『SSDの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z90Sの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z90Sの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのオークション

VAIO type Z VGN-Z90SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 9日

  • VAIO type Z VGN-Z90Sの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z90Sの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z90S

『SSDの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z90S」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z90Sを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z90Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SSDの交換

2011/10/29 15:38(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z90S

スレ主 yuusuke2さん
クチコミ投稿数:16件

現在128GBのSSDモデルを持っています。大容量のものに変更したいためSSDをHDDにしたいと考えています。分解したところハウジングもコネクターもSSD専用になっているようでした。
HDDに交換したい場合はオークションでジャンク品を使うか本体ごと買い直ししかないでしょうか。

書込番号:13694144

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/29 16:00(1年以上前)

マウンタの方は置いておくとしても、SSD専用コネクタというのは本当でしょうか?
専用コネクタではなくMicroSATAではないのでしょうか?
MicroSATAだったらHDDは1.8inchサイズのものくらいしかないので、交換できたとしても
220GBくらいが最大容量なので大幅には変わりません。
仮にするとしても、1.8inch HDDが搭載できるマウンタではないのかを再度確認した方がいいでしょう。

書込番号:13694190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2011/10/29 16:12(1年以上前)

こんな感じかな?
左下にSSD
マザボ→フィルムケーブル→分岐
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080717/1006138/?SS=imgview&FD=-651872209

書込番号:13694235

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuusuke2さん
クチコミ投稿数:16件

2011/10/29 16:35(1年以上前)

皆さんありがとうございました。ご指摘の通りと思います。
マウントは1.8インチで1.8インチHDDやSSDは交換できるのだとおもいます。2.5インチ用は金具やコネクターが単独で入手はできないと判断しました。このまましばらく使って、
大容量が必要な場合は2.5インチHDDモデルに買い換えることにします。

書込番号:13694296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type Z VGN-Z90S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレキだけの購入 1 2011/10/30 10:03:54
SSDの交換 3 2011/10/29 16:35:27
64bit(vista or 7)への新規インストールは可能ですか? 6 2011/08/07 23:25:53
解像度について 6 2010/05/08 20:14:28
windows7への新規インストール方法 3 2010/07/18 21:56:28
ソニースタイルで特価です 2 2009/02/06 17:03:55
冷却ファンの異常回転 5 2009/01/17 23:53:05
Sボタンの不具合 0 2009/01/05 16:39:44
残念 17 2009/01/17 19:48:22
日本語入力について 3 2008/12/21 12:55:56

「SONY > VAIO type Z VGN-Z90S」のクチコミを見る(全 418件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z90S
SONY

VAIO type Z VGN-Z90S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 9日

VAIO type Z VGN-Z90Sをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング