『ACアダプターがデカい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z90Sの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z90Sの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのオークション

VAIO type Z VGN-Z90SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 9日

  • VAIO type Z VGN-Z90Sの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z90Sの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z90Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z90S

『ACアダプターがデカい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z90S」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z90Sを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z90Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ACアダプターがデカい。

2008/08/10 17:31(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z90S

スレ主 Stoveさん
クチコミ投稿数:29件

法人向けとして下記します。
かなり残念なのがACアダプターです。私の勘違いとか、ミニサイズの代替サードパーティ製品とか無いでしょうか?
ヨドバシカメラで個人向けTypeZの展示機見たのですが、レッツノートのACアダプターと比べたらオイコラって感じで大きいです。液晶が貧弱な耐性のVaioを使う私のカバンはゼロハリです。PCカードスロットが無いのは時代の流れと思って泣く泣く諦めますが、クリアブラック希望の私にはブラビアみたいな映りこみの少ない液晶はチョイ悔やまれます。

ちょっと愚痴です。
ビジネス利用のモバイルパソコンはレッツノートWがデファクトになっている現状は否定しようが無いと思います。管理部主導で導入を進める会社として一括購入するパソコンの場合は漢字メーカH/F/Nの寝技vs外資系D/Hの爆提案の応酬を逆オークションで横目で見るだけですが、商談の際にIT系(でもメーカー系でない)営業マンがカバンから出すモバイルは経験上9割方はレッツノートです。大手ベンダーへの指名買いが最も多いのもレッツノートと聞きます。私は商社系SIer勤めですが、周りは全部レッツノートです。IBMから出向してきてる人もこの前レッツノートに乗り換えました(最近のThinkPad初期不良多すぎです)。そんな中でのVaioユーザです。
現在会社で使っている3年前のTypeS(今ではとても持ち歩けませんが当時は”ややモバイル”として売られてました)がやっとリースアップしたので、数ヶ月前からTypeTをかなり興味持って眺めてましたが、TypeTは、、、小さすぎます。TypeGはシャレてない。で、ドンピシャ過ぎるTypeZの登場ですが、ACアダプターがデカい。。。

書込番号:8191256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/08/10 21:31(1年以上前)

初めまして^^初書き込みでドキドキです。

私も早速注文したのですが、店頭で見たアダプターのでかさには閉口しました。
常駐先用に軽くて小さいアダプターを探しまくりましたが以下のものぐらいしか見つかりませんでした。

POWERLINK SONY VAIO用 75W 高出力ACアダプター
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=78

でもコレ、たいした大きさ変わらないんですよね。。唯一のメリットは価格が3000円台だというところです。

書込番号:8192049

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/08/11 01:35(1年以上前)

 通常電圧版CPUを擁するセミ・モバイル系のノートを購入する際に案外落とし穴になる事柄のようです。

 通常「常時携帯」という使い方までには行かず、場所移動的モバイルに適応させようというユーザーが多いのかなと思いますが、対処方法は「置きACアダプター」しかないようです。

自宅と職場に各1個とかね。

書込番号:8193145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 VAIO type Z VGN-Z90SのオーナーVAIO type Z VGN-Z90Sの満足度5

2008/08/11 08:06(1年以上前)

前Sも大きくありませんでした?

確か正規品だと大きくて重かったと思ったんですけど。

その後スティック形状のをメーカーでは無いところが販売してたのは知っています。

そのうち出てくるんじゃないですかね。AC電源持ち歩いてもPCバック入れておけばそんなに関係ないです。

モバイル使用時は、バッテリーでと言う人は、TOUDOUさんみたいにすれば良いんじゃないでしょうか。

私は、携帯電源は、会社と自宅に2個有ります。

書込番号:8193593

ナイスクチコミ!0


ume~さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/23 09:55(1年以上前)

紙のカタログを見たら、標準ACアダプタ以外に「スティックACアダプタ」と言うのを見つけたのですが、どなたか使ってる人いませんか?スペックだけを見ると、標準よりも長細くなっただけ?と言うような気がしますが、購入の価値があるかご意見頂ければ幸いです。

「スティックACアダプタ」P20掲載
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Catalog/Data/Standard_VOM_0809.pdf

スティックACアダプター
VGP-AC19V29 \13,800、質量 約290g(標準重量は約320g)
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/VGP-AC19V29.html

書込番号:8398088

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:76件

2008/09/23 12:07(1年以上前)

ume~さん こんにちは
以下参考まで

スティックタイプのACアダプター「VGP-AC19V29」
http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51524626.html

書込番号:8398598

ナイスクチコミ!1


ume~さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/24 12:35(1年以上前)

kazu-pさん 

情報ありがとうございます!
標準とあんまり変わらないですね・・・
標準より少しはマシっぽいので、2個目で購入を検討しようと思います。

本日会社で購入したtypeZがようやく納品されたのですが、ACアダプタは本体のサイズと比較するとやっぱりデカイですね・・・(--;

書込番号:8404560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/04/04 23:15(1年以上前)

Stove さん、

私は自社の導入機種を決定していますが、そういう経験上 Let's はトラブルが多かったです。おそらく、あの見た目に頑丈な作りが災いして、ユーザーは手荒に扱ってしまうんだろうなと思います。おかげで導入機種中 1/3 が一年以内にハードディスクのトラブルで修理送りになりました。怒り心頭でした。

その後は Type G に替えましたが、あの華奢な作りが恐怖感を煽るのか、皆さん丁寧に使用してくれるので、2年経った今でも故障が数台しか出ていません。

なので、Let's を使っている人を見ると、「なんでこんなの使ってるんだろ」と、複雑な気分になります。

そんな愚痴はともかく、現在次機種評価と称して Type Z を導入しましたが、確かに AC アダプタはでかい!Type Z は消費電力も高いので、ACアダプタは必携です。なのに、このでかさ!これはないですよね。互換アダプタもでかいし。

書込番号:9349752

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stoveさん
クチコミ投稿数:29件

2009/07/11 21:25(1年以上前)

サイモン64さん、今更ですが、面白い話をありがとうございます(あ、面白くないかトラブルだから)。

レッツがトラブルが多かったとは、Vaio信奉者の私にも正直意外な印象です。
レッツが出始めた頃、、、あれは5-6年前だったと思うんですが、お客さんの所に2台投入されたレッツノートR、、、設定してくれた奴が「これ、中からカリカリ聞こえるんですけど、、、」と言っていたのを思い出します。ただ、その後大量に自社に導入されるに至っては、裏切られた印象が無いので、、、意外な印象です。(別にレッツのファンではありません)

けど、次回導入Vaioというのは、そのお立場で(>自社の導入機種を決定していますが)、なかなか勇気がいるのではありませんか?と推察します。ソニータイマーとか絶対言われますよ(笑)。Vaioはビジネス機として認識されてませんからね。。。。会社でVaio使っておきながらなんですが(笑)。

TypeZを会社のメインパソコンとして使い始めて、もうすぐ1年経ちますが、平日は毎日朝から晩まで使ってて、外出時も持ち歩きも3回に1度くらいはあって、3週間に1回くらいは自宅に持って帰ってます(自宅のTypeCのACアダプタが流用できた!)。自宅では内蔵ワイヤレスで、外ではUSBのEアクセス使ってます。バッテリーはヘタリ始めた、という印象もありませんし、定期的にOS含め各種パッチも当てていますが(IEは7ですけど)、速いし、まぁ重くは無いし、不満も不具合もありません。
まぁ、そろそろソニータイマーが、、、、という頃ですが(笑)

書込番号:9839622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type Z VGN-Z90S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレキだけの購入 1 2011/10/30 10:03:54
SSDの交換 3 2011/10/29 16:35:27
64bit(vista or 7)への新規インストールは可能ですか? 6 2011/08/07 23:25:53
解像度について 6 2010/05/08 20:14:28
windows7への新規インストール方法 3 2010/07/18 21:56:28
ソニースタイルで特価です 2 2009/02/06 17:03:55
冷却ファンの異常回転 5 2009/01/17 23:53:05
Sボタンの不具合 0 2009/01/05 16:39:44
残念 17 2009/01/17 19:48:22
日本語入力について 3 2008/12/21 12:55:56

「SONY > VAIO type Z VGN-Z90S」のクチコミを見る(全 418件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z90S
SONY

VAIO type Z VGN-Z90S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 9日

VAIO type Z VGN-Z90Sをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング