『なぜDDR3ではないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]の価格比較
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のレビュー
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]の画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のオークション

VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]の価格比較
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のレビュー
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]の画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]

『なぜDDR3ではないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]を新規書き込みVAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

なぜDDR3ではないのでしょうか?

2008/09/12 21:05(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]

スレ主 Diver_KAZUさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして
書き込み始めてなもので何か失礼がありましたら、ご指摘していただければ助かります。

VAIO TypeZで DDR3メモリが搭載されているのに、なぜこのモデルはDDR2なのでしょうか?
SONYの都合と言われればそれまでなのですが・・・
DDR3とDDR2では体感速度はあまりかわらないのでしょうか?
このモデル気に入っているのですが、そこだけがひっかています。次期モデルでそこが変わるなら待つべきか・・・
何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:8338994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/12 21:35(1年以上前)

>VAIO TypeZで DDR3メモリが搭載されているのに、なぜこのモデルはDDR2なのでしょうか?
SONYの都合と言われればそれまでなのですが・・・

チップセットはPM45 ExpressでDDR3 および DDR2 メモリー両対応ですよね。
ソニーってかマザーを発注している会社の具合?

DDR3とDDR2の速度差なんて、 体感はおろかベンチを廻しても気になるほどの差は無いですよ。

書込番号:8339155

ナイスクチコミ!0


スレ主 Diver_KAZUさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/12 22:19(1年以上前)

マジ困ってますさん

お返事ありがとうございます。
DDR3とDDR2そんなに性能差ないのですね。
情報ありがとうございます。

それならAW80S買おうかな〜

書込番号:8339402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/09/12 23:19(1年以上前)

SONYは素人を騙しやすいようにDDR3の下位モデルをつけて値段を上げている。(デザインも)
カタログ標記に誤魔化されてはいけない。

書込番号:8339806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/09/12 23:44(1年以上前)

>ディロングさん
ですよねぇ〜。
だれかさんが大好きなハイスペックと傾奇なデザインはユーザーのためじゃなくユーザーの財布の中身が目当て。
実際熱暴走起こすわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102220045/#8117153
軽さと引き換えにねじれるわ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002006/MakerCD=76/Page=3/ViewLimit=0/ClassCD=3/SortRule=1/#7997856
(その他多数)
周りの配線ぶったぎろうとするし
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8308262/
おまけに修理に出せばプロダクトキー捨てようとするし
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7969039/

・・・何かおさらいしてたら虚しくなりますね、これ・・

書込番号:8339972

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/13 00:39(1年以上前)

何でこのスレにアンチが出てくるんだか理解不能ですが・・・
スレ主さんは善良なユーザー(予定)でしょう。
typeZの場合は消費電力の面でのメリットも大きいのでしょうね。
typeAの場合はあまり消費電力を気にする用途ではないので、コストパフォーマンスを優先したと。
その分他の性能upにコストかけてるんでしょう。
液晶もノートPCとしては初のNTSC比104%ですし、BDも4倍速になってたり、基本性能は抜群です。

書込番号:8340301

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/13 04:07(1年以上前)

これ以上悲劇的なユーザーを増やしたくないからでしょうね。
アンチというより大手メーカーとしてシッカリして欲しい
と切望してるんじゃないかな。
俺はそう思える。
たかが一企業の事で好きだの嫌いだのって小さい事。
ホントに好きなら悪いところも正面から向き合うべきだと思う。
そういう意味でも批評って大事だと思うよ。

書込番号:8340879

ナイスクチコミ!1


スレ主 Diver_KAZUさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/13 13:11(1年以上前)

皆さん
お返事ありがとうございます。
性能差がそんなにないのなら、コストパフォーマンス優先でというので納得しました。

他のクチコミも読んで、批評は大変大事だと思いますが、SONYだから・・・云々 とか あげあし取るような発言があるのは寂しいですね・・・

書込番号:8342441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]
SONY

VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

VAIO type A VGN-AW80S [ビデオエディション]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング