月19日 発売

VAIO type F VGN-FW70DB

Core 2 Duo P8400/Mobility Radeon HD 3470/BDドライブ/地上デジタルダブルチューナーを備えた16.4型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は240,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg VAIO type F VGN-FW70DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW70DBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW70DBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW70DBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW70DBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW70DBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW70DBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW70DBのオークション

VAIO type F VGN-FW70DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月19日

  • VAIO type F VGN-FW70DBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW70DBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW70DBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW70DBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW70DBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW70DBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW70DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW70DB

『VGN-FW30Bと迷ってます、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW70DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW70DBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW70DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

VGN-FW30Bと迷ってます、、、

2008/08/24 00:57(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW70DB

クチコミ投稿数:28件

VGN-FW70DBとVGN-FW30Bで購入を迷ってます。
予算的には後者ですが、地デジもブルーレイも魅力です。
今の予定は後者に外付けの地デジチューナ(1万円くらいの)を付けで、
お金に余裕が出来たら、外付けのブルーレイドライブをと考えています。
もしくは4万円の差だから、無理して前者を購入すべきか、、、
誰かアドバイスしてください。
宜しくお願いします。

書込番号:8244545

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/08/24 01:32(1年以上前)

地デジとブルーレイが魅力ならFW70DBで決まりでしょう。
Giga Pocket Digitalの高機能は他では手に入りません。
それに外付けだと配線がグチャグチャしててかっこ悪いですし。
レビュー
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0808/01/news008.html

以下はTP1の記事ですが、ソフトウェアの内容は同じですので参考にしてください。
http://ascii.jp/elem/000/000/144/144501/
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0808/06/news045.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0808/08/news045.html

書込番号:8244694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/08/24 10:38(1年以上前)

あえて、無理をせずFW30Bを推しましょう。
やはり予算の問題がひとつと、FW70DBにも問題が・・
(クチコミには目を通されましたか?)
1.B−CASカードスロットがドライブ裏にあり、ディスクの出し入れによりカードがずれていた?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200616935/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002006/MakerCD=76/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#8187091
2.ブルーレイドライブそのものの問題。CD、CD−Rメディアと相性問題が出やすい?
またブルーレイ自体まだ黎明期であり、今後スペックや安定性が向上する見込みがまだある。
さらに内蔵では故障、グレードアップ等の入れ替えが困難。

それと、どちらを買うにせよ発言力の強い量販店で購入し、延長保障に加入しましょう。
ソニーのユーザーサポートには「伝説」級の悪評が多く寄せられています。
本体や液晶パネルが反って変形し、ショップが故障と見ても「仕様です」
底板破損で修理に出したらWindowsのライセンスシールを捨てられそうになった
などなど・・

本音言うと「悪いことは言わないから他社製品にしなされ」と言いたいぐらい。

書込番号:8245742

ナイスクチコミ!0


tasukoさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/24 11:41(1年以上前)

 
 同じ内容でこの機種の購入を悩んでいます・・・。

>炎えろ金欠さん。はじめまして・・

>またブルーレイ自体まだ黎明期であり、今後スペックや安定性が向上する見込みがまだあ  る。
 さらに内蔵では故障、グレードアップ等の入れ替えが困難。
  
 炎えろ金欠さんの書き込みが、今の私の考えと同じで・・とても参考になりました。




書込番号:8246009

ナイスクチコミ!0


onetaroさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/31 18:49(1年以上前)

FW-70DBのGIGAPOCKET−DIGITALは
完成度が今ひとつです。

どういう使い方をされるのかがわかりませんが
トラブルを避けたいなら、FW-30Bの方がいいと
思いますよ。

書込番号:8281534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW70DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカヴァリーできません。。 5 2011/03/19 9:59:40
不安定です。 8 2011/02/26 14:46:05
Click to Discの処理速度について 23 2008/11/21 0:35:28
私だけなのかな? 4 2008/10/18 9:11:19
どうなんでしょうか 3 2008/09/27 12:36:17
録画した画像の編集 2 2008/09/25 20:54:51
パーティションの作成 2 2008/09/20 15:27:00
ムーヴしたBD-Rの再生について 0 2008/09/18 23:51:29
VAIO Media plus で ブルーレイレコーダーを… 2 2008/09/23 13:01:41
輝度の明るさ調整で異音 7 2008/09/21 14:37:45

「SONY > VAIO type F VGN-FW70DB」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW70DB
SONY

VAIO type F VGN-FW70DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月19日

VAIO type F VGN-FW70DBをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング