『修理レポートです。』のクチコミ掲示板

2008年 8月 9日 発売

VAIO type Z VGN-Z70B

Core 2 Duo P9500/GeForce 9300M GS GPU/2GB DDR3メモリーを備えた13.1型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は260,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9500/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.45kg VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z70Bの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z70Bの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのオークション

VAIO type Z VGN-Z70BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 9日

  • VAIO type Z VGN-Z70Bの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z70Bの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z70Bのオークション

『修理レポートです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z70B」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z70Bを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

修理レポートです。

2008/12/06 00:13(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z70B

スレ主 totocalcioさん
クチコミ投稿数:33件 VAIO type Z VGN-Z70BのオーナーVAIO type Z VGN-Z70Bの満足度4 Flickr 写真 

購入3ヶ月未満の日曜日の夜、つけっぱなしで就寝、月曜の朝起きると緑色の細線が画面を水平に踊っていた。「なんだこりゃ!!!」って感じで、手近にあったデジカメで画面のムービーを撮って再起動。しかし、Bios画面すら出てこないで真っ黒なまま。それまでは、特に問題はなく快調に動いていた。
朝9時になったので、「どうせ話し中だろう」と思いつつサポートに電話すると、予想外に一発でつながる。サービスの対応は一流。いくつか「〜キーを押しながら再起動をお願いします。」との指示通りにするが、再起不能。サービス担当者曰く、「最短で明日の午後取りに伺います。」と言って、電話を切った。引き取り場所を変更するためその日の午後に電話したが、またも一発でつながる。どうなってんだ?って感じ。
日通のパソコン便(?)で取りに来て、修理が終わって返送されてきたのが、金曜日の13時40分。福岡県県央の僻地であることを考えると、信じられない迅速さ。起動すると、HDDのデータも何もかも無事。。(^。^)
修理票には、COMPL_MBX183(GFX_128_TPM)交換と書いてある。基盤本体+Gforceグラフィックチップの意味か? Ipconfigで、マックアドレスを見たら、有線Lanのは変わっていたが、無線のそれは変わっていなかった。
火曜日に出して、金曜日に戻ってくる速さは尋常ではない。恐るべしソニーサービス。
でも、PCが壊れなければもっと良かったかも。。。
Vaioがない間使っていたLet'snoteT1の遅かったこと、、、、

書込番号:8740368

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/06 05:41(1年以上前)

幾ら早くても、故障する頻度が高いSONYは使っていて不便ですよね。

書込番号:8741132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/06 09:38(1年以上前)

totocalcioさん、直ってよかったですね!

私も修理に出したことがあるんですが、ちょうどTYPE-Tの発熱変形問題と重なっていたためか、あまりスムーズにいきませんでした。(この発熱問題からするとTYPE-Zが全然熱くならないのは非常にすごいことだと思います)

こういった良い情報がふえて、ソニーのサポート評価が上がることを期待したいですね!

書込番号:8741596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/06 13:47(1年以上前)

私も前PS3が保証を少し過ぎて故障しで「これがソニータイマーか?」と思ったことがありましたが修理に出して3日ほどで戻ってきました。しかも無料で。だから私はあまりSONYのサポートに不満は感じていません。

書込番号:8742524

ナイスクチコミ!1


Algolさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/06 22:15(1年以上前)

SONYだけが以上に高い故障率という事はないと思うが・・・
あくまで経験上。

書込番号:8744707

ナイスクチコミ!0


Algolさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/07 15:48(1年以上前)

「異常に」の間違いです・・・(^_^;

書込番号:8748199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z70B
SONY

VAIO type Z VGN-Z70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 9日

VAIO type Z VGN-Z70Bをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング